Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.152 )
日時: 2010/08/01 11:24
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: zzUDAsV3)
参照: パソコン変わったからよろしく!!

ただいま
>>151
ミラバルZがいいよ。
ルーツZはスキル面ではバルカンZに劣る。

アカムでもしてこよう。

Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.153 )
日時: 2010/08/01 12:03
名前: yuki (ID: ???)

>>151
絶対にミラバルZですね^^
ルーツZのスキルは正直微妙です。
大宝玉3個も使うくせに…

ミラバルZ→ドラゴンX→ルーツZの順番でつくるといいですよ^^

まあ作りやすさでいったらドラゴンXが圧倒的に楽なんですけどね…

ドラゴンX→見た目が◎でスキルが○
ミラバルZ→見た目は微妙だけどスキルは◎×3
ルーツZ→見た目が(ry スキルは◎
ってところでしょうか。

ドラゴンXとミラバルZは剣士・ガンナーともに凡庸性が高くて優秀ですよ^^

Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.154 )
日時: 2010/08/01 12:23
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: OKG5Gbes)
参照: 笛主丼

お初です^^


>>153
ドラゴンXは正直使い道が無いかと^^;
私はルーツZはミラバルZを超えると思っております
とあるTAでもルーツでミラバルのタイムを負かしましたし
・・・まぁ火事場発動の攻撃力&回避性能と攻撃力UP大とではバルカンの方が強いですが


あと思ったのですが折角のミラスレなんですから、
TAで使用する武器はミラ武器限定にしたらどうでしょうか?
それだったら面白いのではないかなぁ、なんてw

Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.155 )
日時: 2010/08/01 14:55
名前: 天と地の怒り ◆pMsltf9BLQ (ID: DSiklUhj)

>>154
どうも^^初めまして!天と地の怒りです。
今後ともよろしくお願いします。

ではノシw

Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.156 )
日時: 2010/08/01 15:08
名前: closed ◆gdL1Pkdzko (ID: 9vgxEike)

>>151
汎用性を求めるならミラバルZ
火力を求めるならルーツZ
ですかね。

>>152
おかえりなさいませ、坊ちゃん←

>>154
はじめまして、宜しくお願いします。

意見ありがとう御座います。
次回TAの参考にさせて頂きます。

>>150
ご指摘ありがとう御座います。
ただ一つ、>>149はあくまで途中結果なので>>0に載せる必要性は無いかと。



スレタイに武具なのに防具に触れてないのはおかしいと思いまして某有名人からテンプレお借りして来ました。
最初に断っておきますがあくまで主観だそうです。ゆえにそこまで気にする必要はないかと。因みに長文です。


**[ミラ防具評価]**
    〜剣士編〜
・ドラゴンX
回避距離up 業物 護法 龍耐性-10 スロット合計9

利点
・見た目が良い
・デフォで切れ味ゲージ紫の武器と相性が良い
・THE・厨二!

欠点
・ドラゴンXの要である護法が空気
・スロット合計が九つのため付けられるスキルが限られる
・THE・厨二!
・龍耐性が終わっている

・ミラバルZ
斬れ味レベル+1 逆鱗 ダメージ回復速度-1 スロット合計10

利点
・汎用性に優れている
・珠を付ければ回避性能+nが発動する
・逆鱗と回避性能の相性が非常に良い
・タイムアタックに適している(火事場発動時)

欠点
・見た目が最悪
・龍耐性が(ry

・ルーツZ
真打 ダメージ回復速度+1 不運 スロット合計11

利点
・スロットが豊富なので付けられるスキルが幅広い
・大剣と相性が良い
・タイムアタックに適している

欠点
・真打に含まれている攻撃力up(大)が微妙
・汎用性に欠けている
・素材がマゾい
・地雷扱いされることも屡
・見(ry
・りゅうt(ry

     〜ガンナー編〜
・ドラゴンX 
回避距離up 貫通弾・貫通矢威力UP 護法 龍耐性-10 スロット合計9

利点
・yahooやアーレと相性抜群
・見た目良い
・THE・厨二!

欠点
・剣士と同じく護法が空気
・りゅ(ry
・THE・厨二!

・ミラバルZ
逆鱗 装填数up ダメージ回復速度ー1 スロット合計10

利点
・剣士と同じく回避性能と相性が良い
・汎用性に優れている
・根性が付いているため事故率が下がる(体力60以上の時)
・タイムアタックに適している

欠点
・弓とは相性が悪い
・り(ry
・み(ry

・ルーツZ
剛弾 ダメージ回復速度+1 不運 スロット合計11

利点
・スロットが豊富なので付けられるスキルが幅広い
・ライトボウガンと相性が良い

欠点
・剛弾の存在価値が皆無
・素材がMA☆ZO☆I☆
・見た目がうわあああああああああああ
・需要皆無
・r(ry

Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.157 )
日時: 2010/08/01 15:48
名前: 天と地の怒り ◆pMsltf9BLQ (ID: DSiklUhj)

>>156
すごい長文ですねご苦労様です。

そうですね。あまり防具のことはなしてませんでしたよね。

これからはもっと話しましょう!

ミラとは関係ありませんがマフモフは強いと思いますか(www)

Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.158 )
日時: 2010/08/01 17:39
名前: yuki (ID: ???)

>>154
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ドラゴンXの剣士防具は確かにいまひとつ足りないかもですが
ガンナー防具はそこそこ使えると思いますよ。
ボウガンを使う際の主力になることが多い貫通弾を強化できますし
回避距離UPは移動が遅いヘビィにとっては有用だと思います。
あと護法はゲリョスやレウスなどでは役に立つことがけっこうあります。

それからミラバルとルーツに関してですが、
早く狩れる=強いというのは違う気がするのですが…

ミラバルZは火事場があるので火力装備だと思いがちですが、
実は防御面に関してとても優れた装備でもあるんです^^
逆鱗に含まれている根性と容易に発動できる回避性能があるので
龍耐性マイナスが大きいのをうまくカバーしてお釣りがくるほどだと思います。
ミラバルは火力・防御の両方が安定しているので、凡庸性が高く、
様々な武器との相性が◎です。

対してルーツ装備は真打スキルによって火力特化装備になっていますが、
この真打を最大限に生かせるのはやはり大剣やハンマーといった
一発の威力が高い武器だと思います。
片手剣や双剣、ランスなどの手数が多い武器には攻撃力UPは微妙なことが多いです。
ただ頭防具がスロ3なので、装飾品でつけるスキルの幅はバルカンよりも広いですね^^

結局何が言いたいのかっていうと、
防具は使う武器と使い手次第ってことですねw


>>156
長文乙ですw
最後のほうの欠点の略し方がひどいwww
自分はミラバルとルーツのガンナー防具はまだ見た目はいいほうだと思うのですが…

>>157
マフモフは…マフモフSの色を赤くするとサンタみたいになるのがいいと思いますw
強さは…使い手次第ですね。。