Re: 【第一回TA】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【開催中!】 ( No.180 ) |
- 日時: 2011/06/30 14:55
- 名前: テイラー砲 (ID: xMDap5II)
- >>179
ゲージ消費の割にダメージが低いってことです。
>>178の途中で出してる例をもう一度使うと 通常攻撃 ゲージ消費1 29ダメージ 7回攻撃 ゲージ消費7 203ダメージ 拡散Lv5 ゲージ消費7 57ダメージ
一回の砲撃で57ダメージ与えられる事を喜ぶか、通常攻撃2発分に及ばないダメージを、7発分のゲージを使って出した事に嘆くかは人それぞれ。
>他の武器に比べて攻撃力の上昇がちいさいから〜 攻撃力というと通常は武器の方の数値になりますね。 これは一応ランスと同等ですよ。 砲撃のダメージ設定がしょぼいだけです。
追記 斬れ味ゲージの事です。
とりあえずグラフ化してみた http://pc.gban.jp/?p=31454.jpg
鎌ヘビィ 将軍素材のヘビィボウガン(加工Lv5・PB) 下:ピアースクラブ 上:ヘビィピアースクラブ G:ウチヌキ
鎌大剣 将軍素材の大剣 × ゲージ補正(スキルなし) 下:ブルークロウブレイド × 緑(1.125) 上:キリサキ × 青(1.25) G:キリオトシ × 紫(1.5)
拡散タイプ砲撃の固定ダメージ設定 下:拡散タイプLv1砲撃 上:拡散タイプLv3砲撃 G:拡散タイプlv5砲撃
(※ダメージ計算ではありません)
|
|