Re: 【第一回TA】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【開催中!】 ( No.180 )
日時: 2011/06/30 14:55
名前: テイラー砲 (ID: xMDap5II)

>>179
ゲージ消費の割にダメージが低いってことです。

>>178の途中で出してる例をもう一度使うと
通常攻撃 ゲージ消費1 29ダメージ 
7回攻撃 ゲージ消費7 203ダメージ
拡散Lv5  ゲージ消費7 57ダメージ 

一回の砲撃で57ダメージ与えられる事を喜ぶか、通常攻撃2発分に及ばないダメージを、7発分のゲージを使って出した事に嘆くかは人それぞれ。

>他の武器に比べて攻撃力の上昇がちいさいから〜
攻撃力というと通常は武器の方の数値になりますね。
これは一応ランスと同等ですよ。
砲撃のダメージ設定がしょぼいだけです。

追記
斬れ味ゲージの事です。

とりあえずグラフ化してみた
http://pc.gban.jp/?p=31454.jpg

鎌ヘビィ 将軍素材のヘビィボウガン(加工Lv5・PB)
下:ピアースクラブ 
上:ヘビィピアースクラブ 
G:ウチヌキ

鎌大剣 将軍素材の大剣 × ゲージ補正(スキルなし)
下:ブルークロウブレイド × 緑(1.125)
上:キリサキ × 青(1.25)
G:キリオトシ × 紫(1.5)

拡散タイプ砲撃の固定ダメージ設定
下:拡散タイプLv1砲撃
上:拡散タイプLv3砲撃
G:拡散タイプlv5砲撃

(※ダメージ計算ではありません)