Re: 【第一回TA】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【開催中!】 ( No.185 )
日時: 2011/07/01 22:33
名前: テイラー砲 (ID: eYMOv0Z0)
参照: これでもガンス好きなんですよ

>>183
ヘビィと大剣は武器倍率で、砲撃は固定ダメージの設定なので、単純比較はできませんよ。

そのグラフで重要なのは線の傾き方にあります。

まずヘビィボウガンですが、ヘビィに限らずガンナー武器は斬れ味ゲージが有りません。
このためグラフのような直線的な変化で攻撃力が上がっていきます。

逆に大剣を始めとした剣士武器は、攻撃力の上昇と斬れ味ゲージの上昇により、ランクごとに跳ね上がっていきます。
それがこのグラフでの折れ線です。
良く言えば「上位、G級になるに従って超強くなっていく」
悪く言えば「下位の剣士って辛いよな」

混乱を招いてる砲撃の線ですが、これは剣士武器とは逆にLv3→Lv5になる時に上昇が緩やかになってる事が一目で判るかと思います。
この変化がP2→P2Gになった時にガンスは相対的に弱くなったと言う事を表しています。

祭囃子・晴嵐ノ調は問題のない武器。
問題が有るのは「属性+属性」の双属性双剣。

>>184
少なくとも、このスレでアク禁になるような書き込みはしてないと思いますよ。