Re: 【第一回TA】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【開催中!】 ( No.231 )
日時: 2011/07/27 22:03
名前: 茶太郎 (ID: LAX1vpZV)

>>228

そこで回避性能や回避距離UPですよ^^
振り向きざまに頭を殴り、スキルを生かして回避することで安全に立ちまわれたりします。
レウスはブレス後や空中ブレスor爪後が狙い目ですかね。
レイアは振り向き→突進が少ないのでハンマーのカモですw
ハンマーや笛でスタンをとる練習をするならレイアがおすすめです^^

>>229

金銀夫婦の頭が硬いのは3rdですね。
2ndGの金銀夫婦では打撃の場合は頭が弱点になっているのでむしろ狙い目です。
2ndGで打撃涙目になるのはモノ、ディア、バサル、グラビですかね。
まぁバサル・グラビは一部を除いて剣士涙目ですがwww

バサルとかをスタンさせるとおもしろいですよねw
まともに攻撃できないwww

>>230

パーティでディア行くときにハンマーは選択されないですね。
笛ならリーチを生かしてやわらかいとこ殴れますが。

金銀夫婦は個人的には打撃武器のほうがやりやすいと思っています。