Re: 【MHP2G】MHP2Gをひっそりと慈しむスレ【最高!】 ( No.81 )
日時: 2011/04/24 20:33
名前: もけ (ID: OZ4Tyoq6)

>>あっはさん
はじめまして。

回避性能、属性強化は>>78と同意見です。
回避性能があるなしでは、かなり無敵時間が違うので、安定しますよね。
ガード性能が低いので、多用できないですしw

自分的なスキル順は
切れ味>回避性能1>見切り、砥石高速>業物、属性強化 です
昔、片手剣を使っていたので、言えることがあります
それは見切りがあるとかなりタイムが変わるということです。
手数が多いので、会心が出る回数も多い…はず
切れ味は、青になったら砥いでました。
武器がロイヤルローズだったというのもありますが…

>ハンマーに抜刀術
回転攻撃は弱いですよねwww
ただ、スタンプの威力は高いんじゃ……?
詳しいことは分かりませんので、どうなんだろうw

>>茶太郎さん
片手千回ですか…w
自分は笛すら300に到達してないのに…

>>TAKESHIさん
すごく早いですねwww
2ndデータをへヴィにしたので、アドバイスを。
ほとんど役に立たないとは思いますけどw
個人的に、へヴィに装填速度はあまり使いませんでした。
通常弾ばっかり使っていたので、バトルとハンターの混合装備で上位まで行きましたwww

上位からは、ナルガSの回避距離が重宝しました。
へヴィとは相性がかなりいいと思いますよ。
あとは、装飾品で装填速度1くらいはつくはずです。

皆さんに質問なのですが、モンスターハンターをどの武器でクリアしましたか?
何回クリアしたとかでもいいです。
自分は、笛と弓と片手剣でクリアしました。
しかし、自分的に、あのクエストはもうやりたくないですw
レウスが最大の壁というダメハンターですのでwww
レウスに12〜5分かかるという(閃光玉を使い続けて)www