ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミが・・・・・
日時: 2008/03/28 18:52
名前: トト ◆fUiBA92CT. (ID: Do5yeOi0)

G級3の緊急ででるヤマツカミって、ソロでの
討伐は可能なのでしょうか??



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.35 )
日時: 2008/04/05 23:26
名前: ハンター ◆HGSzbet0vI (ID: de8vst6K)

ラオのときみたいにずっと斬っているわけではないので
強走薬は必要ありません。
ランナーのスキルがつく装備をつけて天地で乱舞すれば結構ソロでもいけます。
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.36 )
日時: 2008/04/07 18:33
名前: あいうえお (ID: TztTNFbt)

ぼく1人でいけました。武器 天地 防具アカム のこり5分くらいでギリでした。 
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.37 )
日時: 2008/04/07 18:38
名前: 醍醐 (ID: iylfMl1s)

ソロでいけます
ぶきは片手剣氷牙です
ぼうぐはいろいろ
吸い込みなかったらけっこう楽に行ける
がんばってください!!!
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.38 )
日時: 2008/04/07 18:41
名前: イャンクック希少種 ◆lpFrJVJNlE (ID: tM0ofawE)

>>21は考えが浅かった頃のオレです。

ヤマツカミ専用板で聞いてください。

ロック希望。
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.39 )
日時: 2008/04/07 19:12
名前: 一角竜 (ID: MOC78lmB)

怒り状態で細い方の触手がハンターに向ってきたら吸い込みの前兆です。 これを考えれば一度も吸い込まれずにソロで30分くらいでいけますよ。
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.40 )
日時: 2008/04/07 19:16
名前: 神風 ◆PfQ6FLgU3I (ID: N2hv57ql)

つーか、4人一気に吸い込まれるとか・・・
終わりだなw
4方向にわかれて、チャンスが出来たら3人か2人が攻撃、もう1人は誰かが吸い込まれたらいけないので粉塵を構えておくんだ。
そして誰かが吸い込まれて体力が減ったときに粉塵を使えばいいんだよ。
はい。これで十分。ってか、1人で28分で討伐できるからね?努力しようね。
後、頭を使おうw

ロック希望
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.41 )
日時: 2008/04/10 20:24
名前: 雪花 (ID: ???)

自分はソロで氷刃(雪花)でクリアしました
ヤマツカミの周りをくるくる回って攻撃を誘ってヒレを斬りまくります。
太刀はリーチが長いのでヒレが足場から離れても攻撃できます。
吸い込み怖がる人めっちゃいますがむしろ吸い込み前のへばりつきは最大の攻撃チャンスです。
さらに吸い込み中に麻酔玉投げるとヤマツカミがマジダウンします。気刃斬り2.5回分くらいへばってます。その間にカオスフルボッコに出来ます。

太刀だと雷光虫も一緒に攻撃に巻き込め、ついでに練気ゲージたまるのでお得な気がします。

回転攻撃はしゃがむと当たらないって集会所のへたれねーちゃんも言ってます

てか仲間とパーティ組んで戦ってるなら吸い込みした瞬間一人一個ずつ麻薬投げれば吸い込みを始めた3秒後には彼はぶっ倒れてます。「吸い込まれた!粉塵頼む!」とか、そのチームワークの良さに涙ちょちょ切れます。
ソロプレイでもらう粉塵のむなしさったら(涙)
くやしいから粉塵ははぎ取りで出た龍苔と入れ替えてやりました。
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.42 )
日時: 2008/04/10 20:25
名前: チョモランマ (ID: .IJzpaFR)

俺は天地で35分楽勝
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.43 )
日時: 2008/04/10 20:43
名前: ナルガクルガ (ID: SzgLIkTK)

俺は龍刀で20分
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.44 )
日時: 2008/04/10 20:58
名前: ムードメイカー ◆A7at9SPXc6 (ID: Gy/IZbtu)

ヤマツカミは、床に張り付いたときに、キレてないなら8秒、キレていたら6秒で吸い込みがくる。
だから、双剣なら、1回乱舞して武器をしまい、2〜3秒待ってこなかったら乱舞、来たら捕獲用麻酔玉を投げれば落ちるので、大体10秒ちょっと落ちっぱなし。
だけど、おちるとわかってて下にすぐ降りると、風圧で吹っ飛ばされますのでご注意をww

これぐらいだな。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.