ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミが・・・・・
日時: 2008/03/28 18:52
名前: トト ◆fUiBA92CT. (ID: Do5yeOi0)

G級3の緊急ででるヤマツカミって、ソロでの
討伐は可能なのでしょうか??



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

猟団の新人 ( No.15 )
日時: 2008/03/30 22:32
名前: 新人 (ID: ???)

俺は
双龍剣 天地
アカム一式
アイテムは
調合書1〜5、回復薬、回復薬G、栄養剤G
秘薬、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪  こんがり肉、戻り玉、砥石、マンドラゴラ
メンテ
猟団の新人 ( No.16 )
日時: 2008/03/30 22:33
名前: 新人 (ID: mdHZuLF2)

僕はヤマツカミの防具を作るつもりです
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.17 )
日時: 2008/03/30 23:05
名前: 侍猫 (ID: 5fHnJN.K)

残り18分あたりで討伐できました。
砥石高速つけて強走薬Gのんで、隙あるときに
乱舞すれば、特問題ありませんが・・・
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.18 )
日時: 2008/03/30 23:29
名前:  (ID: kvowMInG)

ヤマツカミは余裕ですよ。
双剣四人で(三人でも可)
吸い込みモーションされた時に全員できればいけます。
できなかったら武器しまって落ちてください。避けれます。
四人いれば天地クラスの武器でも勝てると思います
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.19 )
日時: 2008/03/30 23:30
名前: ルフフル (ID: QBAYYwZR)

僕は3人で討伐しました。
武器は全員双龍剣天地でした。
ヤマツカミは髭(?)を前に出す攻撃の後に吸い込み攻撃をしてきます。
だけど大抵は吸い込みません。
しかしその攻撃モーションが速い時は吸い込んできます。
だから両腕(?)で攻撃してきたときに双剣の乱舞などを使いましょう。
その隙がない時は武器をしまって逃げ回りますw
あとは自分たちで見極めて攻撃します(曖昧ですみません・・・)
これで20分ぐらいで倒せました。
あまり役に立たないでしょうが参考程度にどうぞ

ちなみにヤマツカミの防具は装飾品をつかって
麻痺無効
早食い
といし高速化
心眼
が発動します。
防御力は最大611です(爪、護符ありです)
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.20 )
日時: 2008/03/30 23:32
名前: 侍猫 (ID: 5fHnJN.K)

ちなみにスロットは全部で10個開くので、
好きなのをつけることもできます。
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.21 )
日時: 2008/03/30 23:35
名前: イャンクック希少種 ◆lpFrJVJNlE (ID: Xl6Of5zc)

ソロは無理かもしれませんが
3人いればいけると思います。

ランスでガード性能+2
だったら、グルグル回る攻撃以外は
全てガードできますよ。
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.22 )
日時: 2008/03/31 01:24
名前: p−p (ID: U8VATAdj)

ソロだったら天地で行くより、ガード性能+2、ガード強化にガンチャリとかのほうが、時間かかるけど事故は少ない。
 パーティなら誰かが下の階で粉塵もってるだけで全滅ないけど、ソロはどうしてもすいこみ食らいやすい・・・・・・
すいこみ見切れる人は双剣がいい
メンテ
Re: ヤマツカミが・・ ( No.23 )
日時: 2008/03/31 01:56
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: h.Bb2jz.)

ソロでも簡単ですよ!
天地で乱舞してたら30分ぐらいで倒しました。
防具は作らずに日神をつくりました!
メンテ
Re: ヤマツカミが・・・・・ ( No.24 )
日時: 2008/03/31 02:02
名前: p−p (ID: U8VATAdj)

>>23 すいこみが見切れるのがうらやましいw
ちなみに、ガンチャリでやると、残り8分ほどでクリア。
 アイテムは砥石だけもってけば、残りは支給のみで大丈夫。 
 ガード突きだけでおk。ブーンはガードできないから、すぐしゃがむ、結構余裕ある。
 
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.