ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロで】クエスト一般攻略【G級】
日時: 2008/12/07 12:54
名前: 神ノ羽衣 ◆2ch/SSs2nI (ID: jbVn2S4A)
参照: (´・ω・`)<(from.Hiroshima)【お茶レン(蒼)】(*ノ≧∀)ノ旦←お茶やでぇ!暖かいうちに飲みNA☆美味しいぜ。by.お茶レンジャー戦隊♪!?

はい。

クリックどうも。またこれで参照が一増えたよ(´・ω・`)

此処は一人じゃぁできないクエスト、又は一人でやりたい時にどうしても達成できないクエストを攻略する場である。

まだできていない人には見苦しいと思うが攻略できるまで我慢しておくれ。


〔※当スレッドは、攻略班・質問者を募集しております!〕


■攻略班の仕事
・誰が見てもわかる様な攻略をする事。
・○○の種類、△△の武器などの条件で詳しく記載する事。
・攻略班になった貴方は一回攻略班になると二度と辞める事はできませんのでご注意を。
・しかし、「攻略してもそれ通りにはできない」と言われた場合自分からまたそのクエストで同じ条件で他の方法を試してみるしかない。
・提供者は攻略班以外でも良い。
・攻略班でHR9の方が多いと思うが、HR7や8の人の事も考えながら攻略すればよい。

↑以上です。何かご意見がございましたらお知らせください。


※ただいま、攻略班募集中!直ちに、攻略班になりたい方は↓へ。

【攻略班希望書】
HN[]
HR[]
愛用武器[]
愛用防具[]
攻略する気はあるか?[]
レベル3つ(☆☆☆)の中でどのレベルを主に攻略したい?[]


■クエスト一覧
【LV G☆】必要HR:7
>>12チャチャブー大乱闘!
>>21女王虫の羽音
・死に至る眠り
・ヒプノック二連撃!
>>24挟撃のイャンクック!
・旧密林に潜む巨大蟹!
・戦国大名風雲録
・下克上!
・旧密林に走る稲妻
・雪山に降り立つ赤い影
・恐怖!旧沼地の怪談
・地底湖から覗く目
・緑色の大津波
・放蕩一家の大進撃!
・牙獣の品格
・トリックスター!
・盗まれて密林!
・霧にむせぶ旧沼地
【☆大連続狩猟クエスト★】
・亜種モンスター3連発!
・湿地帯の捕食物たち

【LV G☆☆】必要HR:8
・絶影>>39 >>42
・沼地の暗殺者
・太古の森と漆黒の獣
・溶岩竜ヴォルガノス出現!
・燃えさかる大河>>81
・最強の矛、最強の盾
・炎の山の大将軍
・黒い殻の鎌蟹
・天下分け目の大合戦
・小鳥のさえずる丘で
・噴煙まとう王者
・王の領域>>67
・久遠の女王
・桜色の雌火竜
・月に吠える
・双子の黒狼鳥
・雪山の主、ドドブランゴ
・砂獅子の歩む地
・砂漠地帯の暴れん坊
・バサルモスな季節
【☆大連続狩猟クエスト★】
・密林の嵐作戦
・樹海の集落を救え!
・三重の壁
・狩人のための饗宴

◇緊急クエスト!!!◆
・接近!ラオシャンロン

【LV G☆☆☆】必要HR:9
・絶対強者
・異常震域
・砂嵐を呼ぶ者
・黒き角竜の猛攻
・黒のファランクス>>46
・鎧の覇者グラビモス
・火山の黒き鎧
・黒のカタクラフト>>29 >>30 >>31 >>37
・秘境を目指して
・一縷の月光
・竜王の系譜
・破壊と滅亡の申し子
・最後の招待状
・山柴水明の地
【☆大連続狩猟クエスト★】
・砂状の大決戦!
・炎と電気と熱戦と
・火山の三柱
・ダイヤモンドダスト
・狩人のための葬礼
・誇りを賭けた試練
【◇古龍クエスト◆】
・風をまとう古龍
・鋼龍クシャルダオラ
・煉獄の主、怒れる炎帝
・真夜中の謁見
・宵闇に消ゆ
・しじまの向こう
・浮岳龍
・迫り来る仙高人>>55




【その他】


〔攻略班メンバー〕
・こん※酉なし
・飛竜のフン ◆4RjqJNvA4
・れうちゅ♪ ◆Tqo/xxLJCY
・ven※酉なし
・*ONE* ◆50qY7IFXzQ
・羽月 ◆p.UGuzCuq. 
・なし ◆8vysj/UILk 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.17 )
日時: 2008/11/01 00:02
名前: こん (ID: 3vA1QUbU)

【攻略班希望書】
HN[こん]
HR[9]
愛用武器[all]
愛用防具[ラヴァx・ナルガx]
攻略する気はあるか?[時間あるときなら]
レベル3つ(☆☆☆)の中でどのレベルを主に攻略したい?[そうだな……最近現役離れて時間経つから二つくらいかな? 三つも出来るけど;]

こんなんでよろしいかな?
最近勇者2に飽きてきたからまたやってきた。
『こん』だ、よろしく。
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.18 )
日時: 2008/11/01 23:30
名前: あ ◆o7HEoHjWfU (ID: g83HIySJ)

>>16
日本語でおk
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.19 )
日時: 2008/11/02 10:05
名前: え ◆EEEe/XsfcU (ID: gg/gI8kE)
参照: (´ノω-`*)ステハン党総務委員長【え】-お茶レン【蒼)】-( ̄□ ̄;)◆ブログ建設…☆攻略スレも立てて運営(`-ω-´;)

>>18
よく見れば雑談掲示板の【あ】様ではありませんか!

はぃ、私【い】様からのご意見を元にえ様の代表として務めさせてもらいます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.20 )
日時: 2008/11/02 10:16
名前: 飛竜のフン ◆4RjqJNvA4E (ID: i7t1oo8D)

【攻略班希望書】
HN[飛竜のフン]
HR[8]
愛用武器[覇弓、鬼哭斬破刀]
愛用防具[ザザミZ]
攻略する気はあるか?[yes]
レベル3つ(☆☆☆)の中でどのレベルを主に攻略したい?[☆☆]
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.21 )
日時: 2008/11/02 16:04
名前: え ◆EEEe/XsfcU (ID: gg/gI8kE)
参照: (´ノω-`*)ステハン党総務委員長【え】-お茶レン【蒼)】-(`-ω-´;)

【G☆女王虫の羽音攻略】

@アイテム@
・回復薬×10
・回復薬グレート×5〜10
・秘薬×1
・いにしえの秘薬(できれば調合分も?)
・護符・爪類
・閃光玉×5(調合分も混ぜる){素材玉・光蟲}
・調合書(1〜3巻まで)
・砥石×10
・忍耐の種(なるべく持参する事)

@武器@
・飛竜刀【朱】{飛竜刀【銀】}
・コウリュウノツガイ
(他、火属性武器等)

@防具@
頭:レックスS等
胴:レックスS等
腕:レックスS等
腰:レックスS等
脚:レックスS等

@攻略@
取り敢えずクイーンランゴスタを出すためにはある一定数ランゴスタを討伐する必要がある。
ランゴスタはそこら辺周りを探せば出てくる。
クイーンランゴスタの出現する場所はエリア6だ。
ただし、出現してもどこかへ移動する事は無いので安心しながらランゴスタを倒せる。
ランゴスタの簡単な討伐の仕方はまずエリア6の周りのエリアだ。

※一番最短ルートを辿ってなるべく素早くランゴスタを討伐する事。

エリア7、エリア8、エリア3、エリア5が最適な場所だろう。
その周りのランゴスタを一通り討伐した後、エリア6に向かう。
すると、クイーンランゴスタが飛んでいるのを見つけ近づき斬りつける。
クイーンランゴスタが振り向いたらすぐに閃光玉を投げる。
すると、クイーンランゴスタと同様周りのランゴスタも地面に落ちてくる。
この邪魔の入らない間に転がったクイーンランゴスタを斬り続ける。

※ただし、クイーンランゴスタは途中尻尾の針の近くから黄色いコンガのおならの様な物を噴射してくる。それは防御力が下がるため極力避けよう。

これを繰り返しひたすら斬り続ける事が重要だ。
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.23 )
日時: 2008/11/02 18:23
名前: あ ◆o7HEoHjWfU (ID: qngMYcQv)

>>19
釣りか?マジレスだったのなら…

言い辛いが


人  違  い  だ
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.24 )
日時: 2008/11/02 20:09
名前: こん (ID: AlN7f1jh)

挟撃のイャンクックの攻略。

まず、↓持ち物は↓

回復薬・回復薬G・力の爪・力の護符・守りの爪・守りの護符・スタミナ回復系の肉類。
剣士の場合→→ 砥石を忘れずに。
ガンナーの場合→→ 弾を忘れちゃダメ;
アーチャーの場合→→ ビンは有ったほうが楽。


G級まで行くだけ「武器に慣れている」ことを前提とする。

まず、共通項目。
イャンクックは最初、エリア2と8にいる。
2は亜種、8は原種。
どちらを先に狙っても大して問題は無い。

防具:クロオビs一式無加工の防御以上のものなら大丈夫。

行動などの詳細はモンスター情報に載っているのでそちらを参考に。


武器
大剣:アッパーブレイドなど、攻撃がある程度あれば問題なし。
基本的に「上位素材を使った武器」ならなんでもいい。

イャンクックは上位種と殆ど動きが変わらないので、セオリーどおりに「左足」を狙う。
相手の攻撃は、基本的に回避。
振り向き時のダメージに注意すれば特に気にすることなく攻撃できる。

相手が振り向いたら離脱、また近づいて攻撃。
これの繰り返しで比較的楽に倒せるはず。

相手が上に飛び上がったら溜めの準備。
三回以上風圧が来たらエリア移動、二回以下だったら降りてくるので、溜め3を食らわす。

極力食らいたくない人は、振り向き時に翼や尻尾を抜刀切りするといい。
その代わり、すぐに武器をしまったり、回避は早めにすること。


太刀:白猿薙【ドドド】や天上天下無双刀(もしくは天下無双刀)など、大剣と同じく攻撃力のあるものなら何でもいい。

大剣と同じく、左足を狙う。
相手が後ろを向いている隙や、振り向きの最中に数発食らわせて、離脱。

後は回避の方向に気をつければ比較的楽に殺せるはず。

リーチが長いため、使い慣れている人は耳も簡単に壊せる。


片手剣:デスパライズやデッドリィポイズン、ハイフロストエッジなど、状態異常もしくは属性攻撃が強めの物を。

太刀や大剣などと違い、振り向き時のダメージを受けやすい。
なので、回避はかなり早めに。
代わりに動きが素早いため、頭も狙える。


双剣:デュアルタバルジンや覇爪アムルカムトルム
など、属性・状態異常攻撃が強いもの・攻撃が高いもの。

強走薬を飲んで、鬼人化。
飲まなくてもよいが、飲むことを推奨。

突進後転んだり、尻尾を振り回している間足の間などで乱舞可能。
後は些細なダメージを積むだけ。


ハンマー:ギザミヘッドアクスや猫ハンマー系など。

振り向き時に頭を殴り上げて、離脱。
余裕があるようなら振り上げの後、Rで溜め1を食らわせてもいい。
頭を攻撃してスタンを狙うか、足を狙って転ぶのを待つか。
どっちでもいいが、頭を狙うときは突然の突進には気をつけること。


狩猟笛:覇笛ハウカムトルムや、ヒドゥントーンなど推奨。
笛の効果を期待するなら、カエルクラフトやヒドゥントーン、ブロンズベル辺りを使うのも効果的。

ハンマーと同じく、頭を狙う。
ただし、△と○の同時押しで殴りつけたい場合は後ろから足を狙うことをお勧め。

とりあえず、攻撃強化と風圧無効はしておいた方が得。


ランス:ヒドゥンスティンガー・コールドアイシクルなど。

とりあえず、足狙い。
ガード強化がついているなら、ガード突きでチクチクチクチクダメージを削るのも良し。

クックが滑り込んだのなら自分も突進で駆け抜けるといいかも。
転んだ時、突進したい人はクックの向こう側に行かないように突進を続ける。
突進しなくてもいいって人は普通に三段突きなどで攻撃。


ガンランス:ガンチャリオットや覇銃創アペカムトルム、ヒドゥンガンランスなど。

ガード突きや砲撃で左足の後ろ側から攻撃。
動きながらの△は強いけど、食らう確立が結構高いので、普通に突いたほうがいい。

隙があれば構わず竜撃砲。
滑り込んだときや、空中から降りてくるとき、威嚇時など、機会は多数。


ライトボウガン:シルバースパルタカスやラージャンデグ、繚乱の対弩など、とにかく攻撃重視。

最初の一体でLv.2通常弾を撃ち尽くす。
それでも足りなかったら散弾Lv1を打ち込めばいい。

二体目で徹甲榴弾の速射や、拡散弾などを撃つ。

ライトは機動性に長けている上、近くで攻撃しないのでノーダメージは普通に狙える。


ヘビィボウガン:一般に「ラオート」と呼ばれる、ラオシャンロン系のボウガンに自動装填をつけるのが一番いい。
用意できない場合はグラン=ダオラやテオ=フランマルスなどを用意するといい。

クックの攻撃は全部避ける。
回避に自信が無い人でも【早め】に行動すれば簡単なはず。

装填が長い代わりに、殆どの武器の反動が小さいはず。
なので、振り向き時や攻撃後の僅かな隙にも攻撃できる上、攻撃力が高いので比較的楽に殺せるはず。


弓:覇弓レラカムトルムや勝利と栄光の勇弓、殲滅と破壊の剛弓など、攻撃の高いもの。
アイテム説明の通り、ビンがあると楽に終わる。

機動性が高いため、攻撃をかなり受けにくい。

連射を使えば頭の部位破壊はかなり楽に終わるし、貫通を使えば早く終わる。

大事なのは、距離。
G級まで行くのなら分かるだろうが、距離を少し誤るだけで威力は格段と低くなる。
その辺は自分の感覚で。



その他、閃光玉や音爆弾を使ってもいい。
音爆弾は知っているとは思うが、使った後は怒るので、注意。



最初にも言ったと思うが、
G 級 ま で 行 く だ け の 能 力 が あ る こ と を 前 提 に し て い る 。

つまり、クックの攻撃方法なんか書かなくても分かるし、攻撃のタイミングも大体分かるだろう。
ただ多少のアドバイスをしただけで、この通りにやっても死ぬ可能性はある。
あとは狩人としての腕だ。

とは言ってみたものの攻略になっているかは自分でも分からん(ぉぃ

まぁ参考になるのは武器ぐらいだろうな。
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.25 )
日時: 2008/11/03 01:55
名前: 名無し (ID: LwiqdXkg)

攻略班の実力でも見てみたいから

攻略依頼でもしてみる・・・と思ったらG3がないというwww

G3可能だったら黒のカタクラフトの攻略をお願い。

武器指定は特に無いが全武器での攻略するのを期待。
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.26 )
日時: 2008/11/03 11:15
名前: え ◆EEEe/XsfcU (ID: anCVH1vx)
参照: (´ノω-`*)ステハン党総務委員長【え】-お茶レン【蒼)】-(`-ω-´;)

>>24
こんsの攻略法は実に良いな。

俺も真似しまスッカww
メンテ
Re: 【G級】難関クエスト【ソロ】 ( No.28 )
日時: 2008/11/03 21:17
名前: こん (ID: 5pd7EOKF)

>>26>>27支援ありがとうございます。
でも俺はあくまで「攻略班」ですので、このスレの目的を少し達成しているだけです。

>>25
では俺が行ってきます。
全武器派とはいっても、やはり得意武器以外での攻略は難しいので……

明日まで待っててくれますかね?
一応全部の武器でやってみますが、載るのは太刀とヘビィぐらいになると思います;

では。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.