ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最速!訓練所スレ!
日時: 2008/11/19 20:19
名前: れうちゅ♪ (ID: ???)
参照: 沸騰石心臓に入れたらグラビームを食らったとき穏やかに血が沸騰します

ここは
・訓練所のタイムを極限まで縮めたい
という人達の為のスレです。
情報提供して下されば、ここにそのスレを私が張ります。
ソロでのエキスパートの人は、訓練所ツマンネでしょうけれど
みなさん宜しくお願いします
イャンクック>>3(ライト)
ババコンガ>>4(双剣)
ダイミョウザザミ>>5(太刀)
フルフル
ドドブランゴ
イャンガルルガ
ティガレックス>>7(大剣)>>9(狩猟笛)
グラビモス>>27(片手剣)
ディアブロ>>16(ハンマー)>>5(双剣)
キリン>>10(ハンマー)
ガノトトス>>21(片手剣)
ドスガレオス>>18(太刀)
ショウグンギザミ
リオレウス
ラージャン>>29
ヒプノック
ババコンガ亜種>>19(ハンマー)
ダイミョウザザミ亜種>>6(ランス)>>26(大剣)
ナルガクルガ>>62(太刀)
ドドブランゴ亜種
ヴォルガノス
ショウグンギザミ亜種>>24(太刀)
激昂のラージャン>>71(弓)
新たにチャレクエ追加。ヨロ

情報提供(今のところ)
sus、ぎs、ソリッドs、ソイソース亜種s、いくらs、もってけs
ご協力ありがとです


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最速!訓練所スレ ( No.6 )
日時: 2008/11/05 23:05
名前: れうちゅ♪ (ID: 43HkzqTW)
参照: 沸騰石心臓に入れたらグラビームを食らったとき穏やかに血が沸騰します

連レスにはなりますが、>>0で見やすくするためです。
許してください

対大名亜種(ランス)
1まずは大名のところへ向かう
2とにかく足を突きまくる
3転んでも足を突く
4攻撃がきても無理はしない。ガードをしっかりすること!
5逃げられないように攻撃の手は休めない
6討伐完了


なんか別スレがゾロゾロ出てるのでいったんsage
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ! ( No.7 )
日時: 2008/11/06 17:39
名前: su ◆N8i0fk66kM (ID: Uk.xMDyI)

キリンやってみたけど2分きれなかったorz
やっぱ背負い投げしないとダメかな・・・

とりあえず一番頑張ったティガの攻略
大剣

エリア移動してすぐにタメ切り
入ったときにティガが周りを見渡していればタメ3ができます
入ってすぐに気づかれたらタメ2を当てます
あとは怒るまで振り向きにあわせてタメ3を当てる
怒ったら閃光玉を使い顔にタメ2〜3を当てていく
咆哮連発されるならリタイア
1分〜1分20秒で討伐可能 早い人は1分切れる
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ! ( No.8 )
日時: 2008/11/06 18:41
名前: 魏 ◆viOpH3nlpg (ID: XdfvZELR)
参照: (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)´ω`;(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)元ガノレノレガ(ry

>>0
キリン更新したと聞いて(ry

キリンはハンマーで1分16秒だ!うん!
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ ( No.9 )
日時: 2008/11/06 19:09
名前: れうちゅ♪ (ID: ???)
参照: 沸騰石心臓に入れたらグラビームを食らったとき穏やかに血が沸騰します

>>8
立ち回りもよければ教えてください


vsティガレックス安全かつ少し早い狩猟笛
1テントで白白赤を2回吹く2いきなりティガに△
3スタンまで動きをみながら△
4スタン後ずっと頭を△
5キレるので投げナイフで眠らせる
6樽G採取そして△○で起爆
7頭を2、3回殴ったら逝く
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ! ( No.10 )
日時: 2008/11/06 19:37
名前: 魏 ◆viOpH3nlpg (ID: XdfvZELR)
参照: (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)´ω`;(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)元ガノレノレガ(ry

>>9
キリンてまぁ・・・最速タイムもすべて運だな・・
でも立ち回り教えてやんよww

1秘薬は飲まず、強走薬だけ飲んでGO!
2武器を出して溜めながらキリンまで走る
3キリンが落雷の動作をしたら頭に向かってスタン!
※しかしキリンの前に立たないで!落雷ががgggg
キリンが怒ってもこんな感じですね、はい
後はキリンが暴れないかの運!!
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ ( No.11 )
日時: 2008/11/06 20:21
名前: れうちゅ♪ (ID: IDE/zYWV)
参照: 沸騰石心臓に入れたらグラビームを食らったとき穏やかに血が沸騰します

スレぬひの何の変哲もない記録www
みなさんの記録も教えてくれれば乗せます。下のをコピペして下さい
クック  0'28
ババ   0'57
フルフル 2'10
蟹    0'56
ドドブラ 1'50
ガルルガ 2'57
ティガ  2'37
ディアブロ2'54
グラビ  2'38
キリン  2'13
ドスガレ 1'38
ガノ   3'08
蟹(青) 5'19
レウス  5'40
ラー   8'42
ヒプノ  4'45
ババ亜  6'19
蟹亜   8'40
ナルガ  5'38
ドドブラ亜7'15
ヴォルガノ8'51
蟹亜(朱)8'23
激ラー  9'05
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ ( No.12 )
日時: 2008/11/06 20:42
名前: れうちゅ♪ (ID: IDE/zYWV)
参照: 沸騰石心臓に入れたらグラビームを食らったとき穏やかに血が沸騰します

基本の訓練所安全攻略もこのスレに含もうかな?
みなさんどう思いますか?題名には反れますが…
みなさんがいいっていうんなら題名も変えますが…
↑できたっけ?
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ! ( No.13 )
日時: 2008/11/06 21:07
名前: su ◆N8i0fk66kM (ID: Uk.xMDyI)

>>12
魏さんの名前は ぎ って読むと思います
間違ってたらすいません

安全攻略は攻略データのほうにあるのでなくてもいいかと
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ ( No.14 )
日時: 2008/11/06 21:18
名前: れうちゅ♪ ◆Tqo/xxLJCY (ID: IDE/zYWV)
参照: 沸騰石心臓に入れたらグラビームを食らったとき穏やかに血が沸騰します

>>12
やっぱり「ぎ」ってよむんですね。
あと、特別演習とG訓練についても記録を教えて下さい
メンテ
Re: 最速!訓練所スレ! ( No.15 )
日時: 2008/11/06 21:24
名前: su ◆N8i0fk66kM (ID: Uk.xMDyI)

>>14
タイムアタックしてるデータはまだHR3なのでG級がまだできない・・・
特別はラージャン以外は書いておきますね
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.