ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【G級】古龍&巨龍攻略【ソロ】
日時: 2009/05/24 11:07
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: jzrK5a3E)
参照: ねぇ知ってる?[ヤマツのほんだし]ってね〜[浮岳龍の体液]80%と[本家のヤマサ]20%でできてんだよ〜

クリックありがとうございます!(・∀・´*)


生活面の事情によりこのスレをほとんど更新できなくなりました。
その為、信頼のある放火慢sにバックアップして戴きました。
このスレを見ていた方は、こちらのすれをお使い下さい。
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2745


よくあるG級の古龍討伐&巨龍討伐を専門に扱う攻略スレです

題では、ソロと書いてますが、PTでも有効なので是非参考にして下さい

巨龍の方は完全攻略ですが、古龍の方は少しずつ攻略していくのでご了承ください


例えば・・・。

「オオナズチが倒せな〜い」や「G級ラオが撃退できな〜い」又は「アイルーがいないと勝てない!」(悪魔乙)

など、簡単にいって古龍討伐クエストを攻略するスレです!


【このレスの歴史】

・3月28日 巨龍スレとして開設
・4月12日 G級巨龍完全攻略にスレタイ変更
・4月25日 巨龍スレから古龍&巨龍スレに昇格
・5月03日 スレタイをシンプルに変更


【初挑戦の方へ】

初挑戦の方は皆で協力(PT)でやる方がおススメです。慣れてきたらソロで挑戦してみては?


【武器on防具について】

スレ主が使う武器&防具はほとんど未完成です
これ!という武器又は防具があったらご投稿お願いします


【スレ主の巨龍攻略 >>55
とにかくデカい!巨龍の攻略です。体力も高く討伐が難しいので是非参考にして下さい。


【スレ主の古龍攻略 >>57
巨龍を除く古龍の攻略です。古龍は特別で強力な技を使います。その強力な技に気をつけながら戦って下さい。


【皆の攻略レス >>49
皆から頂いた攻略レスを集めました。こちらも役に立つので是非参考にして下さい。


【皆のおススメ防具 >>53
皆から頂いたこれは使える!という防具です。こちらもやりやすい防具なので是非使ってみてください。


ちなみに・・・。

【G級ラオシャンロンの出し方】

集会所G級★1「亜種モンスター3連発!」
集会所G級★1「湿地帯の捕食者たち」
集会所G級★2「密林の嵐作戦」
集会所G級★2「樹海の集落を救え!」
集会所G級★2「三重の壁」
集会所G級★2「狩人のための饗宴」

【G級古龍クエストの出し方】

集会所G級★2「接近!ラオシャンロン」


他にも攻略方法があったらご投稿下さい

攻略の感想なども大募集です!これからもこのスレ共々宜しくお願いします!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

【武器別攻略】ヤマツカミ【大剣・太刀編】 ( No.5 )
日時: 2009/04/08 11:25
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: E/E.NaFt)

@おススメの武器@

【大剣】

封龍剣【真滅一門】 他、龍属性
崩剣ウェンカムルバス 他、氷属性

【太刀】

龍刀【劫火】 他、龍属性
崩刀ウコトカムルバス 他、氷属性

@おススメ防具&装飾品@

頭・カイザーXヘルム
胴・カイザーXメイル
腕・ギザミUアーム
腰・ギザミZフォールド
脚・ギザミZグリーヴ

研磨珠x5 名匠珠x1 匠珠x1

@スキル@

見切り+1・業物・斬れ味+1・砥石高速化

@持ち物@

調合書@ABC
回復薬グレートx10
鬼人薬グレートx2
硬化薬グレートx2
秘薬x2
いにしえの秘薬
力の護符・爪
守りの護符・爪
こんがり肉x10
捕獲用麻酔薬x10
素材玉x10
捕獲用麻酔玉x8
大タル爆弾Gx2
砥石x10

@戦略@

支給品では、対巨龍爆弾だけを取ります(地図もおk)
エリア7に行ったら最初に大タル爆弾Gを、U字型の真ん中で浮岳龍に当たるように設置して下さい
浮岳龍が上の方にあがってきたら捕獲用麻酔玉で爆発させます
ここから本格的な戦いです
手足?の攻撃は顔の目の前にいれば当たりません攻撃終了後、浮岳龍少し前に出るのでちょこっとでも攻撃して下さい
回転アタックは、しゃがめば何とかなりますが、最初の方は当たらないので慎重にしゃがんで下さい
グラビモス?みたいな攻撃では、外側に向かってハリウッドダイブ(飛び込み)でおkです
大雷光虫を出してる時は口の中を攻撃して下さい
両手足を突き出した時は、溜め攻撃3か気刃斬りで攻撃して下さい
ひるんで下に行った時、浮岳龍に対巨龍爆弾を置いて、爆風に巻き込まれないよう逃げて下さい(剥ぎ取り可)
浮岳龍が少し前に出た状態になると吸い込み攻撃に移る場合があります
4秒間ぐらい切り続け、ひるまなかったら武器をしまって吸い込み状態になったら捕獲用麻酔玉を投げて下さい
↑のやり方で浮岳龍が下に降りたら、溜め攻撃3か気刃斬りの攻撃を立ち上がるまでやります
立ち上がった場合前足の方が攻撃が少ないので、前足を攻撃して下さい
ここでもグラビモス?みたいな攻撃をするのでそれもハリウッドダイブ(飛び込み)で避けて下さい
大雷光虫を出している時は、回復薬を飲んだり砥石をしても構いません
浮岳龍が急に上に上昇した場合は、急降下して来るので、足があった場所から離れてはじに行って下さい
その後は動かないのでまた溜め攻撃3か気刃斬りをします
逆にゆっくり少しずつ浮岳龍が上昇した場合、上のエリアに戻るので段差にのってエリア6に移動して下さい

@スレ主が討伐できた時の残り時間  大剣 残り4分50秒 太刀 残り19分23秒@
メンテ
Re: 【町】G級攻略スレ【砦】 巨龍を倒せ! ( No.6 )
日時: 2009/03/30 14:07
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: 0Y12KpAP)

>>5
うん、なかなかのスレだと俺は思うよ。

スレタイに ソロ って文字を加えた方がよろしいかと。

PTよりソロの方が難しいのでw

支援上げ
メンテ
【武器別攻略】シェンガオレン【片手剣・双剣編】 ( No.7 )
日時: 2009/04/03 20:44
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: aqSXAqIw)

@おススメの武器@

【片手剣】

独龍剣【藍鬼】 他、龍属性
ゴールドイクリプス 他、火属性

【双剣】

双龍剣【太極】 他、龍属性
コウリュウノツガイ 他、火属性

@おススメ防具&装飾品@

頭・ブランゴXヘルム
胴・ブランゴXメイル
腕・金色の篭手・真
腰・ブランゴXフォールド
脚・金色の袴・真

研磨珠x5 属攻珠x2 匠珠x4

@スキル@

耐震・切れ味レベル+1・属性攻撃強化・砥石高速化


@持ち物@

調合書@ABC
回復薬グレートx10
鬼人薬グレートx2
強走薬グレートx5
秘薬x2
いにしえの秘薬
爆薬x10
力の護符・爪
守りの護符・爪
こんがり肉x10
大タルx10
小タル爆弾x10
大タル爆弾x3
大タル爆弾Gx2
砥石x10
カクサンデメキンx10

@戦略@

バリスタ&大砲&撃龍槍は一切使いません
BC又はエリア1で必ず支給用秘薬を取って下さい
ヤドから緑の玉を出す時、大タル爆弾Gx2個置き、小タル爆弾で爆発させます
攻撃は脚だけです
砦蟹が移動中の時は、片手剣と双剣の場合は、(△+○)⇒(△)⇒(△)⇒(○)で攻撃します
砦蟹が立ち上がって脚が動いてない状態では、
片手剣なら、移動中と同じようにして、双剣ならば鬼人化して乱舞で攻撃して下さい
切れ味が青か緑になったら砥石を使います(砦蟹から一旦離れるか、中心部分で研いで下さい)
4本の脚を2段階部位破壊したら今度は全体的な部位破壊を行います
もし時間内に討伐できなくても2回全体的な部位破壊すれば撃退可能です
バグ?か分からないけどクエスト終了後の1分間でも討伐可能という情報あり

@スレ主が討伐できた時の残り時間  片手剣 残り0秒((撃退)) 双剣 残り6分24秒@
メンテ
【武器別攻略】シェンガオレン【ハンマー・狩猟笛編】 ( No.8 )
日時: 2009/04/05 10:32
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: moXhnyBy)

@おススメの武器@

【ハンマー】

大龍壊棍 他、龍属性
近衛隊機械槌【撃鉄】 他、火属性
石拳[愚] 他、高攻撃力

【狩猟笛】

ルナーリコーダー 他、龍属性
ヴォルガノアルバ 他、火属性

@おススメ防具&装飾品@

頭・ブランゴXヘルム
胴・ブランゴXメイル
腕・金色の篭手・真
腰・ブランゴXフォールド
脚・金色の袴・真

研磨珠x5 属攻珠x2 匠珠x4

@スキル@

耐震・切れ味レベル+1・属性攻撃強化・砥石高速化


@持ち物@

調合書@ABC
回復薬グレートx10
鬼人薬グレートx2
硬化薬グレートx2
秘薬x2
いにしえの秘薬
爆薬x10
力の護符・爪
守りの護符・爪
こんがり肉x10
大タルx10
小タル爆弾x10
大タル爆弾x3
大タル爆弾Gx2
砥石x10
カクサンデメキンx10

@戦略@

バリスタ&大砲&撃龍槍は一切使いません
BC又はエリア1で必ず支給用秘薬を取って下さい
ヤドから緑の玉を出す時、大タル爆弾Gx2個置き、小タル爆弾で爆発させます
攻撃は脚だけです
狩猟笛で必要な音色は必ず吹いて下さい
砦蟹が移動中の時は、ハンマーの場合、(△)を3回連続で押す攻撃で
狩猟笛の場合は、(△)⇒(△)⇒(△+○)がおススメです
砦蟹が立ち上がって脚が動いてない状態では、ハンマーは回転攻撃、狩猟笛は移動中と同じようにすればいいです
切れ味が青か緑になったら砥石を使います(砦蟹から一旦離れるか、中心部分で研いで下さい)
4本の脚を2段階部位破壊したら今度は全体的な部位破壊を行います
もし時間内に討伐できなくても2回全体的な部位破壊すれば撃退可能です
バグ?か分からないけどクエスト終了後の1分間でも討伐可能という情報あり

@スレ主が討伐できた時の残り時間  ハンマー 残り3分13秒 狩猟笛 残り22秒@
メンテ
Re: 【老山龍】G級【砦盤】攻略【浮岳龍】 ソロ&PT!! ( No.9 )
日時: 2009/03/31 11:55
名前: 放火慢 (ID: rpQePmvN)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に上りて煉獄を照らす光の柱と化せ。 走れ! 空の聖槍!!

>>8
俺も久しぶりに良いスレだと思う。

ただ一式装備ってのが気に入りません。(わがままです)
もう少し装備に工夫を。
いくつかの装備例を書いてもいいなら書きますよ??

良スレを期待してage
メンテ
Re: 【老山龍】G級【砦盤】攻略【浮岳龍】 ソロ&PT!! ( No.10 )
日時: 2009/04/01 13:09
名前: (ああ´・ω・) ◆NEKO.pp5ao (ID: ???)
参照: アイルー可愛いよね。猫耳の長門もry。アイルーラグドールなんてもうたまらん。けど猫耳の長門なんてもっとたまらんよ。

良スレなのになぜ参照もレスも少ないんだろうか・・・

俺が言える立場じゃないかもしれないけどちょっと>>0が見にくいというのが第一印象。

┃だけで区切ったりしないで【】や@とかで区切ったらいいんじゃないかなぁ。

あと全部を>>0にまとめないで、分けるとか。

主観オンリーですのでそこは^^;

あげ↑

>>12
かなり見やすくなったとおもいます^^

これからもがんばってくださいー
メンテ
Re: 【老山龍】G級【砦盤】攻略【浮岳龍】 ソロ&PT!! ( No.11 )
日時: 2009/03/31 15:09
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: 1ppwcR6i)
参照: Gラオソロで行く気が出ねええええええええええ(((((((((((((((((

>>9が言ってるように防具にもう少し工夫をw

武具板の防具専門スレから見つけてはどうでしょう?


あと>>10のように、>>0も工夫して見やすくすれば

参照もレスも伸びるかと。

それと、>>8のような無駄な一行レスは止めましょう。


色々と注意しましたが、これらを改善していけばもっと良スレになると思いますy

支援age

>>12
頑張ってくり
メンテ
【武器別攻略】シェンガオレン【ランス・ガンランス編】 ( No.12 )
日時: 2009/04/09 20:38
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: m6qZdAG7)

@おススメの武器@

【ランス】

封龍槍【虚空】 他、龍属性
プロミネンスソウル 他、火属性

【ガンランス】

エンデ・デアヴェルト 他、龍属性
ナナ=ソレイユ 他、火属性

@おススメ防具&装飾品@

頭・ブランゴXヘルム
胴・ブランゴXメイル
腕・金色の篭手・真
腰・ブランゴXフォールド
脚・金色の袴・真

研磨珠x5 属攻珠x2 匠珠x4

@スキル@

耐震・切れ味レベル+1・属性攻撃強化・砥石高速化


@持ち物@

調合書@ABC
回復薬グレートx10
鬼人薬グレートx2
硬化薬グレートx2(ランスの場合、強走薬グレートx5)
秘薬x2
いにしえの秘薬
爆薬x10
力の護符・爪
守りの護符・爪
こんがり肉x10
大タルx10
小タル爆弾x10
大タル爆弾x3
大タル爆弾Gx2
砥石x10
カクサンデメキンx10

@戦略@

バリスタ&大砲&撃龍槍は一切使いません
BC又はエリア1で必ず支給用秘薬を取って下さい
ヤドから緑の玉を出す時、大タル爆弾Gx2個置き、小タル爆弾で爆発させます
攻撃は脚だけです
砦蟹が移動中の時は、ランスは(△)⇒(△)⇒(△)⇒(×)が一番いいです
ガンランスの場合は(R+○)をしといて、その後に(△)⇒(△)⇒(△+○)⇒(○)が最適です
砦蟹が立ち上がって脚が動いてない状態では、低い状態ならば突進、立っている状態ならば移動中と同じ用意します
ガンランスは竜撃砲です(砦蟹から一旦離れるか、中心部分で研いで下さい)
4本の脚を2段階部位破壊したら今度は全体的な部位破壊を行います
もし時間内に討伐できなくても2回全体的な部位破壊すれば撃退可能です
バグ?か分からないけどクエスト終了後の1分間でも討伐可能という情報あり

@スレ主が討伐できた時の残り時間  ランス 残り0秒((失敗)) ガンランス 残り0秒((撃退))@
メンテ
【武器別攻略】シェンガオレン【ボウガン・弓編】 ( No.13 )
日時: 2009/04/09 20:40
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: m6qZdAG7)

@おススメの武器@

【ボウガン】

阿武祖龍弩 他、高性能ライトボウガン
夜砲【黒風】 他、高性能ヘビィボウガン

【弓】

龍弓【天崩】 他、龍属性
勇気と希望の凄弓V 他、火属性

@おススメ防具&装飾品@

頭・クロオビXキャップ
胴・ブランゴZレジスト
腕・クロオビXガード
腰・ランポスSコート
脚・イーオスSレギンス

属攻珠x2

@スキル@

自動装着・通常弾強化・寒さ倍加・属性攻撃強化


@持ち物@

回復薬グレートx10
秘薬x2
いにしえの秘薬
力の護符・爪
守りの護符・爪
こんがり肉x10
必要な弾(調合含む)

@戦略@

ガンナーだけは、バリスタ・撃龍槍を使いますが、大砲は使いません
BC又はエリア1で必ず支給用秘薬を取って下さい
攻撃する時、ボウガンはヤドの部位破壊を狙い、弓は全体的な攻撃をします
ボウガンの攻撃方法は、ヤドに電撃弾をすべて打って下さい そして、脚は火炎弾・通常弾で狙うのがベストです
弓は、立ちあがってる状態なら脚、低い状態だったらヤドか頭を狙って下さい(耐震のため遠くから)
もし時間内に討伐できなくても2回全体的な部位破壊すれば撃退可能です
バグ?か分からないけどクエスト終了後の1分間でも討伐可能という情報あり

@スレ主が討伐できた時の残り時間  ボウガン 残り4分15秒 弓 残り1分3秒@
メンテ
Re: 【岩山龍】G級【砦盤】攻略【浮岳龍】 ソロ&PT!! ( No.15 )
日時: 2009/04/01 13:25
名前:  (ID: 5uOYkmXI)
参照: 読み方「ち」www

支援上げ

素直に岩山龍と書かなくてもラオ亜種と。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.