ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者大歓迎!
日時: 2008/04/14 17:54
名前: 愚離霧鋤 (ID: Pl51Ue3U)

2nd広場の方にも類似スレがあったので、立ててみました。初心者から熟練者まで、大歓迎ですので、書き込みよろしくお願いします。自分も知識は少ないですが、できる限り質問に答えたいと思います。

スレ主データ(モンハンの状況など・随時修正)
HR9 お気に入り武器 太刀・片手剣・双剣
村クエ 下位終了 上位終了
集会所 下位すべてクリア 上位すべてクリア
G級 ☆1クリア ☆2クリア ☆3クリア
ウカムルバス討伐完了!!
勲章コンプリート!!

返答リスト
>>5 ドドブランゴ亜種 イャンクック攻略
>>8 ラージャン攻略
>>11 ドスギアノス攻略
>>24 イャンガルルガ シェンガオレン 引き換え券について
>>28 ヤマツカミ討伐動画
>>30 ヴォルガノス攻略 討伐動画
>>33 集会所☆2リオレウスリオレイアクエスト出現方法
>>48 グラビモス(沼地) フルフル亜種2頭攻略>>53 クシャルダオラ攻略 ヤマツカミについて
>>68 ショウグンギザミ亜種攻略
>>97 ミラボレアスクエスト出現方法
>>98 ミラルーツクエスト出現方法
>>129 ナルガクルガ2頭攻略
>>157 異常震域(雪山)攻略
>>209 ババコンガ亜種攻略 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者大歓迎! ( No.45 )
日時: 2008/03/31 20:54
名前: 愚離霧鋤 (ID: dM6uytzk)

連スレすいません。
今日は落ちます。
質問は手の空いている人や、わかる人お願いします。もし、いなかったら明日まとめて答えますので
では ノシ
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.46 )
日時: 2008/03/31 21:04
名前: 初心者G (ID: k3ATwc6Y)

集会所星5個です
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.47 )
日時: 2008/03/31 23:36
名前: かる人 (ID: hBrRpoJS)

Gクエストの恐怖!旧沼地の怪談のフルフル亜種2頭が合流しすぎるせいでなかなか討伐できません…
なにかいい方法はないでしょうか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.48 )
日時: 2008/04/01 11:34
名前: 愚離霧鋤 (ID: stLhxTS5)

>>46
湿地帯の激闘ですね。あれは、ハメ技が一番かと思います。沼地の、真ん中のエリアに台の上から打てるところがありますので、そこからどうぞ。
もし心眼装備があるなら腹なり頭なりを切っていれば死にます。それか双剣で乱舞です(足、腹、尻尾)砥石は必須です。たくさん使いますので忘れないように

>>47
僕は、片手剣で行きました。1匹にペイントボールを投げて、その1匹を集中攻撃していれば死にますので。移動するまでひたすら待機で行きましょう。
お勧め武器はゴールドマロウあたりですかね。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.49 )
日時: 2008/04/01 11:38
名前: あああ (ID: DSGskxML)

村下位のクシャルダオラが倒せません…。
武器は太刀。防具はヒプノ一式です。

毒の太刀が一番弱いやつしかないのであまり使えません…。どうしたらいいでしょうか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.50 )
日時: 2008/04/01 11:43
名前: Mr8 ◆pLtCsqYkyA (ID: 3gN474TJ)

ヤマツカミ怖い・・・
ヤマツカミって25分で撃退できるんですか?
さっきやったら時間切れになったんですけど
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.51 )
日時: 2008/04/01 11:52
名前: ルールを守りましょう。 (ID: ???)

>>0
類似スレが既にあります。
スレを立てる前に、検索して類似スレが無いか確認を取るようにしましょう。

また、こういった趣旨のスレは、教えて君・教えてあげる君・チャット厨と言ったルール違反者の温床となります。
2ndでも相当な批判を浴びていました。

質問スレは、教えてスレを減らすために一つは必要ですが、乱立すれば上述のデメリットが大きくなってしまいます。

よって、このスレはロックされるべきです。


とはいえ、あなた様の情報提供しようとする姿勢はこの掲示板にとってプラスになることは間違いありません。
その御力を、既存の質問スレ・モンスター毎の攻略スレにおける回答レスという形で活かして頂けないでしょうか?

さげ
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.52 )
日時: 2008/04/01 12:02
名前: ハテナ (ID: iRRbRBRO)

ソロクシャで毒はおすすめしない
雷でいくべし
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.53 )
日時: 2008/04/01 12:34
名前: 愚離霧鋤 (ID: stLhxTS5)

>>49
ハテナsの言うとうり、雷でもいいですが、
最初は毒武器で行って周りの風圧を消した方が戦いやすいと思います。パターンに慣れてからでも遅くはないと思います。

>>50
ヤマツカミは討伐だけだと思います。
僕は、まだ討伐しかしたことがないのでわかり次第報告します。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.54 )
日時: 2008/04/01 12:56
名前: Raphael (ID: 8aytMJH.)

>>49
意外にもクシャルはハンマーも楽です。
顔に溜め2連発で驚くほど目を回します。
ただ、ハンマーは慣れないと難しいかもしれないので、参考までに。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.