ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者大歓迎!
日時: 2008/04/14 17:54
名前: 愚離霧鋤 (ID: Pl51Ue3U)

2nd広場の方にも類似スレがあったので、立ててみました。初心者から熟練者まで、大歓迎ですので、書き込みよろしくお願いします。自分も知識は少ないですが、できる限り質問に答えたいと思います。

スレ主データ(モンハンの状況など・随時修正)
HR9 お気に入り武器 太刀・片手剣・双剣
村クエ 下位終了 上位終了
集会所 下位すべてクリア 上位すべてクリア
G級 ☆1クリア ☆2クリア ☆3クリア
ウカムルバス討伐完了!!
勲章コンプリート!!

返答リスト
>>5 ドドブランゴ亜種 イャンクック攻略
>>8 ラージャン攻略
>>11 ドスギアノス攻略
>>24 イャンガルルガ シェンガオレン 引き換え券について
>>28 ヤマツカミ討伐動画
>>30 ヴォルガノス攻略 討伐動画
>>33 集会所☆2リオレウスリオレイアクエスト出現方法
>>48 グラビモス(沼地) フルフル亜種2頭攻略>>53 クシャルダオラ攻略 ヤマツカミについて
>>68 ショウグンギザミ亜種攻略
>>97 ミラボレアスクエスト出現方法
>>98 ミラルーツクエスト出現方法
>>129 ナルガクルガ2頭攻略
>>157 異常震域(雪山)攻略
>>209 ババコンガ亜種攻略 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者大歓迎! ( No.203 )
日時: 2008/04/14 02:21
名前: コス (ID: HtW1BIyv)

質問板池
死ねよカスども
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.204 )
日時: 2008/04/14 09:42
名前: 愚離霧鋤 (ID: Pl51Ue3U)

>>200
ババ亜種は、まず鉄則として消臭玉はマックスで必要です。(心配なら調合用も)
攻撃を少しずつでいいので見切っていってください。起こった時はシビレ罠で1度攻撃してから軽く逃げ回りましょう。キレが治ったらもう一度見切った攻撃ポイントをガンガン攻撃して起こったらシビレ罠といった感じで頑張ったください。
オススメ武器
ハイフロストエッジ(片手剣)
エストレモ=ダオラ(片手剣)
コロサル=ダオラ(ハンマー)
ダオラ=デグニダル(大剣)
双影剣(双剣)
一番のお勧めは片手剣です。攻撃手数が多いにもかかわらず、すぐに避けれるという利点があります。
次のお勧めはハンマーです。ハンマーは側面からポカポカ殴っていればすぐ死ぬので、以外に楽です。
ちなみに僕は、上記の武器すべてで討伐完了しています。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.205 )
日時: 2008/04/14 17:00
名前: じゃーまん ◆EpAdU.1PhU (ID: ???)
参照: 羞恥心〜♪ 羞恥心〜♪ 俺達は〜♪ 

あの…
このスレ、完全自分のパクりじゃないですか?
2ndのほうに「初心者大歓迎!!」
ってのたてたんですけど…
勝手にまねしないでくれますか?

せめて許可ぐらいとってよ…
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.206 )
日時: 2008/04/14 17:07
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: 9vPqY4MZ)

まだロックしてなかったのか。
このルール違反のクソ検索阻害スレ、早くロックしてくれないか?

さげ
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.207 )
日時: 2008/04/14 17:28
名前: 愚離霧鋤 (ID: Pl51Ue3U)

>>205
>>0にも書いたんですけど。
そうですね。許可ぐらい取ればよかったですね。すみません。あのスレにはだいぶお世話になったものですから。僕もああいう大きなスレを立ててみたくて。本当にすみません。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.208 )
日時: 2008/04/14 17:26
名前: じゃーまん ◆EpAdU.1PhU (ID: pExMgJqP)
参照: 羞恥心〜♪ 羞恥心〜♪ 俺達は〜♪ 

>>207
よみましたよ。自分が言いたいのは勝手に人のスレ名ぱくんないで欲しかったってコト。
やっと買ったからG編たてようと思ったのに…
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.209 )
日時: 2008/04/14 17:28
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: 9vPqY4MZ)

>>208
おま…
立てんなよ、そもそも。
ルール読めよな、最初に。

こういう迷惑なスレ立ては禁止になったからさ。

雑談かチーム板でやってくれや。

ロック希望さげ
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.210 )
日時: 2008/04/14 17:32
名前: 愚離霧鋤 (ID: Pl51Ue3U)

>>208
すみません。僕が買った時はまだ立っていなかったので。こういう言い方も失礼かと思いますが、一緒に質問に答えていただいていいでしょうか?すみません。パクッた身でありながらこういうことを申し上げるのは失礼を承知の上です。ですがもう、200超えたので僕もロックするのは惜しいんですよ。どうか、僕の不手際を許してください。本当にすいません。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.211 )
日時: 2008/04/14 17:36
名前: じゃーまん ◆EpAdU.1PhU (ID: ???)
参照: 羞恥心〜♪ 羞恥心〜♪ 俺達は〜♪ 

>>207s、oh>>210s

いいですよ(^^)
自分も買うの遅くなったし…
まぁどっちもどっちってことでww

これからこっち来ていいっスカ?なにしろあんまりクリアしてないもので…答えることはできないけど質問なら…笑
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.212 )
日時: 2008/04/14 17:38
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: ???)

>>210
「一緒に質問に答えていただいていいでしょうか?」
まだわかんねぇの?
’質問’掲示板ってのができただろうが。
こういうのは板違い。後から検索する人の迷惑。
ロックしろ。
いい加減にしとけよ。
管理人さんに削除希望出すぞ、そろそろ。
さげ


>>211
質問はルール違反だっつってんだろ。
質問掲示板でやれ、板違いだ。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.