ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者大歓迎!
日時: 2008/04/14 17:54
名前: 愚離霧鋤 (ID: Pl51Ue3U)

2nd広場の方にも類似スレがあったので、立ててみました。初心者から熟練者まで、大歓迎ですので、書き込みよろしくお願いします。自分も知識は少ないですが、できる限り質問に答えたいと思います。

スレ主データ(モンハンの状況など・随時修正)
HR9 お気に入り武器 太刀・片手剣・双剣
村クエ 下位終了 上位終了
集会所 下位すべてクリア 上位すべてクリア
G級 ☆1クリア ☆2クリア ☆3クリア
ウカムルバス討伐完了!!
勲章コンプリート!!

返答リスト
>>5 ドドブランゴ亜種 イャンクック攻略
>>8 ラージャン攻略
>>11 ドスギアノス攻略
>>24 イャンガルルガ シェンガオレン 引き換え券について
>>28 ヤマツカミ討伐動画
>>30 ヴォルガノス攻略 討伐動画
>>33 集会所☆2リオレウスリオレイアクエスト出現方法
>>48 グラビモス(沼地) フルフル亜種2頭攻略>>53 クシャルダオラ攻略 ヤマツカミについて
>>68 ショウグンギザミ亜種攻略
>>97 ミラボレアスクエスト出現方法
>>98 ミラルーツクエスト出現方法
>>129 ナルガクルガ2頭攻略
>>157 異常震域(雪山)攻略
>>209 ババコンガ亜種攻略 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者大歓迎! ( No.153 )
日時: 2008/04/06 21:19
名前: リオレイアウス (ID: tVpdbkET)

あの、あれのあれはあれであれですか?
教えてください。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.154 )
日時: 2008/04/06 22:06
名前: 灼影の練達者 (ID: zwfYw/9b)

↑は他のスレでもどうでもいいこと、荒らしやってるんで無視しましょう。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.155 )
日時: 2008/04/06 22:33
名前: ポポ級ハンター ◆TyTW1Oqd3. (ID: QTksnrsX)

いい質問スレがあがってなかったから書いたんですけどシビレ罠と落とし穴の作り方教えてください
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.156 )
日時: 2008/04/06 22:47
名前: カナブン (ID: qmrKZML0)

シビレ罠はゲネポスの麻痺牙とトラップツール
落とし穴はネットとトラップツールですよ
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.157 )
日時: 2008/04/07 11:22
名前: 愚離霧鋤 (ID: 1NCw0TE7)

>>152
雪山は、最初に尻尾を切ってしまいましょう。(片方)雪山は、2頭が合流する確率が割と高いので。
咆哮を食らうと面倒なので武器は大剣、片手剣をお進めします。
お勧め武器 召雷剣【麒麟王】 雷神宝剣キリンなど
罠はシビレ罠フルセット 落とし穴(事前に調合)
閃光玉など
一番楽なのは、8番で壁に牙を刺して大剣なら、溜め3、片手剣ならひたすら攻撃という手があります。

>>154
忠告ありがとうございます。
皆さんも荒らし等は無視してコメントしてください。自分も暴言を吐くと自分も悪いですからね。荒らしは無視でお願いします。
要注意人物 通行人 リオレイアレウス
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.158 )
日時: 2008/04/07 13:29
名前: 通行人 (ID: ???)

>>157
おいおいおいおい。
俺はお前のルール違反を指摘してるだけだぜ?
それでどうして要注意人物になるんだ?あ?

早く、この自己満糞スレをロックしろよ。
重複スレ
教えて行為あげる行為の乱発による検索の邪魔

これ、どう説明すんの?
俺が間違ったこと言ってるか?あ?

糞スレロック希望さげ


>>159
この口調は深〜い理由があるので変える気はないが、うん。
今までルール読めで伝わると思ってたが、確かに足りないかもしれんな。
参照先を追加するようにするよ。

俺に対して以外でも、自治厨やってくれると助かる。すごく。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.159 )
日時: 2008/04/07 13:16
名前: さくら ◆/qaowqJJco (ID: THcxZHaz)

また、モンスターハンターポータブル2ndG広場で、初めて掲示板を使う方もいるかも知れません。

人の意見に耳を貸さない人は問題外ですが、初対面の人に「バカ」「死ね」「消えろ」などと言うのはやめて下さい。

掲示板の使い方を間違っている方に対しては、

掲示板のルールのページへ誘導
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/rule.html

またはこのスレッドへ誘導して頂けるとありがたいです
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=45


どうぞよろしくお願いします。

これが掲示板のルールです暴言を言ってはいけません。管理人コピペです
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.160 )
日時: 2008/04/07 18:38
名前: 愚離霧鋤 (ID: 1NCw0TE7)

はぁ、そういわれると、こちらも悪いような気がしてきました。ですが、この膨大なモンハン人口の中に、悩める人たちはたくさんいるんです。このスレッドは、そんな悩める人たちのために存在するのです。ですからロック希望などそういうコメントは控えてください。お願いします。
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.161 )
日時: 2008/04/07 19:02
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: ONFSaGu1)

>>160
わからんやっちゃなぁ。
「この膨大なモンハン人口の中に、悩める人たちはたくさんいるんです。」
大いに理解してるよ、そこは。
で、既にそういう人たちのために作られたスレがあるんだよ。
しかも、ルールを守りながら、注意すべき所は丁寧に注意し、不適切な内容にもちゃんとどうすべきかを教える良スレだ。
こことは、格が違う。

「そんな悩める人たちのために」すべきことはそちらで対応できる。
心配しないでいいから、安心してロックしなさい。

君がこの掲示板のことを考えて発言してることは大いにわかった。
姿勢はそれでよい。後は行動だなw
メンテ
Re: 初心者大歓迎! ( No.162 )
日時: 2008/04/08 19:06
名前: 愚離霧鋤 (ID: /1eBjZLo)

通行人sにはわかりませんよ!!
うまくプレイできない人の気持ちが!!
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.