ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】(質問板へ移動しました。)
日時: 2008/04/10 17:45
名前: 名無し (ID: QTdvdPx6)

質問板へ移動しました。
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=4

ソロ専用攻略とさせていただきます。
このスレですが、「○○倒せない」スレを減らすためにも下がったら上げていただけるとありがたいです。協力お願いします。

●質問する前に●
☆1回倒せなかったくらいで質問せず、色々な武器で何度か試す。
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆「○○が倒せません。」のみはやめましょう。少しは調べる。
☆「これで倒せますかね?」は禁止
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書かないと回答はこないでしょう。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆教えて君にはググレと言いましょう。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

●参考スレ●
スレ主が勝手に選んだ参考になりそなスレ。
要望があればリンク外します。
良スレがあったら報告お願いします。

☆【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=213

☆ヤマツカミ攻略スレ
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=52

☆ウカムルバス攻略
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=316

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

スレ主=枕 ◆vJnDqr/EYU 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.107 )
日時: 2008/04/03 18:25
名前: ダメ人間 (ID: 1e2X5zLp)

有難うございます。なるほど、攻撃のタイミングですか。全然思いつきませんでした

メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.108 )
日時: 2008/04/03 20:02
名前: ぐら (ID: iusg/M2W)

G☆3の「鎧の覇者グラビモス」が倒せません。
武器はオオバサミW
防具は全てゲリョスZです。
ガブラスに絡まれている間に(無視しているのですが)突進&広範囲の熱線に当たって3死してしまいました。
もし、既に攻略している方がいましたら、どの武器やどの防具でなど詳しく聞かせてください。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.109 )
日時: 2008/04/03 20:33
名前: らんぽす (ID: GGAbtmMK)

あさん、ありがとうございます。
街でした、書き間違えました。

それと討伐でなく撃退でも十分良いのですが、攻撃のタイミングがなかなか・・・。
ウカムへのキークエあとこれだけなんですがシェンは苦手です。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.110 )
日時: 2008/04/03 20:45
名前: 坐三 (ID: qTiCoVLE)

メタルさんありがとうございました。四本の角クリアできました。時間ぎりぎりだったので、ほかくしました。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.111 )
日時: 2008/04/03 21:58
名前: 枕 ◆vJnDqr/EYU (ID: z6PCF2a0)

>>109
火事場+猫火事場を発動させて覇弓でソロ討伐を確認しました。
攻撃のタイミングですが、後ろから弱点を貫通で撃ち抜く感じでいいでしょう。
自分は爆弾、バリスタ等は使わずにクリアをしました。
覇弓と勇弓は違いますが、勇弓でもW火事場なら撃退くらいは余裕でできるでしょう。
火事場装備はモノブロスSで楽に発動します。
今後ラオなどで火事場を使う機会があると思うので作っておくといいかもしれません。

>>108
オオバサミWで倒せない訳はないと思われるのですが、ムラサキバサミに強化することをオススメします。実際にオオバサミで行った訳ではないのでなんとも言えませんが。
3乙してしまうのなら、慎重になる。
ガブラスを消してから狩るといいのですが、ガブラスに集中してると、グラから熱線をくらうので、掃除しつつ攻撃しつつが一番かと思われます。
正直相当ストレスたまりますがw
毎度言っていますが睡眠爆弾はかなり有効。ガブラスにおこされたら憤怒しましょう。
自分は腹に貫通を撃つ感じで覇弓で30分針。
他の武器では黒滅龍槍で30分針。超滅一問でカナリギリギリでした。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.112 )
日時: 2008/04/03 22:06
名前: 撲滅s (ID: O.mfR7v9)

>>67
返信遅れてしまいすみません;;
詳しい戦い方をありがとうございます^^
無事討伐できました。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.113 )
日時: 2008/04/03 22:35
名前: ポツィ (ID: ???)

やった〜!!ラージャンソロで倒せた〜!!!
と思えば今度はG級のキリンが倒せません。。。
塔のキリンです。

ダークフリルパラソル
グラビS&金剛ミックス
反動軽減+2、防御力+20で防御力268

戦法→睡眠弾からの爆弾で攻める
   散弾Lv3を撃ちまくる。

しかし、時間切れで負けるという感じです。。。

ダークフリルパラソルでは火力不足でしょうか?
散弾Lv3の装填数も多く睡眠弾も結構使えるので
使っているのですがどうしても倒せません・・。
ボウガンを変えたほうがいいのか、それとも
剣士で行った方がいいのか・・。
教えてください。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.114 )
日時: 2008/04/03 23:21
名前: pochi (ID: 9HVH/wWW)

8回以上いったんですがG級シェンガオレンが
撃退すらできない・・・
武器は双龍剣天地
防具はカイザーX一式でスキルが
見切り+3 炎龍の護り 心眼です
どなたか撃退方法でいいんでお願いします><
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.115 )
日時: 2008/04/04 10:25
名前: ぐら (ID: OQ36TLma)

枕さんありがとうございます。
2ndでは弓でいっていたのでハイガノ+ボマーを考えてもいなかったです。
今度いってみたいと思います。
親切なレスありがとうございました。

>>113
アドバイスではないのですが、塔のキリンは片手剣でも心眼ないとはじかれますね^^
正直ショックでした・・・。
頑張ってください。
メンテ
( No.116 )
日時: 2008/04/04 11:08
名前: 人っぽいひと (ID: ZWMQq85F)

エアーマンが倒せない
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.