ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】(質問板へ移動しました。)
日時: 2008/04/10 17:45
名前: 名無し (ID: QTdvdPx6)

質問板へ移動しました。
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=4

ソロ専用攻略とさせていただきます。
このスレですが、「○○倒せない」スレを減らすためにも下がったら上げていただけるとありがたいです。協力お願いします。

●質問する前に●
☆1回倒せなかったくらいで質問せず、色々な武器で何度か試す。
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆「○○が倒せません。」のみはやめましょう。少しは調べる。
☆「これで倒せますかね?」は禁止
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書かないと回答はこないでしょう。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆教えて君にはググレと言いましょう。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

●参考スレ●
スレ主が勝手に選んだ参考になりそなスレ。
要望があればリンク外します。
良スレがあったら報告お願いします。

☆【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=213

☆ヤマツカミ攻略スレ
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=52

☆ウカムルバス攻略
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=316

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

スレ主=枕 ◆vJnDqr/EYU 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.178 )
日時: 2008/04/05 23:01
名前: 太刀厨倉田 (ID: QEgwabYt)

武器とか教えてください。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.179 )
日時: 2008/04/05 23:04
名前: アブダクション (ID: ba2IFgnk)

ヤマツカミ装備で武器は何がいいでしょうか?防御力612ぐらいです。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.180 )
日時: 2008/04/05 23:08
名前: 太刀厨倉田 (ID: QEgwabYt)

音爆弾をとにかくいっぱい持っていって、もぐった時に投げて氷属性の武器で殴りまくる、を繰り返してれば勝てると思います。あと閃光玉、罠も忘れずに。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.181 )
日時: 2008/04/05 23:10
名前: 救世主キラ (ID: i9b1ALNy)

お〜〜い イベントのティガレックス。。。。。。。。。。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.182 )
日時: 2008/04/05 23:11
名前: アブダクション (ID: ba2IFgnk)

ありがとうございます。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.183 )
日時: 2008/04/05 23:51
名前: しろ (ID: ???)

とりあえず、質問者の方々で「○○が倒せない」だけの人はまず>>0をよく読んでからこのスレに書き込みましょう。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.184 )
日時: 2008/04/05 23:50
名前:  (ID: apoEzP.a)

村長のラージャン2匹攻略法はないでしょうか
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.185 )
日時: 2008/04/06 01:59
名前: フェフェ (ID: GcwMztdM)

ナルガクルガの討伐で斬老刀【スサノオ】か鬼神斬破刀どちらがいいですか
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.186 )
日時: 2008/04/06 09:13
名前: Rei (ID: ZdQIR.oV)

始めまして^^
村のネコートさんのクエで「モンスターハンター」というクエに何度も挑戦してみているのですが未だにクリアできません。

防具はキリンXとラヴァXを揃えてます。
武器はガオレンズトゥーがやロイヤルローズ、アトランティカ、カチワリなど他にも多数揃えてます。

持ち込んだアイテムは、
調合の書1〜2
回復薬
回復薬G
秘薬
生命の粉塵
護符と爪各種
ペイントボール
閃光玉
モドリ玉
捕獲用麻酔玉
シビレ罠
落とし穴
トラップツール
麻痺牙
砥石
薬草
アオキノコ
ハチミツ

です。

ロイヤルローズを使った場合は、最初のレウスを捕獲するのにかなり時間がかかってしまいタイムアウト。
ガオレンズトゥーガの場合はレウスは7分で倒せたのですが、ティガとナルガに苦戦して2死し、ラージャンの回転アタックを避けきれず事故死。
カチワリだとレウス、ティガは比較的楽なんですが、ナルガの怒り状態の時に何も出来ませんでした。

使用する武器や属性の選択も踏まえてアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

長文失礼しました^^;
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.187 )
日時: 2008/04/06 10:22
名前: 突撃!隣の村の猫ご飯 (ID: T0V2zc3q)

No.149
すいません。原因は耐久が0%です。
火事場ですか。今度やってみます。
ありがとうございました。今後も
気をつけます。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.