ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【倒せない専用質問スレ】(質問板へ移動しました。)
日時: 2008/04/10 17:45
名前: 名無し (ID: QTdvdPx6)

質問板へ移動しました。
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=4

ソロ専用攻略とさせていただきます。
このスレですが、「○○倒せない」スレを減らすためにも下がったら上げていただけるとありがたいです。協力お願いします。

●質問する前に●
☆1回倒せなかったくらいで質問せず、色々な武器で何度か試す。
☆アイテムポーチに空きがある場合はできるだけつめる。
☆何がダメだったのか考えてみる。
−3乙でオワタ−
・手数を減らしてみる。
・敵の動きをよく観察し、予備動作がきたらすぐに避ける。
・秘薬等、回復薬以外の回復アイテムを持ち込む。

−時間切れ・撃退でオワタ−
・余裕があるなら多少ごり押ししてみる。
・爆弾を利用する。
・閃光玉と調合素材を持ち込む。
・罠を調合ようも持ち込み、ダメージを稼ぐ。
・こだわりが無いならボマースキル+睡眠爆弾はかなりいい感じ。

●質問者●
☆「○○が倒せません。」のみはやめましょう。少しは調べる。
☆「これで倒せますかね?」は禁止
☆何故倒せなかったのか、何の武器でいったのか、持ちこんだアイテムなどを書かないと回答はこないでしょう。
☆素材等の質問は他スレで。
☆前に同じような質問をした人がいないか確認しましょう。
【Ctrl】+【F】でページ内検索ができます。

●回答者●
☆教えて君にはググレと言いましょう。
☆質問者を馬鹿にすることは厳禁。

【キーワード検索】
http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

●参考スレ●
スレ主が勝手に選んだ参考になりそなスレ。
要望があればリンク外します。
良スレがあったら報告お願いします。

☆【ソロで】G級ナルガクルガ!!【攻略】
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=213

☆ヤマツカミ攻略スレ
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=52

☆ウカムルバス攻略
h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=316

追記したほうがよさそうなことがあったらレスお願いします。

スレ主=枕 ◆vJnDqr/EYU 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.87 )
日時: 2008/04/03 10:45
名前: 世界家族 (ID: F5FDrz3E)

いまG級のラージャンに挑んでるんですがなかなか倒せないんです。
武器は太刀で行ってるんですが氷属性の太刀が無く無属の武器で戦っています。
防御力は611です。
持ち物は
回復薬    10
回復薬G   10
こんがり肉   8
ペイボ    20
シビレ     1
ゲネ麻痺    2
トラツル    2
クーラー    5
力護符     1
力爪      1
守護符     1
守爪      1
落とし穴    1
薬草      10

これでやっても勝てないんですがどうやったら勝てるんですか??
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.88 )
日時: 2008/04/03 10:46
名前: 那由他 (ID: 9zk8iG3d)



倒せないモンスター:G級ヴォルガノス
挑んでる武器:オデッセイブレイド
挑んでる防具:ナルガX一式
発動スキル:回避性能+2,回避距離うp,高速設置,砥石使用高速化

ヴォルガノスはまだ慣れてないんで何をしたら効果的かとか何もわかりません。
とりあえず脚をずっと切っていたんですが
肉質が硬く血が全然出ないので効いてるように見えません。
どこを攻撃すればいいかなど教えてもらうと助かります。

回避性能などもあって攻撃はほとんどあたりません。
あたるのは
ホーミング突進で後ろから巻き込まれる(尻尾などから)
はじかれた後のプレス(上から降ってくるやつ)

一応3死しましたが時間が足りないと思ったんでゴリ押したら3死しました
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.89 )
日時: 2008/04/03 10:59
名前: 建設巨人イエオン (ID: SzKhLOlN)

ありがとうございます!
今見ました!
さっきやってやる気が失せているので、また今度やりますw
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.90 )
日時: 2008/04/03 11:40
名前: 那由他 (ID: 9zk8iG3d)

あげ
メンテ
Re: 【倒せない専用質 ( No.91 )
日時: 2008/04/03 11:48
名前: アプトノス (ID: mCD5rW2Y)

.........私アカムに勝てません....どうしても三死してしまいます.......龍属性は持っていません......ランスと太刀しか使えません.....助けてください 
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.92 )
日時: 2008/04/03 11:52
名前: 那由他 (ID: 9zk8iG3d)

>>91
龍属性作った方が楽ですよ。
龍の次は雷が効きます。

ランスならお腹の下入ってガード突きしてるでけで十分いけると思います

>>88お願いします
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.93 )
日時: 2008/04/03 11:56
名前: K.Y (ID: Fn6WarI3)

G級ガノスが倒せません。
どなたか救いの手を・・・
ガンなーハメを試してはみたものの、うまく行きません・・
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.94 )
日時: 2008/04/03 12:45
名前: あいうえお (ID: nETW/lKI)

>>91
ランスで腹下チクチクor頭から尾にかけて突進。

>>93
ブレス中の脚に太刀の斬り下がり。転んだらフルボッコ。
これで安全に倒せる筈。
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.95 )
日時: 2008/04/03 12:53
名前: 那由他 (ID: 9zk8iG3d)

倒せないモンスター:G級ヴォルガノス
挑んでる武器:オデッセイブレイド
挑んでる防具:ナルガX一式
発動スキル:回避性能+2,回避距離うp,高速設置,砥石使用高速化

ヴォルガノスはまだ慣れてないんで何をしたら効果的かとか何もわかりません。
とりあえず脚をずっと切っていたんですが
肉質が硬く血が全然出ないので効いてるように見えません。
どこを攻撃すればいいかなど教えてもらうと助かります。

回避性能などもあって攻撃はほとんどあたりません。
あたるのは
ホーミング突進で後ろから巻き込まれる(尻尾などから)
はじかれた後のプレス(上から降ってくるやつ)

一応3死しましたが時間が足りないと思ったんでゴリ押したら3死しました
メンテ
Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.96 )
日時: 2008/04/03 13:20
名前: X (ID: ???)

Gのガノトトスを倒せなくて困っているので倒し方を教えてください。(兄が倒せない)
太刀か大剣ぐらいしか使えません。
防具はシルバーソルかアカムがあります。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.