ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラ系攻略スレッド
日時: 2008/04/26 19:40
名前: オトモファンゴ (ID: ???)

上級モンスターの攻略スレッドが並ぶ中ミラ系の攻略スレがないので立てました。
私が見た限り新たな攻撃パターンも追加されていて2ndの
立ち回り方や討伐のコツはもう古いと・・・と言う訳で
ミラ系攻略情報求めます。

クエスト出現条件
ボレアス
G級訓練全てクリア(1武器ずつクリアでも出るらしいです。)

バルカン
G3の古龍クエで全ての古龍を討伐。

ルーツ
G級の大連続狩猟クエ全部クリアandバルカンをクリア

ミラルーツ防具情報(情報提供 sinさん)
>>39 >>41


攻略法(情報提供 sinさん)
ボレアス系は、どうやら拡散弾で撃退可能な模様。
ルーツはソロで撃退だとかなりキツイそうです。
なので強力な龍属性の双剣か、拡散弾を撃てる強いボウガンでいくのがオススメらしいです。落雷とメテオの落下場所が変わってました・・・。目の前で食らわないはずが見事に食らったので。


名無し氏sのオススメ防具
>>51

オトモsのオススメ防具とバルカン防具情報
>>66

自分流攻略
>>75

防具作成に必要なリオ天鱗簡単ゲット法
>>80


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラ系攻略スレッド ( No.101 )
日時: 2009/07/29 16:11
名前: めがねハンター (ID: km9LTXpX)

G級イベクエのミラルーツの翼が破壊できません。どうしたらいいでしょうか。
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.102 )
日時: 2009/07/29 18:06
名前: タイタンクラッシュクロウラー ◆R6WvqAqbGs (ID: GFqrYmy/)
参照:  (ノ^V^)ノ  タイタンクラッシュ!

翼ムズwww
ボレアスの自己オススメ装備
真滅一門(?)
暁丸(G級のヤツ)
切れ味+1
抜刀
ダメ回復+2
気絶倍
ミラが振り向かずにその場で歩くやつありますよね?
そんときにミラのあごめがけて抜刀する。
これで行けるはず(ボレアス用)
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.103 )
日時: 2009/08/01 00:49
名前: スネーク (ID: ???)

上位・G級 ミラルーツソロ(撃退・討伐)
適当に私の装備等を書き込みますね

武器:轟龍剣【大王虎】(リーチが長く、威力も高い為)
防具:ミラバル一式(逆鱗が役に立つ)
ミラバルでなくても、
頭 剣聖のピアス
胴 狩魂TシャツX
他 S・ソルZ 
でもおkです 
根性は必須ではありませんが、火事場力+2はほしいところです

アイテム
・適当に回復アイテム一式
(自信のない方は調合素材もあれば安心)
・秘薬×2、いにしえの秘薬
(秘薬1個は回復用、他は死んだときに使用)
・小タル爆弾G、大タル爆弾G
(小タル爆弾Gは火事場の体力調整に使用
大タル爆弾Gは塔登頂の雷攻撃終了の降下時に使用)
・こんがり肉
・砥石(最大数所持)

〜攻略〜
・クエストが始まった直後
→攻撃を避ける自信のない人
開始位置から少し後ろに下がり、ブレスを誘い、攻撃
→攻撃を避ける自信のある人
開始位置から少し後ろに下がり、ブレスを誘い、それに当たる。
ミラバル装備の場合は体力40%以下を目安にアイテムで体力調節。

・落雷攻撃の対処法
下手に動くと当たります。
ミラルーツの右斜め前がちょうど当たらないので、
落雷が終わるまでそこにいるといいです。
攻撃は、基本溜め3ですが
当たれば良いので適当に合わせて下さい。

・攻撃するタイミング
攻撃終了時にほとんどミラルーツはその場で足踏みをします。
その時に二回頭が下がるので、そこを狙って剣をおろします。
一回目頭が下がる時はタイミングがはかりにくいので、
二回目にすると良いです。
溜め攻撃開始のタイミングですが、
落雷が終わるときにミラルーツが後退するので、
そのときに溜めを開始するといいと思います。

また、ブレスを出した時にも攻撃が可能です。
直後に攻撃を仕掛けなければなりませんが、
予備動作が分かりやすいので、常に納刀状態でいれば、
攻撃することは容易だと思います。

怯んだ際にも追加攻撃が可能です。
頭が下がって来たあたりで切り上げをすると当たります。
それを外してももう一度足踏みをするので、
そこでの攻撃を狙うといいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は撃退で十分なので連続で行くことはありませんが、
この戦法で討伐まで行く場合は、
2回目、3回目で撃退できずに時間切れになることもあります。

頭を重点的に狙うので、角・眼の破壊ができて、
邪眼もほとんどの確率で取れます。

YOUTUBEにも同じ動画があります。参考にどうぞ。
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.104 )
日時: 2009/08/11 15:57
名前: ルーツ大好き野郎 (ID: x9QoDLwl)

防具は属性強化とタメ短縮がついてればなんでも。
武器は龍属性の強い封龍剣 真滅一門
後は開始と同時にルーツの右足に引っ付いて
攻撃しまくる。
飛んだら、降りてくるとき頭が地面に着くので
降りてくる前にタイミングよくタメ切り。
角を五回(だったかな?)壊せるので
壊したら剣での攻撃は通用しなくなるので(全部弾かれる。タメ3でも不可)
とりあえず撃退して
次から弓やボウガン、または心眼ついた剣でとうばつしよう。

俺の友達はランス使って尻尾からずっと突進してる。
攻撃当たらなくて、ずっと攻撃していられるらしいが、
俺が試したら失敗。
ずっと太刀ばっか使ってるからかww
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.105 )
日時: 2009/08/18 14:43
名前: 銀魂 (ID: ArgnsZBc)

スキルの「逆鱗」ってどういう効果ですか??
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.106 )
日時: 2009/08/18 19:00
名前: 太刀皇帝 (ID: Q.LowNFY)

火事場力プラス2と根性
混ざったやつ

ヤマツカミ戦のとき重宝する
わざと吸い込まれてから戦う
大雷光虫に注意
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.107 )
日時: 2009/08/22 11:59
名前: ??? (ID: 131FKySN)

ミラボレアスの翼破壊で
何かオススメな武器はありますか?
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.108 )
日時: 2009/08/24 06:50
名前: キノ (ID: sbF6Ru47)

ボウガンがいいと思います。
それか大型武器?太刀とか・・・
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.109 )
日時: 2009/08/24 18:56
名前: ポコ (ID: Y9utNR1g)

僕の場合は
装備
大剣 封龍剣真滅一門
防具はできるだけ根性や属性強化がついていれば大丈夫です。たとえばラヴァーXとかキリンXやミラバルZで大丈夫です。
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.110 )
日時: 2009/08/24 18:59
名前: ポコ (ID: Y9utNR1g)

翼破壊はバリスタや大砲でもできるのでガンナーじゃなくても大丈夫です。
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.