ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラ系攻略スレッド
日時: 2008/04/26 19:40
名前: オトモファンゴ (ID: ???)

上級モンスターの攻略スレッドが並ぶ中ミラ系の攻略スレがないので立てました。
私が見た限り新たな攻撃パターンも追加されていて2ndの
立ち回り方や討伐のコツはもう古いと・・・と言う訳で
ミラ系攻略情報求めます。

クエスト出現条件
ボレアス
G級訓練全てクリア(1武器ずつクリアでも出るらしいです。)

バルカン
G3の古龍クエで全ての古龍を討伐。

ルーツ
G級の大連続狩猟クエ全部クリアandバルカンをクリア

ミラルーツ防具情報(情報提供 sinさん)
>>39 >>41


攻略法(情報提供 sinさん)
ボレアス系は、どうやら拡散弾で撃退可能な模様。
ルーツはソロで撃退だとかなりキツイそうです。
なので強力な龍属性の双剣か、拡散弾を撃てる強いボウガンでいくのがオススメらしいです。落雷とメテオの落下場所が変わってました・・・。目の前で食らわないはずが見事に食らったので。


名無し氏sのオススメ防具
>>51

オトモsのオススメ防具とバルカン防具情報
>>66

自分流攻略
>>75

防具作成に必要なリオ天鱗簡単ゲット法
>>80


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラ系攻略スレッド ( No.40 )
日時: 2008/04/07 11:14
名前: オトモファンゴ (ID: .ONMeAw2)

sinさん情報どうもです。
あの、スキルも教えてもらえませんか?
それと防具情報としてスレにこれを貼付けていいでしょうか?
もちろん『情報提供 sinさん』と書いとくので・・・
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.41 )
日時: 2008/04/07 21:11
名前: sin (ID: 8QF8bH9B)

大丈夫ですよ。
ヘッド:運気−3、体術+2、刀匠+2
ハイド:回復速度+2、運気−3、刀匠+2
クロウ:運気−3、体術+4、刀匠+2
スパイン:回復速度+4、、運気−3、刀匠+2
フット:回復速度+4、運気−3、刀匠+2

ガンナー、
運気−3、体術+4、射手+2
回復速度+2、運気−3、射手+2
運気−3、体術+2、射手+2
回復速度+4、運気−3、射手+2
回復速度+4、運気−3、射手+2
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.42 )
日時: 2008/04/07 21:20
名前: エスピナス (ID: 4c9PPgI1)

G3の古龍クエクリアでいいの?
(バルカン)
倒したほうがいい?
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.43 )
日時: 2008/04/08 08:34
名前: オトモファンゴ (ID: L8bHR3z/)

エスピナスさん、すいませんわかりません・・・
たぶん討伐したほうがいいと・・・
sinさん、ありがとうございます。
ではでは遠慮なく。
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.44 )
日時: 2008/04/08 21:06
名前: sin (ID: 9QOCXF98)

たぶん討伐したほうがいいと思います。クシャルとかを全部倒してから、最後に残っていたキリンやったので、ちょっとわかりませんが・・・
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.45 )
日時: 2008/04/08 22:02
名前: エスピナス (ID: dzqcdJG6)

ありがとーーー
ってか友達が言ってたんだけど
バルカンは黒ミラも って話 
聞いたよ
くろみらやりましたーー??
しかも 黒ミらめんどいし(出すのが)
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.46 )
日時: 2008/04/08 22:41
名前: sin (ID: ???)

ミラボレアスも古龍なので倒す必要がありますよ。ルーツ・バルカン以外のGの古龍クエ全てです。
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.47 )
日時: 2008/04/09 16:07
名前:  (ID: WPMwi/9d)

つか、バルカン,ルーツのメテオ、落雷の落ちる位置が変わってるから、ビビったわ。

バルカンのメテオは、真正面に落ちてくるね。
落ちる場所は、大剣で頭に溜め斬りぶち込む際に、溜める場所だね。
弓で行ったんだが、前作みたいに咆哮のギリ範囲外で顔に撃ち込んでたが、それが安心して出来ない。
メテオを落としてきたら、足元(潰されないように、少しだけ横)に移動し、メテオ終了後、咆哮範囲外に離脱する。
この戦法でやっていたんだが、咆哮はやはり喰らいますな。
喰らった後の事故死は、今のところないが、やはり高級耳栓が必要なのかな・・・。

新モーションは、バッグジャンプブレス後(実際はブレスは吐かない)、急上昇し、メテオ落下、後急降下。
避ける準備さえしとけば、そんなに気にならないな。

ルーツの落雷位置も、バルカンと似たような感じ。
こいつも弓でいったが、やはり、落雷開始には、足元に行くようにしてる。
その後の咆哮?知らんにゃ。
前作みたいに、正面少し横(頭に連射クリ距離)ら辺から、のん気に撃ってると、落雷喰らうね。

新モーションは、バルカン同様。

確認程度に。

バルカン怒り時。
防具 アカム一式
防御力 351

メテオ直撃は一撃だった。
メテオ落下後の爆炎に当たったら、猫火事場発動にぴったりぐらいの体力が残った。


メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.48 )
日時: 2008/04/09 21:49
名前: エスピナス (ID: sTK0CvUv)

SINさんありがとうございます
黒ミラってともだちのクエでもいいんですか?
メンテ
Re: ミラ系攻略スレッド ( No.49 )
日時: 2008/04/10 02:14
名前: ユウ (ID: aoz7rGrA)

Gのミラボレ テオ クシャル オオナズチ キリン全て討伐したのにバルカンでません。なぜでしょうか?
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.