ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

苦手なモンスターの攻略方法教えます
日時: 2008/05/07 18:18
名前: 盾と鎌と砦 (ID: WNER8w0F)

自分の苦手モンスターの攻略の仕方に困っている人。
攻略出来るように教えます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.231 )
日時: 2008/05/15 21:24
名前: 灼影の練達者 (ID: /zeOdFt4)

オオナナホシ天砲で火事場つけたらシェンは10分くらいで討伐できます。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.232 )
日時: 2008/05/17 14:36
名前: 古龍の大宝玉 (ID: r4QebqM6)

G級キリンがにがてです・・・
倒せるんですけど時間がかかってしまいます。
いつもウカム防具でカオスオーダーで行って
います。
スキル、武器これでいいですか?
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.233 )
日時: 2008/05/18 09:59
名前: アメザリ (ID: CAhe5yLg)

ウカムが倒せません…。三死です。
武器はプロミネンスソウルなんですけど、いい攻略法お願いします。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.234 )
日時: 2008/05/18 10:11
名前: 盾と鎌と砦 (ID: EO6UT6Ws)

ウカムって意外と腹の中にいると安全です。
ガードしつつ、腹、足を狙うといいです。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.235 )
日時: 2008/05/18 10:25
名前: ネオグリン ◆83To.y04D2 (ID: CnvGD/EB)

黒ディアが倒せません。(上位)
アイテムは、調合書全てと、しびれ罠調合分と、いにしえの秘薬の調合分と、回復薬グレート×6と回復薬×10と閃光玉調合分です。
敗因はタイムアップです。
防具
高級耳栓シリーズ
ガルルガフェイク
リオソウル
リオソウル
リオソウル(スキルは高級耳栓・攻撃【小】と達人1です)
リオソウル
剣術シリーズ(研ぎ師・ボマー)
シルバーソルシリーズ
スキルは真眼・研ぎ師・ボマーです。

武器

龍刀【朧火】
鬼神斬破刀
ガンチャリ
檄槌オンスロート
封龍剣C(名前あってるかな??あの片手剣)
ナイトランス
ストラテジー

です。ナイトランスは風化した棒状の塊からつくったのであまりつかっていません。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.236 )
日時: 2008/05/18 10:29
名前: ブロック  (ID: 8Wg4qgFL)

ネオグリンs
下位ですか?
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.237 )
日時: 2008/05/18 10:35
名前: ネオグリン ◆83To.y04D2 (ID: CnvGD/EB)

上位です。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.238 )
日時: 2008/05/18 11:49
名前: アメザリ (ID: GEYx1tYT)

>>234
腹の下でやってんですけどね…
まず敗因は、尻尾でなんか雪だるま状態になってよくハメられます。
あと、雪に潜ってこっちに向かってくるのありますよね。あれってどうやってガードすれば防御ダウン効果うけないんですか?
最後に、ランスでガード性能つけたほうがいいですか?
詳しく教えて下さい!お願いします!
Re: 苦手なモンスター ( No.239 )
日時: 2008/05/18 12:51
名前: にゆみたあ (ID: lzd0jT7c)

まんこ攻略
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.240 )
日時: 2008/05/18 16:56
名前: ゴルゴ13(東郷です)(・o・) (ID: DgcGw/EV)

ウカムソロで行けました。
武器は火属性の片手剣で防具はヤマツカミ・真一式で行けました。(2死しましたが諦めずにやったら討伐できました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.