ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

苦手なモンスターの攻略方法教えます
日時: 2008/05/07 18:18
名前: 盾と鎌と砦 (ID: WNER8w0F)

自分の苦手モンスターの攻略の仕方に困っている人。
攻略出来るように教えます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級グラビ ( No.301 )
日時: 2008/06/15 19:09
名前: 雪花 (ID: ???)

>>299-300
まず武器防具と敗因を載せてくれないか・・・

毒消しと漢方薬マックスに持って行って
龍属性で角折って火属性でとどめさして、

オトモは爆弾がオススメ、

心眼があると楽、後ろ足斬ってるのが安全、

バラバラだが自分なりに載せてみた
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.302 )
日時: 2008/06/15 19:02
名前: あか (ID: FzKdTeFv)

俺はいつも飛竜刀(朱)(太刀)でいっている。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.303 )
日時: 2008/06/15 22:07
名前: 眠い・・・ (ID: wjLnXVTM)

火属性の双剣で後ろ足に乱舞 が早いと思う

G級でも一回目で討伐可能ですよ
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.304 )
日時: 2008/06/15 21:40
名前: 黒衣の少女 ◆XNcY1xaR7s (ID: paZYXlcL)

>>299
メルトブレイヴァーがいい。
火はきくし毒で相手の場所がわかる
からいいと思う。
心眼は付けとけ。
疲労無効なんてのもいいかもな。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.305 )
日時: 2008/06/15 21:48
名前: (・w・)b (ID: seORZopP)

>>304
心眼は乱舞を使えば無くても問題無しですよ。
「乱舞厨乙」とか言われそうですが・・・(・ω・;)

確かに火属性もダメージ的にはいいのですが、角を折れる分龍属性の双剣をオススメします。
角を折った後は火属性ですね(´・ω・`)b

攻撃するのは>>303の言うとおり後ろ足。倒れたら頭を攻撃すれば角はすぐに折れます。
逆に太刀は心眼があればいいですね。

アイテムに関しては、強走薬、秘薬セット、漢方薬、けむり玉、音爆弾を中心に持っていくといいですね。
今作からけむり玉で姿が見える上にその間なら音爆弾が必ず当たりますから。(´・ω・`)b
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.306 )
日時: 2008/06/19 21:56
名前: SP (ID: rUQF6e8/)

集会の☆7のラオシャンの倒し方教えてください
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.307 )
日時: 2008/06/19 22:04
名前: yusirou (ID: nANpzWe9)

いまんとこの装備は何。
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.308 )
日時: 2008/06/20 22:54
名前: 対鋼龍 (ID: B2nImSmj)

ひとりで倒したいんなら超絶一門でみきり+3つけて腹きりまくり
んで3、4人ならボマーつけて爆弾当てまくり後は龍属性の剣とかで切りまくりでかーてる
Re: 苦手なモンスターの攻略方法教えます ( No.309 )
日時: 2008/06/22 18:39
名前: タド (ID: ESaAX46m)

村クエ☆3の緊急クエストでフルフルが倒せません・・
武器は太刀の骨刀[鮫牙]です・・・
持っていくアイテムなど戦法などなど教えてください・

Re: G級グラビ ( No.310 )
日時: 2008/06/22 18:44
名前: 雪花 (ID: i3zU/WpS)

>>309
回復薬&回復薬G&ハチミツは当然、
ありとあらゆる回復アイテムを持って行くこと
砥石も肉もホットも当然

チキン戦法を挙げるとしたら
右足をツンツン
左足は尻尾が回ってくる
こけたら頭斬る

眠り次第捕獲

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.