ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ディアブロスのハメ技
日時: 2008/05/19 21:43
名前: 目良ルー (ID: nghOMqQD)

G級黒ディアブロスのハメ技を何回やってもうまくできません。場所は普通の砂漠です。閃光玉を使うとばれて失敗します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ディアブロスのハメ技 ( No.19 )
日時: 2008/05/21 20:24
名前: kantyo777 ◆PkfvPJ2BJc (ID: 3dJAVLXs)

別にハメ技をしようとしまいと勝手だと思います。
確かにハメ技をせずに、倒すのが理想かもしれませんが、
ハメ技にたよるのは、決していけない行為では無いと思います。
その人個々の倒し方があるように、ハメ技も立派な戦術の一つ。
人に個性があるように、倒し方も人それぞれ、
それで良いのではないのでしょうか?
なんかわかりにくい文ですみませんでした。
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.20 )
日時: 2008/05/21 20:31
名前: 疾風ハンター (ID: SWV/KanF)

何が戦術だ!ただ楽して倒してやるだけだろ
話に入ってくるな!!!!!!!
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.21 )
日時: 2008/05/21 20:39
名前: 鬼神斬覇刀 (ID: b.QMAPi4)

でもハメワザで攻撃パターンを覚えていけば倒せる確率が高くなりませんか?
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.22 )
日時: 2008/05/21 20:43
名前: 疾風ハンター (ID: ???)

じゃあそのたんびにハメ技をやるのか??
そんなことするならふつうにやったいいんじゃないか??わかったか!
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.23 )
日時: 2008/05/22 11:39
名前: あいあい (ID: 5jz7ULN5)

とりあえず喧嘩する場じゃないから自己規制かけような
俺が言いたいことは5つ

1・ハメ技も立派な戦略>>
これには同意見

2・ハメの方法を聞くのはルール違反じゃないのでそれを叩くのはおかしい

3・>>ただ実力で倒してみろ!!と言ってるだけ。
ハメ技で倒すのも立派な実力だと思う

4・>>俺がいつはめるのが邪道だ!と言った!。
君の文章からだとそう捉えられてもおかしくない

5・>>前にも言ったが、新しくハンターになるひとたちがなんでもかんでもハメ技をつっかてクリアしてほしくないから言ってるんだ!
君には全くもって関係ないことにでしゃばらないでほしい


疾風ハンターさんへ
第三者からみると一人で君が無茶苦茶言っているようにしか見えません1回第三者になったつもりで自分のレスを読んでみてはいかがでしょうか?

追伸:あなたがこれに対して文句を言うような器の小さな人間でないことを祈ります
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.24 )
日時: 2008/05/21 23:13
名前: ほんがら (ID: VviNxubT)

MHP2でハメ技やってたけど、作業感たっぷしだったなぁ

初めてハメ使わずに大名ザザミ倒した時興奮した!(上位素材で下位だがな!)

ハメ技も良いが、使わないのも楽しいぞ
最初からハメ技頼るいくないで
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.25 )
日時: 2008/05/21 23:41
名前: 通りすがりのKY (ID: Pc.G2hGs)

で、結局どうやるんすか?
具体的なディアハメの方法、モンハン2nd ディアハメでぐぐったら3番目にここ来たんでw
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.26 )
日時: 2008/05/21 23:56
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: ???)

>>18
君の文章を読むと、そう捉えることができるんだって。>>23が。
>>20の文章を、読むとハメが邪道と言ってる様な文章だね。

君の言い方だと、オレには「ハメは邪道」としか聞こえない文章だと思うのだが。

「新しくハンターになるひとたちがなんでもかんでもハメ技をつっかてクリアしてほしくないから言ってるんだ!」

それは、君の意見だろ?
いちいち、自分の意見を人に押し付けるのは、やめたほうがいいね。


「いちいちハメ技をつっかてクリアするくらいなら1回普通に挑戦したら良いと思う。」

頭大丈夫?
「つっかて」って、何処の言葉ですか?
クリアできないから、ハメを使う人もいるんだよ?


「それでもできなかったら今の防具や武器を変えて挑戦するべきだ!」

はいはい。
自分の意見を人に、押し付けないでね。


「何が戦術だ!ただ楽して倒してやるだけだろ」

人の戦術にケチ付ける必要ないでしょうが。
どんだけ、自己中なのwwwww


自分の意見しか主張しない所を見ると、消防にしか見えないけど。
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.27 )
日時: 2008/05/21 23:58
名前: 我浪 ◆reIclKSZ/k (ID: aRyaKojg)

>>22
俺がいつはめるのが邪道だ!と言った!。
前にも言ったが、新しくハンターになるひとたちがなんでもかんでもハメ技をつっかてクリアしてほしくないから言ってるんだ!

あんたの意見なんか知らんがな。てかまずここはディアのハメ方を教えるスレじゃん。>>22みたいな消防が絶えんなww

まぁ俺もハメ技は好きじゃないけどね。。。(知らんがな

ディアのハメは旧砂漠じゃないとできないのではないのでしょうか?やったことないのでよくわかりませんが、高台ハメは旧砂漠しか聞いたことないです。
Re: ディアブロスのハメ技 ( No.28 )
日時: 2008/05/22 00:04
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: oY6QJGUt)

>>25
ディアブロハメは、youtubeに参考動画がある。

>>27
砂漠でも、できるよ。

旧砂漠でも、できる。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.