ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

とりあえず見るべしw
日時: 2008/05/28 01:09
名前: 通りすがり (ID: Yc6mowlL)

板違い&迷惑なスレでごめんなさい(;一_一)

なんか最近、
「検索したんですが、出ませんでした。」
とかいってスレたてる奴がいるけど、
  嘘 つ い て ん じ ゃ ね − よ

どう考えてもそんなスレいっぱいあるじゃん。
そう思ったら軽くスルーしてあげてください。
一々、教えないで下さい。
ドンドンこのサイトが悪くなっていきます。


はい、2個目。
『質問→回答→終わり』
こんな展開がありがちですが、
  マ ナ ー ぐ ら い 守 れ。
回答してくれた相手にはお礼。
必ずしもではないですが、相手がとても丁寧に教えてくれたときなどは言いましょう。
チャット化の一種らしいので、そこらへんは適度にw
そして解決したらロック。
パスワード忘れた?入れてない?
そんなのタダの言い訳です。
『質問→回答→(場合によってはお礼)→ロック→終わり』


はい、3個目。
『検索しても出ませんでした。』
実際、検索してもでなかったとします。
 検 索 と 調 べ る の と は 違 う ん だ ぞ 。
ちゃんと調べましたか?
検索だけではなく、このサイトの情報を探すんです。
すこしめんどくさいかもしれませんが、
それがこのサイトのルールです。



はい、俺が言いたいのはこれだけ。
もちろんあらされるの、叩かれるの覚悟で立ててます。
板違いなのもわかってます。

そんでもって、悪いスレを載せていこうと思いますw
もちろん、名前は変えられるし、IDだって変わります。
ですが、自分がたてたって事は変わりません。
罪悪感を感じるでしょう。
適切な対処をして、報告に来た場合消します。


まぁ、どうせすぐ流れるけどねw
悪いスレあったら報告してください。
何が悪いのか、そこは自分で考えてください。


悪いスレリスト

マメマル氏
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1453

夢のファンタスティクマン氏
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1470

山下キツネ氏
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1487

カンヅメ氏
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1495

悪いスレには僕が押しかけます。
【警告【とりあえず見るべしw】
悪いスレリストに登録
詳しくは見にきてください。

sage】
という看板を持ってw


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: とりあえず見るべしw ( No.30 )
日時: 2008/05/28 10:23
名前: たけ (ID: qXSeTpQG)

このスレが悪いスレです。
ロック希望 さげ
Re: とりあえず見るべしw ( No.31 )
日時: 2008/05/28 16:11
名前: 弩冠(元・・・¥) ◆zbE1dk4Osg (ID: pT9v50XN)

>>0 
>悪いスレを載せていこうと
ありすぎて載せきれないと思うよ
少なくとも30件近くはあるだろうね
>必ずしもではないですが、相手がとても丁寧に教えてくれたときなどは言いましょう。
当たり前のことだろ

こうゆうスレ立てるより直接注意したり
良スレと思う物を上げたりするほうがずっといいと思うよ
最終的にこうゆうスレはさんざんスレ主が叩かれてロックされるか
複数の荒らしとかに荒らされてロック
Re: とりあえず見るべしw ( No.32 )
日時: 2008/05/28 17:47
名前: カックン (ID: JpogPpZr)

とりあえず荒らしは相手にしなければたいして問題ではない

個人的な意見として
悪いスレを載せていくのは少し抵抗がありますが
悪い見本として載せておくのは大賛成です
Re: とりあえず見るべしw ( No.33 )
日時: 2008/05/28 18:21
名前:  (ID: 2PdHeW/z)

お金持ちになったらパン屋さんを何件もたてるのさ。
Re: とりあえず見るべしw ( No.34 )
日時: 2008/05/28 18:34
名前: アメザリ (ID: uWSoQiyt)

>>0
最低限カンヅメ氏のやつは載せなくていいと思います。
改造のことについて質問してるけど、悪魔アイルーを知らなくて質問してるし、個人的にも改造か知らないで質問してるので、わかったらロックさせてるのが一番だと。
そんなかなり悪いスレではないと思います。
Re: とりあえず見るべしw ( No.35 )
日時: 2008/05/29 00:39
名前: 賢者 (ID: wWS5jY0W)

過去スレにあったとしても、普通に答えてあげればいいじゃん。 
 お前ら暇人だろ?ww
Re: とりあえず見るべしw ( No.36 )
日時: 2008/05/29 10:25
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: b87NUfU/)

>>35
そういうわけにはいかない。検索試してみれば分かる。

特に本文検索を。無駄に大量に同じ情報を垂れ流しにしてたら検索に引っかかるスレが爆発的に増える。そんなゴミの山のような無駄スレから良いと言われるスレを探すのにどれほど手間なものかわからない?すぐに見つかれば良いがなかなか見つからない場合、類似スレ建てという形でまた無駄スレが増える。結局無限ループになりつつあるんだよ、板の劣化というものは。

それを少しでも減らそうと思って誘導や注意しているんだよ。まとめスレなんかもそういう事の為にあるスレ。過去レス探すのは面倒かもしれないが掲示板を長持ちさせる為に多少は自分達も手を動かさないといけない。管理人さんが此処まで便利にしてくれたんだからさ。そして掲示板の為にルールって物があるのも忘れずに。

それに果てしなく親切馬鹿丁寧だと今度は依存者が出て来る。そういう人は社会に出ても自分で何も出来ないんだから弾かれるだけ。

此処のみならず掲示板は一応公共の場であるからそういった常識の勉強の場にもなりうる事を忘れずに。

久々に長文失礼。
Re: とりあえず見るべしw ( No.37 )
日時: 2008/05/29 11:20
名前: 傍観者 (ID: ???)

>>無駄に大量に同じ情報を垂れ流しにしてたら検索に引っかかるスレが爆発的に増える

  それのどこが悪いの? そもそも類似スレにも普通に答えていると仮定しているわけだから
 どのスレにも、答えが載っているわけだ。
    そもそも過去ログにスレが移動していれば、それと類似なスレを立ててもいいのでは? 現ログにはもうないわけだから


   意味不明なことを書いてあるスレと純粋に質問している類似スレは違うだろ
Re: とりあえず見るべしw ( No.38 )
日時: 2008/05/29 12:59
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: b87NUfU/)

>>37
ルール上はくまなく検索もしくは調べ上げてからスレ建てと流れてる。過去ログも例外ではないだろう。

ちょいと話が>>36と矛盾するがどのスレにも同じ情報との仮定はこの板ではあまり通用しない。純粋に質問した類似スレにちゃんと答えたレスが残って居れば良いのだが現状はそうもいかないって事。

要は教えてあげる君の消防がマトモな攻略しない間に下がる、荒らされてロックかもしくは放置、自治厨に罵られてロックかもしくは放置のケースを最近は特によく見かける。だから検索で大量に釣っても損する事が多くなるという意味も込めておきたかったがどうやら誤解を招いたようだな。失礼した。

で一つ聞きたいが純粋な質問スレでもルール読んでなかったり調べりゃすぐわかる事を聞くスレに情報を溜め込む?最近はそういうルール違反スレが増えた事も踏まえての>>36のレスなんだがそれについてはどうお考えで?
Re: とりあえず見るべしw ( No.39 )
日時: 2008/05/29 14:08
名前: あ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 0Kf3DDgd)

あー2nd板でこんなスレ立てたらアク禁かかって2,3日後また来たら消されてたぜww

だから、個人的>>0を支援w
>>28が悪いスレリスト無くせとかほざいてるが…。全く分かっていないw

集団で叩くのはそれほど悪いのかwそいつが消防だったら、もう2度とここには来なくなるかもね。

でも、関係ねえwそれを見た多くの消防・厨房がそれを教訓にするだろう。



消されても知らんよw

ま、このスレ存亡を心から望んでやるぜw

age

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.