ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

はじかれた時のダメージ
日時: 2008/05/30 20:40
名前: にゃうす (ID: 0zUWoDy4)

はじめて質問させていただきます。

はじかれるのは攻撃力(モーション値、切れ味等で計算した値)が低いからはじかれるということを聞きました。

そしてはじかれた時のダメージは、切れたときの1/4くらいの与ダメージだとも聞きました。

でもたまにですが、グラビなどではじかれても切りまくってたらたまに切れることがあるんですが、そのときははじかれてる時の4倍のダメージを与えてるということですか?


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: はじかれた時のダメージ ( No.15 )
日時: 2008/06/01 11:36
名前: ブロック  (ID: /9u/HQej)

本棚に大剣は真ん中で当てると威力が上がる
と描いてありますが切れ味は・・・・・どうでしょうか
Re: はじかれた時のダメージ ( No.16 )
日時: 2008/06/02 00:29
名前: にゃうす (ID: Hhmj9HMY)

みなさんたくさんの返信ありがとうございます^^

返信遅れてもうしわけないです><

私は切れ味、武器倍率、モーション値等が計算された結果で弾かれる、弾かれないが決まっているのだと思ってました(MHF掲示板で聞いた結果)

だから切れ味の有利な点も与えるダメージの結果であると思っていました

弾かれるのは弾かれる与ダメ、それを越えたら弾かれないみたいな数値があるのだと思っていました。

でもみなさんの意見を聞くとダメージにそんなに差はないということらしいですね・・・



Re: はじかれた時のダメージ ( No.17 )
日時: 2008/06/02 00:39
名前: にゃうす (ID: Hhmj9HMY)

すいませんMHFのことはあくまで意見を聞いただけで、実際やっているのはMHP2Gです^^;

弾かれモーションと切れ味が落ちるだけの差なんですかね?

みなさんは弾かれててたまに斬れたみたいなことありませんか?
Re: はじかれた時のダメージ ( No.18 )
日時: 2008/06/02 01:44
名前: カックン (ID: R27UfR/8)

グラビの場合は腹部破壊後に肉質が極端に下がるので
少し敵にめり込んだときに攻撃をするとものすごい低確率ですけど破壊してなくてもそのまま内部にダメージを与えることができてしまったりすることがあります
この場合は普段はじかれる武器でも弾かれずに攻撃ができたり

腹部は破壊でも全体と比べれば比較的柔らかいので
足を斬っているつもりがたまにお腹に当たることがあるので
そのせいだと思われます

弾かれる要素は 武器の切れ味、モーションごとに定められている切れ味、敵の肉質 この3つだけですので
武器倍率は一切関係ありません
弾かれると変わるのは攻撃後のモーションと通常の倍切れ味が落ちるだけです
Re: はじかれた時のダメージ ( No.19 )
日時: 2008/06/02 12:21
名前: ラーメンマン ◆8x8z91r9YM (ID: eNc8U9yk)

>>18
つまりははじかれてもダメージは斬れてるのと同じってことですか?
それなら研ぐ回数は増えるけどはじかれ続けてても対して変わらない手数で敵は倒せる、と。
Re: はじかれた時のダメージ ( No.20 )
日時: 2008/08/22 21:50
名前: Y ◆PYc1wcGP6U (ID: Ze/GYdKk)
参照: 酉変えた

テストです
Re: はじかれた時のダメージ ( No.21 )
日時: 2008/08/22 21:53
名前: Y ◆PYc1wcGP6U (ID: Ze/GYdKk)

すみません
間違えてあげてしまいました
Re: はじかれた時のダメージ ( No.22 )
日時: 2008/08/29 12:22
名前: Y・H (ID: n3gP1YAd)

はじかれると、与えるダメージが減少すると
思いがちですが、実際与えるダメージは
変わりません。
デメリットをあげると・・・
切れ味が落ちることですかね・・・

ちなみに、はじかれるのは
切れ味が関係しているは知っていると思いますが
武器の当たり所によっても影響していくのは、
知っていましたか?

知ってたら、すいません
Re: はじかれた時のダメージ ( No.23 )
日時: 2008/08/29 12:28
名前: 龍と竜と猟 ◆q9fbMmiBi6 (ID: ???)
参照: 元,セロハンテープ 名前を統一しました。皆にも迷惑だしね。

>>22
ageないようにしようか?
スレ主は何処?
本番OK ( No.24 )
日時: 2012/01/25 23:27
名前: わかりません (ID: GHDAeaOP)
参照: http://www.e29.mobi/

逝ってよし(人・ω・)♂ http://www.l7i7.com/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.