ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】
日時: 2009/01/05 23:11
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: 2e2fdL09)

皆様こんばんは(もしくはおはようご(ry  )

僕(一人称はいずれ俺になる予定)はモンハン初心者+ココへの新参者なので
皆様に多大なる迷惑を与えてしまう場合があると思いますが、
どうか僕(いずれ俺)の攻略に付き合っていただけるとありがたいです。

この掲示板の専門用語や暗黙の了解なども教えていただけるとありがたいです。
新参ですので解からないことばかりですが、なるべく馴染めるよう努力します。
宜しくお願いいたします。

それでは本題に入ります。
単発ウザイとかルール守れなどの意見・批判もありますでしょうが
どうか攻略にお付き合いください。

では、
【シェンガオレン攻略求む】
上位クエスト最後の緊急クエストであるシェンガオレン討伐クエスト、
村長クエスト最後の緊急クエストであるシェンガオレン討伐ですが、
合計15回は最低でも挑んでいるんですが
「拠点の耐久度」0%は防げますが、シェンガオレンが撃退できません。
ソロなので蟹の体力的に無理っぽいです。

武器は鬼斬パです。
アルビノの霜降りが手に入らない(フルフルが強くて捕獲できない)ので鬼人にできないので
まず武器を変えようかと思います。
フルフル攻略についてはまた今度で。

僕が使ったことのある武器は
片手剣(わずかなる期間のみ)
太刀
狩猟笛
ボウガン
です。

この中から選んでもらいたいです。
なるべく捕獲が必要な武器は避けてほしいです(苦手な為)。

そしてお勧めのアイテムも教えてください。
普段は
調合書1・2
回復薬
回復薬G
ペイントボール
モドリ玉
力の護符
守りの護符
ハチミツ
打ち上げタル爆弾
打ち上げタル爆弾G
砥石
大タル爆弾
小タル爆弾
大タル
小タル
爆薬・・・です。
そして支給品もありますが。

このなかで不必要な物と、新たに入れた方がいいものを教えてください。

とりあえずここまで聞いておきます。
初心者なので武器・アイテム選びなどが下手ですので
現在の状態でご指摘がありましたら言いつけください。
難しいことはよく解かりませんが。

では皆様どうかよろしくお願いいたします(ペコリ)。



実は他掲示板でも同じ質問したんですけど、
こっちの方が人気みたいなので
こっちにもスレ立てしました。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロ】シェンガ ( No.24 )
日時: 2009/01/06 22:00
名前: たん (ID: LEZq2qLl)

>>21
キッチンスキルのこと
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.25 )
日時: 2009/01/07 00:48
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: 8KGeS1am)

まだウカムトルムがあったんですね・・・。
Gクエストは遠い・・・。
とりあえず村長クエストのシェンガオレンの討伐をしたいのですか、
集会所のクエストより体力は多いのですか?
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.26 )
日時: 2009/01/07 08:27
名前: KK (ID: u9bdrDqd)

ソロでやるなら村長クエストがオススメ。
パーティプレイであれば無論、集会所のほうがよい
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.27 )
日時: 2009/01/07 10:18
名前: 初心者っぽいひと (ID: mpfU9bAU)

村長のシェンガは集会所より体力は少ないはず。
なぜなら村長はソロプレイ限定だから
集会所はパーティプレイでみんなで貫通弾祭りができるからかなり楽
・・・話それた
とにかく集会所のシェンガ一人でできるなら村も自信もって行っておkだと思いますよ。
Re: 【ソロ】シェンガ ( No.28 )
日時: 2009/01/07 10:19
名前: マイク (ID: rcxYX8Si)

いや、そこは集会所のをクリアして 、

達成感で胸をいっぱいにするのはどうでしょうか 0っぱいではありませぬよ。                                            ご挨拶遅れマスター どうぞよろしく! ノータッチで進めてもらってもいいです
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.29 )
日時: 2009/01/07 11:10
名前: ルシフェル (ID: ???)

双剣を使った事がない事は承知していますが・・・
ゲキリュウノツガイで足に乱舞してるだけで勝てますよ(要耐震)
暇だったのでさっきやってみましたが撃龍槍使わずに残り七分で討伐しました。(バリスタは使い切りましたが)

とりあえず防具はギザミUシリーズに耐震珠を10個と体力珠を1個。発動スキルは耐震、見切り+1、業物です。(睡眠倍加も出ますがこの場合どうでもいいので無視)。踏みつけが怖い場合は出来る範囲まで強化しておくと良いでしょう。(防御400以上あれば踏まれてもすぐ回復すれば問題ないかと)

ちなみにアイテムは
回復薬Gx10
鬼人薬G
力の護符
力の爪
守りの爪
モドリ玉
砥石x10
強走薬x3
強走薬Gx2

食事は肉と野菜でいいと思います。
火事場があればもっと早く倒せると思いますが別になくても普通に出来ましたので...私も普段は太刀/弓しか使いませんが、ラオやシェンには双剣が驚くほど効果的なので、これを期に双剣をもっと活用していただければ幸いです。
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.30 )
日時: 2009/01/07 11:35
名前: 初心者っぽいひと◇aaa (ID: mpfU9bAU)

大剣でも勝てるってなぜみんな言わないんだ?

Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.31 )
日時: 2009/01/07 12:36
名前: なし ◆8vysj/UILk (ID: nwvmiVNa)
参照: 調子乗ってる糞自治厨ですよbb

>>30

酉ミスってるって何故皆気付かないんだ?

後 1行レスは禁止ね。

塚、http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2329

で 「酉は ここ以外は使わない」
とか言ってた気が。。まあ ここでもミスってるけどねw

>>32
修正しましたよ。。
ちなみに偽では無く付け方が分からない本物ですbb
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.32 )
日時: 2009/01/07 12:17
名前: Kill ◆ozOtJW9BFA (ID: kCFwTPwm)

>>30
偽物!偽物!ワーイワイ!
>>31
行ってた…って、わざとかな?
言ってた…ではなくて?
Re: 【ソロ】シェンガオレン【新参初心者】 ( No.33 )
日時: 2009/01/07 13:55
名前: スパイダー ◆AcSt49DSmc (ID: 8KGeS1am)

村長クエストのシェンガオレンも討伐できました!
皆様ありがとうございました。
終わったのでロックしますね。
また困ったことがあればこの掲示板に来ると思います。
ノシ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.