ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけます[
日時: 2009/08/01 01:38
名前: ウォルト ◆4b1ATtPg4. (ID: uKfz5uCB)
参照: 現時点でのスレ主は『NASA』です。  中の人は変わっておりません。

ここはMHP2Gをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。

〜〜聞く側のルール〜〜
・最低限5回以上戦って自分なりの戦い方を
編み出して、それでも勝てなかったら質問をする。
・戦う敵のランク(下位、上位など…)を忘れずに書く。
・何の武器を使っているかきちんと伝える。
(省略した名前、愛称等で呼ぶのは出来るだけ避けて下さい)
※これは○○が倒せない系の質問の場合です。
・何回もしつこく質問をしない。
・タメ口は禁止です。



〜〜答える側のルール〜〜
・必要以上の叩きは禁止でお願いします。(誰か一人注意したらもうそれ以上の注意は必要ありません)
・ググレも禁止でお願いします。
・暴言は絶対にしないで下さい。
(もし喧嘩になって収拾がつかなくなったら困るのと後釣りの可能性があるかもしれないので)
・荒らしにはスルーでお願いします。
(スルーピアス等で反応するのも無し)
もし収拾がつかなくなったらロックします。
その時は誰か信頼のある方宜しくお願いします。


〜〜〜質問者用テンプレート〜〜〜
※このテンプレートは○○が倒せない用のテンプレートです。
【HR】:
【クエスト名】:
【敵の強さ】:
【武器】:
【アイテム】:
【防具】:
【防御力】:
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます[ ( No.775 )
日時: 2009/08/27 16:01
名前: メラ ◆eECKTzyUOw (ID: uVpaT.ko)

>>771
残り10頭です等のコメントが表示されると元々いた所から別のコンガが出現したりしますよ。
残り5頭以下になると結構変わるので注意して下さい。

>>774
演奏のおかげであんまりスキルこだわらなくて良い様な・・・。
まあ、笛吹き名人は絶対いると思いますが、あとは匠で良いかと。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.776 )
日時: 2009/08/27 17:52
名前: 豹子頭 ◆Iy27O901OU (ID: jdgoBSGF)

>>771
クエスト開始時にコンガが出現しているエリアは、2・5・10
コンガを8頭以上狩ると、E5に出現しなくなり、E3に出現するようになる。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.777 )
日時: 2009/08/27 21:04
名前:  (ID: ???)
参照: 三日でアク禁解けますた

>>774
攻撃的なスキルもいいと思いますよ^^
こんなのどうでしょ?

切れ味、業物、見切り1、笛吹き名人
【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】ギザミZ
名匠珠1、名人珠1、笛の珠5←修正 鼓笛珠ね

>>775
こんちわ〜
アク禁がもう解けたので来ましたよ^^
挨拶できてよかったです^^
まだ武具版は解けないですか?
Re: 何でも質問うけます[ ( No.778 )
日時: 2009/08/28 05:23
名前: MAME ◆Ok/1YaJaLs (ID: 0aa6VBGH)

質問。教えて下さい。

@ガルルガに水冷弾を打ち終えた後、
通常弾or貫通弾or散弾のどれで撃てばよろしいでしょうか。

Aネコ毛の紅玉はトレニャーは取ってきてくれるのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.779 )
日時: 2009/08/28 10:22
名前: 質問者 (ID: rFgXNN0F)

Xlink kai をしたいのですが、無線LANはWi-Fiコネクタ使用で可能ですか。
どなたか解答お願いします。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.780 )
日時: 2009/08/28 16:51
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: ???)

>>775-777
有り難う御座いました^^
>>778
通常か貫通が良いかと

ネコ毛の紅玉はトレニャーではとれませんよ
Re: 何でも質問うけます[ ( No.781 )
日時: 2009/08/28 16:29
名前: 名無し ◆WQ/MyLwyto (ID: sSpliWT6)

>>778
@貫通弾か散弾ですかね。まあ丁寧に当てていけば
通常弾でも十分太刀打ちできると思いますけど…。

Aネコ毛の紅玉はトレニャーでは手に入らなかった
気がします。確か森丘のエリア10あたりで取れたは
ずですよ。詳しくはこの掲示板の各種攻略データに
書いてあります。

>>779
そういう系(psp本体についての質問?)は分かりませ
ん…。すいません><;
Re: 何でも質問うけます[ ( No.782 )
日時: 2009/08/28 17:03
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: 5d6wDb9d)

G訓練をしてG級ボレアスを出そうとしてがんばってはいるのですが・・・。
 ラージャンとドドブラ亜種がクリアできません。
 どちらも簡単にクリアできる使用武器、使用防具
を教えてください あと コツとか 採取とか

立ち回り方はドド亜種もラージャン真も弓で時計回りです。
いつもキリン秘伝のステップ攻撃で死にます。
「ジグザグ突進」
【HR】:9
【クエスト名】:G級訓練ドドブランゴ亜種&真ラージャン
【敵の強さ】:無理ゲー
【武器】:どちらも弓(弓より簡単なのがあったらそれを教えてください)
【アイテム】:支給品(採取しない。採取したほうがいいアイテムとかもおし(ry)
【防具】:指定
【防御力】:指定
【スキル】:指定
【戦法】:時計回り攻撃
【備考】:・・・。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.783 )
日時: 2009/08/28 17:17
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: cYZdLX8G)

>>782
ラージャン
時計周りでひたすら撃っていればおk
結構近づいたほうが逆にステップにあたりにくいですよ^^

ドド亜種
俺は大剣でひたすら振り向きざまに抜刀を繰り返してました
回復Gは採取しましたけど^^;

取ったほうがいいアイテム
回復系(特にG 秘薬はかなり重要)
閃光玉(回復するも罠張るもよし 万能)
罠(これはどちらでもいいと思う)
こんな感じですかね?

あくまで俺の場合ですよ^^;
Re: 何でも質問うけます[ ( No.784 )
日時: 2009/08/28 17:51
名前: マグニ中毒 (ID: zGKVUbxt)

>>782
確かにG訓練ドド亜種に弓と真ラーにガンスは大変で自分も苦戦しました。

クリアすればよろしいようなので、月並みですがアイテムを全て拾ってみる位の勢いで一度プレイし、必要な物の場所を覚えてみては?
後々全武器クリアする際にも便利ですし。
かったるさはありますが確実かと。

>>783
でも言われているように秘薬の場所は覚えると吉。

ドド亜種ステージはエリア5に2個あり、拾えるのが一個、虫網で一個です。
虫網は調合で作る必要があるので、自分はだるいから拾えるのしか採らなかったけど・・・。

真ラーステージはエリア2の採掘で採れます。
ピッケルはエリア3と6で2、3個づつ拾えます。

具体的な立ち回りは合っていると思いますので、ここまで進めた方であれば、何度かやっていればクリアできると思います。

頑張ってください。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.