ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけます[
日時: 2009/08/01 01:38
名前: ウォルト ◆4b1ATtPg4. (ID: uKfz5uCB)
参照: 現時点でのスレ主は『NASA』です。  中の人は変わっておりません。

ここはMHP2Gをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。

〜〜聞く側のルール〜〜
・最低限5回以上戦って自分なりの戦い方を
編み出して、それでも勝てなかったら質問をする。
・戦う敵のランク(下位、上位など…)を忘れずに書く。
・何の武器を使っているかきちんと伝える。
(省略した名前、愛称等で呼ぶのは出来るだけ避けて下さい)
※これは○○が倒せない系の質問の場合です。
・何回もしつこく質問をしない。
・タメ口は禁止です。



〜〜答える側のルール〜〜
・必要以上の叩きは禁止でお願いします。(誰か一人注意したらもうそれ以上の注意は必要ありません)
・ググレも禁止でお願いします。
・暴言は絶対にしないで下さい。
(もし喧嘩になって収拾がつかなくなったら困るのと後釣りの可能性があるかもしれないので)
・荒らしにはスルーでお願いします。
(スルーピアス等で反応するのも無し)
もし収拾がつかなくなったらロックします。
その時は誰か信頼のある方宜しくお願いします。


〜〜〜質問者用テンプレート〜〜〜
※このテンプレートは○○が倒せない用のテンプレートです。
【HR】:
【クエスト名】:
【敵の強さ】:
【武器】:
【アイテム】:
【防具】:
【防御力】:
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます[ ( No.96 )
日時: 2009/06/03 18:26
名前: R4 (ID: 6vxzukAB)

あの黒龍の眼の部位破壊のやりやすい方法を、おしえてください。友達と何回も倒してるんですが、眼部位破壊重視で倒してもなかなかできません。おしえてください。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.97 )
日時: 2009/06/03 18:29
名前: 御水 ◆KB2u2egaDA (ID: vKiTa4lJ)

>>96
運の問題だから。
激運のスキル付けて戦えば確率は上がると思う。

それと改行使え。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.98 )
日時: 2009/06/03 19:36
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)

>>95
なんdなんだその訳……

老山龍砲・極→ラオ砲
自動装填→自動→オート

ラオ砲+オート=ラオートっす。


スキルの幅広さ、絶大な火力、スキの無さを三立したMH中最強の装備ですぬ。

>>97
部位破壊の「やり方」っすね。
改行が目につく文章量でもないかと。
んなワケで、

>>96
増弾クーネで頭をひたすら狙うのが楽かと。
ついでに翼とかも破壊しとくと良い感じ/

>>99
段違いぐらいにラオートっす。
火事場ゴゴゴが出来るなら猫火事場ラオートがgggg
安定性はダンチでラオート、火力もry
猫火で金色アーティは無理ゲー……

なのでやっぱりラオートの強さは揺るがないorz
Re: 何でも質問うけます[ ( No.99 )
日時: 2009/06/03 19:27
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: A8w2PoGL)
参照: 飛竜最強は赤フルだろ・・・。あの噛み付きの判定は異常w

>>96
荒神とかあれば拡散弾撃ち尽くした後、余った時間で散弾を顔に撃てば良いと思います。

>>98
>MH中最強の装備ですぬ。
そういえば抜刀アーティとどっちが強いのでしょうねぇ。
実用性を考えたら火事場ゴゴゴとかも入りそうな気がしますが・・・。
Re: 何でも質問うけます[ ( No.100 )
日時: 2009/06/03 19:40
名前: ダーク ◆YNy/Mi7Pls (ID: WqWXhlaQ)

【HR】:6
【目標の敵】:(マ)王「ディアブロス」
【下位か上位かG級か】:村上位
【武器】:ヒドゥンブレイズ
【アイテム】:薬草&回復薬&回復薬G10個
       力の護符&爪、守りの護符&爪、砥石20個
       調合書@A、トラップツール2個、ゲネポスの麻痺牙2個
       シビレ罠1個、ホットドリンク5個、音爆弾10個
       秘薬2個、いにしえの秘薬1個、モドリ玉1個
       こんがり肉10個、閃光玉5個
【防具】:アカム一式
【スキル】:見切り+3、切れ味レベル+1(高級耳栓つけれないので見切り+3にしました)
【戦法】:ディアブロと遭遇したらまず尻尾を斬り続けます。
尻尾が切れたら、岩壁にディアブロの角をさして、尻尾の柔らかい部分を斬り続けています。

いつも咆哮をくらい、突進を食らって一気に体力が半分近く削られて起き上がった瞬間に突進がきて死にます。
(↑いつもこれで3死)
やはり高級耳栓は必要なのでしょうか?
Re: 何でも質問うけます[ ( No.101 )
日時: 2009/06/03 19:51
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: A8w2PoGL)
参照: 飛竜最強は赤フルだろ・・・。あの噛み付きの判定は異常w

>>100
戦い方としてはあってますよ。
基本データからして奴はG級のディアよりも強いですからね。
私は一応耳栓無しで出来ました。
私の時は太刀で行ったので、咆哮はガード出来る大剣だったら何とかなると思いますが。
とりあえず奴に攻撃チャンスを与えない様に閃光&音爆弾漬けにして、捕獲するのはどうですか?
Re: 何でも質問うけます[ ( No.102 )
日時: 2009/06/03 20:20
名前: ダーク ◆YNy/Mi7Pls (ID: WqWXhlaQ)

>>101
あ、捕獲という手を忘れていましたw
何で(マ)王のディアブロだけあんなに強いのかとても不思議です
捕獲頑張ってみます!
Re: 何でも質問うけます[ ( No.103 )
日時: 2009/06/03 20:26
名前: もいおい (ID: goNLvaYJ)

死し死し死し死し死し死し死
Re: 何でも質問うけます[ ( No.104 )
日時: 2009/06/03 20:32
名前: うかいう (ID: goNLvaYJ)

誰あれ、馬鹿だし
Re: 何でも質問うけます[ ( No.105 )
日時: 2009/06/03 21:12
名前: レモン (ID: qiXSIg2Y)

私は、すごく初心者で、村クエの下位の、燃石炭採取指令ができません><
燃石炭はどこにあるのでしょうか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.