ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエモンスターハンターを裸で
日時: 2009/11/30 20:25
名前: お茶 ◆TiP5As2jNc (ID: 9C01Z5zR)

今村クエのモンスターハンターを裸でクリアするべく奮闘中なのですが。
慎重にやりすぎているためナルガクルガとの戦闘中に時間切れになってしまいます。
しかしあまり攻めると尻尾の攻撃一発でしんでしまいます。
どなたかクリアできた方はいらっしゃいませんか?

オトモアイルー、防具、守りの爪、護札以外は何でも有でやっています。

ちなみにリオレウスの怒り時の突進は、大剣でガードしても3分の2程度減ってしまいます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.7 )
日時: 2009/11/30 21:42
名前: ハウリング (ID: TbhPtsT8)

それならグラキーファボウGとか雷弓「百獣王」
とかがいいな
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.8 )
日時: 2009/11/30 21:50
名前: 2G (ID: 6T/VDN/C)

レウス、ティガ、ナルガは雷が有効。レウス、ラージャンは、氷がもっとも有効。

ナルガ以外は時計回りで攻撃すればいいと思う。罠は、ティガ、ナルガ相手にだけ使えばいいと思う。
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.9 )
日時: 2009/11/30 21:57
名前: 2G (ID: 6T/VDN/C)

阿武祖龍ドならほとんどんの属性弾を速射できるのでいいと思うんですが、どうです?
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.10 )
日時: 2009/11/30 21:59
名前: ハウリング (ID: TbhPtsT8)

リロードが遅いのでパスだな
たとえリロード速度を短縮したところで
反動をあるからきついと思うのだが・・・
いける人はいけるんじゃないか?
よし、俺も明日やってみようか
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.11 )
日時: 2009/11/30 22:04
名前: 2G (ID: 6T/VDN/C)

属性弾に反動はほとんど無いと思います。龍木ノ古弓の麻痺強化を利用して麻痺したら、爆弾設置するのもいいと思います。
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.12 )
日時: 2009/11/30 22:05
名前: お茶 ◆TiP5As2jNc (ID: 9C01Z5zR)

レスありがとうございます。
武器は属性無で攻撃高めのディア系 砂獅子系の武器で行っています。
ほぼすべての武器で行ってみましたがすべて失敗です。

ボウガンで行って、睡眠弾→大タルG等もやってみましたが、睡眠弾が切れると難しくなります。
リオレウスは飛んでいるときに等に打てばいいので閃光等は不要ですが、
ティガやナルガですと動きが素早いため難しいです。
拡散弾やハンマー、大剣は隙が大きいためやめておこうかと思います。

とりあえずは1匹づつのクエストで練習してみようと思います。
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.13 )
日時: 2009/11/30 22:06
名前: ハウリング (ID: TbhPtsT8)

やっぱ弓なのかねぇ
どちらにせよ明日やるけどね
まぁ期待せずに待っていてくれたまえ
でも速射って反動があるんだってヴぁ
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.14 )
日時: 2009/11/30 22:07
名前: 2G (ID: 6T/VDN/C)

自分も明日やってみます。オトモアイルー連れてもいいですか?(改造アイルーは持っていません)
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.15 )
日時: 2009/11/30 22:12
名前: 2G (ID: 6T/VDN/C)

オトモアイルー有りなら、サイレンサーつけて、狙われにくくすることができますが。
Re: 村クエモンスターハンターを裸で ( No.16 )
日時: 2009/11/30 22:38
名前: お茶 ◆TiP5As2jNc (ID: 9C01Z5zR)

今も行ってみましたがガード不可の武器のため3死でした。
ランス等で行ってスキを見て攻撃、怒り時でもガードをすれば1発は耐えれるのでランスで何回かやってみようと思います。
弓がいいとのレスが多いですが、弓は経験不足なのでいくらか練習してみます。


2Gさん
オトモアイルー等の有無はご自由にお願いします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.