ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ゴールドルナ、シルバーソル(村)
日時: 2010/09/14 17:51
名前: 如月 (ID: VvGaAUuR)

先日作ったスレを再度利用します。
ラージャンはまぁ、なんとか挑戦してみるとして、ミラボも頑張って倒します。
モノ二頭はハメ殺しでクリア、したは良いんですけど、★8に、目的のゴールドルナ、シルバーソルが何故か出てきません。
集会所と同じ、対象モンスター討伐数合計100以上が条件のはずなんですけど……。
何か別の条件とかありますか?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位モンスター(改) ( No.19 )
日時: 2010/09/13 10:37
名前: 傍観者 (ID: IudkBW.q)

>>如月s >>0
 0番の文章が長すぎて、質問の内容が分かりずらいですが、
質問本体の前後に改行するなどすれば、見やすいと思いますよ。

 察するに、ライトボーガンの「シルバースパルタカス」で、
村長上位★8「極秘依頼 二頭の一角竜!」,モノブロス&亜種を
簡単に倒したい(討伐)と言うことだと思います。

 結論は可能でしょう。(慣れれば超簡単)

 立ち回りとしては、通常種をペイント後、MAP10番の高台で撃ち、
逃げたら追わずに、亜種を攻撃しにMAP2または7でペイントして
音爆弾&閃光玉で動きを封じて攻撃します。(自動マーキングがあると便利)
 通常種がMAP10に戻って来たら、MAP10の高台から撃つを繰り返します。

 注意点としては、通常種と亜種の合流地がMAP7ですから、合流されたら
闘わず、分散するまで他のMAPで待機する。
 スキルとして、高級耳栓を付けた方が格段にやり易いが、付けられない場合、
ボーガンのシールドでも対処できます。
 また、閃光玉は、調合分も持ち込んだ方が安全でしょう。
 慣れないうちは、貫通弾の調合分も持ち込んだ方が良いかもしれません。
 あと、突進のホーミングを回避できなくなるので、あまり離れすぎないことです。

 さらに、通常種を高台のせハメが可能なら時間短縮になると思います。

 慣れれば、強力なヘビーボウガンを使用すれば時間短縮になります。

 長々と失礼しました。
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.20 )
日時: 2010/09/13 14:30
名前: 如月 (ID: m1w.kixu)

>>19
そうですね。あとで改行入れておきます。
えっと、「簡単に倒したい」は半分正解です。
ハメ殺しを行うので。(別に簡単でなくてもなるべく正面きっての戦闘を避け、時間もかけずに殺せればそれで十分です。)
亜種は、原種同様まともな戦いは避けます(=ハメ殺し)。(そんな事したらガンナーで、特にボウガンでの戦闘苦手なので即落ち)
で、ライトはシールド不可ですよね。高級はブランゴUを揃え、ソウルUを揃えるまでの辛抱。
で、エリチェンギリギリハメで戦うので、まず亜種はこちらに攻撃出来ないまま一方的にやられる、として閃光玉も不使用。
エリチェンギリギリだと通路狭過ぎてモノはこちらに攻撃を与える事すら不可なので突進はまず効きません。(サイズによりますが)
高台乗せハメは動画を見て、やり方は知っていますが使った事はありません。
貫通の調合分持ち込みは大前提です。
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.21 )
日時: 2010/09/13 18:03
名前: 殺す (ID: fDyI1bJT)

http://eva-ch.org/cgi-bin/mbbs.cgm?id=mbbs16&mode=tree&tree=41491&page=1&old_num=3#DOWN見てね
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.22 )
日時: 2010/09/13 20:33
名前: ラーメン (ID: DrhPnmyC)

G級のクックもフルフルも実は弱いから一回試してみればいいと思う
クックは太刀で腹の下に入る
フルフルはボウガンで行ったら基本的に攻撃に当たらない
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.23 )
日時: 2010/09/13 23:39
名前: 如月 (ID: aE0ozmwZ)

>>21
何のサイトか気になっちゃったからつい入ってしまいましたが……。
なんてサイト紹介してるんですか。(怒)
二度とレスしてこないで下さい。

>>22
でも、やっぱり攻撃力……。それに二頭……。二頭相手って大変ですよね。
二頭クエはなるべく避けてるんです……。
ボウガンなら、ブランゴUにフルフルの弱点弓などで行けますか?(以前はタロス(高級)で奮闘していましたが、今度はブランゴに高級付いてるので。)
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.24 )
日時: 2010/09/14 09:20
名前: 傍観者 (ID: w/wJhsNr)

>>如月s >>0 >>20 >>23
 あんた、ちょっとわがまますぎませんか?(質問になってませんよ)

 難しいクエストはやるのがいやだって、ゲームを楽しんで無いんじゃないの?

 教えてあげた人に意見をするような見識をお持ちで、
どう攻略するかも決めているのに、質問スレッドを作って
何が面白いの?

 あなたのような方の為に「雑談掲示板」が、存在するのだと思いますが、
そちらで存分に活躍されてはいかがですか?
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.25 )
日時: 2010/09/14 17:42
名前: 如月 (ID: VvGaAUuR)

>>24
ゲームは楽しんでますよ。ゲーマーですから。
確かにどう攻略するかは決めて質問しています。
ですが、自分が選んだ方法で、ちゃんと攻略できるか不安なんです。
実際結構神経質で、自分の実力を分かっているからこその不安です。
それに、他の人には出来ても、自分には出来ない攻略などもあります。
だから、自分の実力に合った基本戦闘方針を決めて、実戦で通用するかどうかを質問しているわけです。
それに、他の人が薦める武具でも、自分には作れない武具が沢山あるのですから。
こう言う場には強い人が沢山集まるわけですから、そう言った人の意見を聞きたいわけですよ。
それで、通用すると返答があれば、安心して戦えるわけです。
ただ、通用しない、となれば戦法を変えるしかありませんが……。
メンテ
Re: ゴールドルナ、シルバーソル(村) ( No.26 )
日時: 2010/09/14 18:04
名前: へたれハンター (ID: /KrOZvhn)
参照: あきらめんなよと修造さんに励まされてもあきらめたいクエストもある

村クエのリオレウス・リオレイア希少種は★9出て来ますよ。
あのスレ主さん。レスが長すぎるので、一度まとめてから書いた方がいいんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: ゴールドルナ、シルバーソル(村) ( No.27 )
日時: 2010/09/14 18:35
名前: 傍観者 (ID: w/wJhsNr)

>>如月s >>0
 あんたさぁ、俺の書き込んだ意味を理解できてないでしょう。 >>24
 ゲーマーねぇ・・・

 質問掲示板は、1質問/スレッドが基本ですよ。

 なぜかって言うと、同じような悩みを抱えている人が、
質問したい内容を検索して、それが見つかれば、その内容を参考とする
ためです。

 0番の内容とタイトル名を変更して、次々に質問するのは
後から見る人が参考とならないでしょう。
 過去にも同様の荒らしが存在しましたが・・・あんたが荒らしだなんて
言ってませんよ。

 荒らしで無いならその辺考えて下さい。

 しかし、 >>25 の内容を読むと(読みずらいが)、
雑談したいのですって読み取れるのですがね。

 まぁ、私はこれからあなたのスレッドに書き込まないので、
好き勝手にやって下さい。(多分「書き込まないで良いよ」って
書くんだろうけどね)
メンテ
Re: ゴールドルナ、シルバーソル(村) ( No.28 )
日時: 2010/09/15 00:17
名前: 如月 (ID: br/Ngfwf)

>>26
細かく説明する方なのでつい。
一々レスが長くなってしまうんですよ。
回答有難うございます。

>>27
苦手なクエだと気が引けて……。
そうなんですか? スレの乱発はいけないと、ボクなりに気を使って再利用したんですが……。
今度から気をつけます。
確かにそうですね。あとから見る人の参考になりませんね。
いえ、他の人からの答えが欲しいので質問にかきこんだんです。
別にそう言う風に書きはしませんよ。今度ボクがスレ作る機会があったら容赦なく書き込んでくださって構いません。
では、疑問なども解決したのでそろそろロックしますね。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.