ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【気軽に^^】モンスター・キークエ攻略質問版【誰でもどうぞ】
日時: 2010/11/15 20:58
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: ???)

題名の通りです。
モンスター攻略の質問をなんでも受付ます。
まずは、自己紹介もよろしくお願いします^^
どなたでもご利用可能です^^
HR1〜どうぞ^^

【ハンターネーム】
【ハンターランク】
【○○○○使い】
【得意なモンスター】
【倒せないモンスター】
どんどん答えていくのでね!

スレ主のいるかどうか:いる。
書き込みして!



では!書き込み開始!
ルール
荒らしはいいけど通報されるだけです。
短文レスもやめて下さい。
感想&ハメの質問もありです。

______________常連さん____________

______________質問回答者___________
グラビモス 自己紹介:>>10
べリオロスs 自己紹介:>>14
ナルガs  自己紹介:>>24
______________来てくれた人__________
大地s  自己紹介:>>6
電池クン  自己紹介:
KDs  自己紹介:>>9
suraberuさん 自己紹介:>>15
ドキキャンs 自己紹介:>>20
takoyakiさん  自己紹介:>>26
あすなろs 自己紹介:>>52



村長下位キークエ:>>31
希望される方がいるなら上位も書きます。

G級訓練討伐方法(一部)>>43
希望される方がいるなら他の訓練の攻略も書きます。



類似スレがあるからロックなどはなしにしてください。
言った方は通報します。

そして、ここの板だけのルールとして、この板だけのルールとして、
「ロック希望」「ググレ」は禁止とし、教えて欲しい人・教えてあげたい人のみ利用できるものとするはずですよ。



あと、どうしてもという方には、素材の質問もOKです。
素材もなんでもOKですよ^^


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.52 )
日時: 2010/11/14 22:21
名前: あすなろ (ID: Ccvtv24j)

ちは   
ハンターネーム[ash]
ハンターランク[9]
太刀使い
得意なモンスター  リオレウス
倒せないモンスター ラオシャンロン(撃退は出来るけど討伐が……)
称号はザザミ ザ ザザミ
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.53 )
日時: 2010/11/14 22:24
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: yEYkqWbl)

あ!書き込みありがとうございます!
リオレウスかっこいいですよねー!
俺は称号は「天地無双」にしています。
前は「吹雪舞う雪山」でした^^
ラオシャンロンはソロだと討伐は難しいです。
俺はなんとかできましたけど(残り20秒くらいのところで)
なんか質問とかあります?
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.54 )
日時: 2010/11/14 22:30
名前: ん? (ID: rFtYGFnC)

>>51
そんなアナタに残念な知らせが1つある。
俺は「ロック希望」や「ググれ」のコメントはしてないよ。
というわけでロック希望云々の文は無意味。

そしてこのサイトにあるルールをコピーしてきた。


掲示板を利用するにあたり、下記のルールを守るようにして下さい。

重複したスレッド、類似スレッドを作成しない
サイト内や掲示板内の情報を調べた上で、スレッドは作成して下さい。

削除希望、ロック希望
重複&類似スレッドが立った場合は、該当スレッドのURLまたはタイトルを教えて誘導してあげて下さい。
その後、「削除希望」と書いてもらっておけば、こちらで削除します。
また、解決済みのスレッドには、「ロック希望」とだけ書いておいて下さい。

タイトルをわかりやすく付ける
「はじめまして」「助けて下さい」「教えて下さい」など、タイトルを見ただけでは何のスレッドか分からないような名前を付けないで下さい。

質問する場合はできるだけ詳しく
聞きたいことだけを書かずに、自分のゲームの進行度合いや、試してみたことや、行ってみた場所など、できるだけ状況を詳しく説明すると、求める回答が得られるかもしれません。

下記内容の投稿は禁止です
・ モンスターハンターポータブル2ndGに全く関係ない内容、改造に関する内容
・ 誹謗・中傷・非難・侮辱等の読み手が傷付く様な内容の投稿
・ ちゃんとしたスレで類似スレでもないのに「削除希望」、解決済でもないのに「ロック希望」と連投する行為
・ 指摘や誘導をせずに叩きコメントのみを繰り返し書く行為
・ 住所や電話番号などの個人情報の投稿
・ 1行レス、チャット化、無意味なスレ立てなど負荷をかける行為
・ リア友との待ち合わせなど個人的な掲示板の利用
上記全てを理解できた方のみ掲示板をご利用下さい


と、書かれている。
そして、最初の方に
「重複したスレッド、類似スレッドを作成しない
サイト内や掲示板内の情報を調べた上で、スレッドは作成して下さい。」
このように書かれている。
グラビモスさんも自分のスレを批判されて嫌ではあるでしょうけど、
アナタがルールに反しているのですからアナタが悪いということを自覚しようか。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問何でも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.55 )
日時: 2010/11/14 22:35
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: yEYkqWbl)

でも、できればロックはしたくないのですが・・・
自分のスレももったわけですし、
全クリして、やる事ないし、質問を受付るとしても、
なんか自分のスレ持たないと自覚がqないんです。。。
すいません・・・
ロックはしません。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問何でも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.56 )
日時: 2010/11/14 22:46
名前: ん? (ID: rFtYGFnC)

http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148
別に、こっちで質問した誰かの内容に誰が答えてもいいのだから。
スレ主しか答えてはいけないという決まりはありませんから。
だから誰かの質問に対してあなたが答えてあげればいいだけの話です。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問何でも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.57 )
日時: 2010/11/14 22:51
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: yEYkqWbl)

それはわかってますよ。
でも、でも・・・
わかりませんが、ロックしたくありません。
自分のスレでやりたいんです。
今までも書き込みされている方いますし、
とにかくこのスレで答えたいんです。
注意されて下さったのは嬉しいですが、
ロックをするつもりはありません。
ほんとにすいませんでした。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問何でも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.58 )
日時: 2010/11/14 22:57
名前: へたれの極み (ID: ???)

かなり前のに突っ込み入れたいんだが良いかな?
>>5
ラヴァ一式では装填数うpは付かない。
付くのは集中、根性、地形ダメージ無効、調合成功率-5% のみ(wikiより転載)
ミラ相手だと
頭 増弾のピアス
胴 ラヴァXレジスト OOO
腕 ラヴァXガード 短縮珠
腰 ラヴァXコート ド根性珠
脚 ラヴァXレギンス 短縮珠
で根性、集中、装填数UP

因みにイベのバルカンならソロでギリ討伐は可能。
オレの場合残り6秒だった・・・
攻撃に使ったのは
破滅弓クーネレラカムで
ニトロダケ*20
空きビン*20
強撃ビン*50
のみだったので
爆弾とか使えばもっと早く討伐は可能だと思う。

長々とスマソ
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問何でも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.59 )
日時: 2010/11/14 22:59
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: yEYkqWbl)

>>58
そうでした!
○○珠をやんなきゃだめでした^^
教えて下さってありがとうございます。
今度からは気をつけます。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問何でも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.60 )
日時: 2010/11/14 23:30
名前: へたれの極み (ID: 19JZeP1l)

・・・>>5に突っ込んだのに
何故あなたが・・・まあ、いいか
あともうひとつ
G級ラオシャンロンのソロ討伐について
一番楽なのがランス
封龍槍【六徳】までなら簡単に作成可能なのでこれで
頭:スカルフェイス:名人珠*1
胴:ギザミU:名人珠*1
腕:ギザミU:名匠珠*1
腰:ギザミZ:名人珠*1
脚:ギザミZ:名人珠*1
武器:達人珠*1
基本的に強走薬を飲んで突いてはバックの繰り返し
これでよほどのミスをしない限り討伐可能。

太刀
龍刀【劫火】で
防具は↑と同じ。
腹の下で踏み込み斬り⇒突き⇒斬り上げ
練気が溜まったら気刃斬り
この繰り返しで討伐可能。

弓 破滅弓クーネレラカム
頭 増弾のピアス(正直なんでもいい)
胴 ラヴァXレジスト OOO
腕 ラヴァXガード 短縮珠
腰 ラヴァXコート ド根性珠
脚 ラヴァXレギンス 短縮珠
貫通弾でひたすら撃ちまくるのみ。
増弾のピアスで装填数UPがあるので部位破壊を狙ってもよし。

こんなところです。
説明ヘタですみません

メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問何でも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.61 )
日時: 2010/11/15 07:14
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: ???)

じゃあ俺も一つ紹介!

対ラオシャンロンに有効な武器
ボウガン 阿武祖龍湾
     ↑は貫通弾&属性弾全部速射なので、
     貫通弾で背中の弱点を狙ってみては^^

双剣 黒龍双刀【二天】
   ↑は龍属性の双剣です。頭を攻撃してれば
   そのうちノックアウトです^^

俺は、いつもこの二つのどちらかでいってますよ^^
上位なら討伐できますが、G級はぎりぎりで討伐でした。。。(残り2秒)
マジで焦りましたよ^^
でも俺はやっぱ双剣ですねー!双剣使いなんで^^

修正
落ちます^^
帰ったら返信するので書き込みしといてください。


メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.