ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【気軽に^^】モンスター・キークエ攻略質問版【誰でもどうぞ】
日時: 2010/11/15 20:58
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: ???)

題名の通りです。
モンスター攻略の質問をなんでも受付ます。
まずは、自己紹介もよろしくお願いします^^
どなたでもご利用可能です^^
HR1〜どうぞ^^

【ハンターネーム】
【ハンターランク】
【○○○○使い】
【得意なモンスター】
【倒せないモンスター】
どんどん答えていくのでね!

スレ主のいるかどうか:いる。
書き込みして!



では!書き込み開始!
ルール
荒らしはいいけど通報されるだけです。
短文レスもやめて下さい。
感想&ハメの質問もありです。

______________常連さん____________

______________質問回答者___________
グラビモス 自己紹介:>>10
べリオロスs 自己紹介:>>14
ナルガs  自己紹介:>>24
______________来てくれた人__________
大地s  自己紹介:>>6
電池クン  自己紹介:
KDs  自己紹介:>>9
suraberuさん 自己紹介:>>15
ドキキャンs 自己紹介:>>20
takoyakiさん  自己紹介:>>26
あすなろs 自己紹介:>>52



村長下位キークエ:>>31
希望される方がいるなら上位も書きます。

G級訓練討伐方法(一部)>>43
希望される方がいるなら他の訓練の攻略も書きます。



類似スレがあるからロックなどはなしにしてください。
言った方は通報します。

そして、ここの板だけのルールとして、この板だけのルールとして、
「ロック希望」「ググレ」は禁止とし、教えて欲しい人・教えてあげたい人のみ利用できるものとするはずですよ。



あと、どうしてもという方には、素材の質問もOKです。
素材もなんでもOKですよ^^


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハンの質問なんでも受付掲示板 ( No.2 )
日時: 2010/11/08 06:59
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: Xdn0abs4)

>>1カキコありがとうございます!
俺流の倒し方だけど、
まず双剣の双剣コウリュウノツガイGで行きます。
後ろ右足を攻撃してれば咆哮と、飛んでくる氷玉以外怖いものなし!
なのでそこで攻撃してれば遅くても20分には倒せるはずです。
メンテ
Re: モンハンの質問なんでも受付掲示板 ( No.3 )
日時: 2010/11/08 07:03
名前: 電池 (ID: GSUPXaC7)

ありがとねやってみる
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.4 )
日時: 2010/11/09 19:23
名前: ベルキュロス (ID: I5PimZTZ)

ミラ系無理なんだけどお勧めの方法ある?
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.5 )
日時: 2010/11/09 19:44
名前: ティガレックス ◆50qY7IFXzQ (ID: SvVXlJv5)

武器:破滅弓クーネレラカム
防具:ラヴァ一式(全部ガンナー用)
で、装点数UPがつくのでそうすれば溜め3が付くので溜め3の連射LV5を頭にうち続ける。そうすれば、頭はすぐに破壊できるはずです。
ちなみに、頭が一番効くので早くやっつけたい方は頭をそのまま攻撃した方がいいかと。
G級のイベクエミラは撃退できないので無理かと・・・
俺はこの順で倒しました。
撃退→撃退→撃退→討伐です。
G級です。
爆弾もうまく使って倒してください。
撃退をくりかえせばいつか倒せます。
25分過ぎても撃退できます。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.6 )
日時: 2010/11/09 22:46
名前: 大地 (ID: p.Z0CKlG)

どうも!初めましてです^w^
ハンターネーム:【Peace】
ハンターランク:【HR,9】
使える武器(主に):【太刀・双剣・片手剣・ハンマー・狩猟笛・ライトボウガン・弓】 です!

得意なモンスター:【ヒプノック・ナルガクルガ・ティガレックス】

苦手・倒せないモンスター:【グラビモス・グラビモス亜種・ディアブロス・ディアブロス亜種】

そして 質問なのですが ヴォルガノスを動かさないで討伐していたところ、ミスってヴォルガノスが動いてしまいました。 そして、はいずりをしてきました。
Uターンをしてきました。
ちゃんと向きを調節してはいずりをしてきます。
どうやって避けますか?(回避性能なし・回避距離なしで)
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.7 )
日時: 2010/11/09 22:51
名前: 大地 (ID: p.Z0CKlG)

http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6487

↑書いてください!(こんなことしてはいけないでしょうが・・・)
よかったらきてください。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.8 )
日時: 2010/11/10 18:53
名前: ベリオロス ◆YXXbSwegzs (ID: yZqZz3ve)

ウカムはコウリュウノツガイでも良いですか
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.9 )
日時: 2010/11/10 19:06
名前: KD (ID: rV81fj49)

【ハンターネーム】非公開で;スミマセン。
【ハンターランク】4…。
【○○○○使い】ハンマーと双剣です
【得意なモンスター】ヒプノック、ドスランポス
【倒せないモンスター】ナルガクルガ(未だ行ってないです怖くて…)
未熟者ですがヨロシクお願いします♪
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.10 )
日時: 2010/11/12 22:14
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: ???)

>>6>>9
はじめまして!これからよろしくお願いしますね^^
KDsはハンターランク4ならなんか質問とかありますか?
キークエとか、ハメとかー^^
なんでもいいですよ^^
他の方もどうぞー!
ちなみに俺は・・・
【ハンターネーム】kousuke
【ハンターランク】9
【○○○○使い】双剣!
【得意なモンスター】ほとんど全部
【倒せないモンスター】基本的にありませんが、あるとしたらラージャン(金)ですね^^
あの攻撃力は半端じゃないww(俺と互角の戦い)
今双剣使いとして双剣だけの縛りプレイやってます^^
よろしくです!!
では、質問どうぞ〜^^
>>8
時間をかければ出来ると思います。
ついでにウカムは火属性が有効ですよ^^
太刀でもいいかな?とも思います。(行った事ありませんが)

メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.11 )
日時: 2010/11/11 07:08
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: t1VmD1pQ)

>>6
まず、当たる瞬間に緊急回避(ジャンプ)をします。
そうすればぎりぎり当たりません。(たぶん当たる)
サイズが大きいと当たります。(小さくても?)
そういう場合はヴォルハメの場所にいけばいいかと・・・(まあこれが一番安全)
それか、ハメで倒してもよいかも^^
他にもいろいろハメありますのでなんでも質問してください^^
連レスごめです(汗
どんどんカキコして下さい^^
じゃあ俺は落ち。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.