ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【気軽に^^】モンスター・キークエ攻略質問版【誰でもどうぞ】
日時: 2010/11/15 20:58
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: ???)

題名の通りです。
モンスター攻略の質問をなんでも受付ます。
まずは、自己紹介もよろしくお願いします^^
どなたでもご利用可能です^^
HR1〜どうぞ^^

【ハンターネーム】
【ハンターランク】
【○○○○使い】
【得意なモンスター】
【倒せないモンスター】
どんどん答えていくのでね!

スレ主のいるかどうか:いる。
書き込みして!



では!書き込み開始!
ルール
荒らしはいいけど通報されるだけです。
短文レスもやめて下さい。
感想&ハメの質問もありです。

______________常連さん____________

______________質問回答者___________
グラビモス 自己紹介:>>10
べリオロスs 自己紹介:>>14
ナルガs  自己紹介:>>24
______________来てくれた人__________
大地s  自己紹介:>>6
電池クン  自己紹介:
KDs  自己紹介:>>9
suraberuさん 自己紹介:>>15
ドキキャンs 自己紹介:>>20
takoyakiさん  自己紹介:>>26
あすなろs 自己紹介:>>52



村長下位キークエ:>>31
希望される方がいるなら上位も書きます。

G級訓練討伐方法(一部)>>43
希望される方がいるなら他の訓練の攻略も書きます。



類似スレがあるからロックなどはなしにしてください。
言った方は通報します。

そして、ここの板だけのルールとして、この板だけのルールとして、
「ロック希望」「ググレ」は禁止とし、教えて欲しい人・教えてあげたい人のみ利用できるものとするはずですよ。



あと、どうしてもという方には、素材の質問もOKです。
素材もなんでもOKですよ^^


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.42 )
日時: 2010/11/13 21:06
名前: ベリオロス ◆YXXbSwegzs (ID: ???)

ラージャン

なるがと
将軍亜種
できれば大名も
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.43 )
日時: 2010/11/13 21:22
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: ???)

大名はエリア7の9へ行く道の狭間でボウガンでうってればブレス以外あたりません。
結構奥まで行けます。
そこでうってれば10分程度で終わるでしょう。

ラージャンはですね、
エリア6、7は戦うのを控えてください。
範囲が狭いので戦いにくいです。
それに大してエリア4,5は比較的ひろいのでできればそこで戦いましょう。
攻撃の最大のチャンスは、気光ブレス中です。
他の時は左側に回り込んで攻撃をしかけます。
それ以外にスキはないので一撃くわえては回避のくりかえしです。
まとめて大ダメージを与えるなら、罠系を当てて攻撃か爆弾を起爆すればいいです。
弓以外の武器は、最初に古の秘薬をのんだ方がいいです。

続いてナルガですが、
エリア1でボロ虫あみを採取し、ブルファンゴから閃光を剥ぎ取り、
エリア2の南で音爆弾を入手。
エリア4で秘薬・ピッケルを採取し、エリア3で閃光と落とし穴を手に入れとくと討伐しやすくなる。

ショウグン亜種は、
まず、エリア10のガミザミを狩っておくこと(邪魔になる)ついでにネムリ草も採取する。
エリア1のランボス&採取で投げナイフを手に入れる。
次にエリア10で採取したネムリ草と調合し
眠り投げナイフを作る。
そうすればずいぶんと討伐に役に立ちます。
あとは、がんばってください。

これくらいですかね?
役に立てれば嬉しいです^^
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.44 )
日時: 2010/11/14 08:00
名前: KD (ID: FxuB7UWY)

すみません、また質問にきました。

集会所上位クエで緊急クエがでました!!
ラオシャンロン亜種です。
調子にのって狩友と二人で行ったのですが、見事失敗しました。
ダメージが足りないみたいで。

私は太刀の鬼斬刀で行き、友達は狩猟笛でいってお腹を攻撃していました。

何か良い方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.45 )
日時: 2010/11/14 08:26
名前: ん? (ID: rFtYGFnC)

同じスレは幾つもいらないです。
類似スレだということに気付いていないのですか?
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.46 )
日時: 2010/11/14 16:24
名前: 龍殺しの実 (ID: hf8trY.M)

>>45
同感、類似スレはいらない。
ロック希望
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.47 )
日時: 2010/11/14 19:24
名前: ナルガ (ID: Uc6GB6c6)

まぁまぁ待ってくださいよ^^
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.48 )
日時: 2010/11/14 20:55
名前: ん? (ID: rFtYGFnC)

>>47
何を待てと?
何処で何を待てばいいんですか?
〜〜しろと言ったわけじゃないんですから。
待てと言っても無意味でしょう。

もう1度言います。
同じスレは2つ以上いりません。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.49 )
日時: 2010/11/14 21:42
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: yEYkqWbl)

>>44
俺は双剣で行きました。
龍属性で、頭を攻撃してました。
狩猟笛は演奏をした方がいいですよ。(PTの場合)
ちなみに龍→炎の順に効きますよ^^
がんばって下さい。

>>45s&>>46s言ってる気持ちはわかりますが、
ルールに書いたはずです。
追放します。と。
だからそういうのはやめていただけませんか?
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.50 )
日時: 2010/11/14 22:10
名前: ん? (ID: rFtYGFnC)

>>49
言っておくことが2つある。

1つ目は荒らしではなく、注意である。
2つ目は類似スレは立てるなと掲示板のルールに書かれていること。
メンテ
Re: 【気軽に】モンハンの質問なんでも受付掲示板【誰でもどうぞ!】 ( No.51 )
日時: 2010/11/14 22:12
名前: グラビモス ◆/9sSSzXF9M (ID: yEYkqWbl)

いやいやww
質問用掲示板のルール↓
■MHP2G質問用の掲示板、他の人のスレを読んだり、サイト内を調べたけれど、情報が見つからなかった人の為の板。
こちらで多い素材系の質問は、よくある素材の質問集にまとめています。


↓ここをみなさい!!ちゃんと書いてあるでしょう?ロック希望はなし」とね^^
この板だけのルールとして、「ロック希望」「ググレ」は禁止とし、教えて欲しい人・教えてあげたい人のみ利用できるものとします。



教えてもらった人は、似たような悩みで困っている人がいたら、教えてあげて下さい。

※通常の掲示板では、「教えて君」「クレクレ君」は叩かれます。この板で検索方法やスレの立て方を練習して下さい。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.