ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

軽音部 〜創生〜
日時: 2009/08/04 23:00
名前: waa (ID: ???)

このスレを開いてくれてありがとう、

題名通り軽音部を新しく創りたいのですが、、、

メンバーがまだ二人しか・・・

ひとりはギターの私で(ギター歴4年)

もうひとりはベースです(ベース歴1カ月)

これを見ている軽音部の方、または楽器歴が長い方

部活を始めるには、

・メンバーは何人必要?

・顧問っている?

・他いろいろ

教えてください!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.41 )
日時: 2009/07/30 12:36
名前: そうる ◆SwrD3l31No (ID: fT/HNryK)

>>38

テレキャスはピックガードの形が好きじゃないんだよね。

音はいいけど
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.42 )
日時: 2009/07/31 18:12
名前: waa (ID: syHmUc14)

最近はギブソンのフライングVが気になるのですが…

みなさんはVをどう思いますか?
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.43 )
日時: 2009/07/31 19:23
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: ???)

>>42
あの形は好き嫌いがはっきりと分かれますよね。
フライングVは滑り止めしてるモデルがあったりするらしいので、そのモデルとかは安定感があって使いやすくていいと思います。
てかフライングVって相当前のギターだよね。
情報不足ですいません。
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.44 )
日時: 2009/08/02 15:39
名前: waa (ID: OC6P6FCI)

>>43 ありがとうございます

私はフライングVは本当にカッコいいとおもいます

あとSGはどんなギターなんですか?

最近よく私の周りに見かけるのですが

ピックアップがハムバッキングなのでレスポール系の音ですか?
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.45 )
日時: 2009/08/02 17:34
名前: ゆずファン ◆tvHlu.IDck (ID: QcT7vuB5)
参照: 言っておくが俺もてないしイケ面でもないしナンパもしてない彼女にも振られてない俺が振ったそれに優しくない

オレもバンドとかやりたいけど
やる相手がね・・・
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.46 )
日時: 2009/08/02 19:38
名前: waa (ID: OC6P6FCI)

>>45 ゆずファンさんの担当楽器は何ですか?
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.47 )
日時: 2009/08/02 22:25
名前: レモンティ ◆OK......bg (ID: ZCf1LhaE)
参照: 暇ならバイトしてバイト代を送ってきてくれ

>>45
一緒に・・・組もうぜw
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.48 )
日時: 2009/08/02 22:33
名前: マスオ (ID: T6E13wCT)

>>47
初心者が何言ってんだww
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.49 )
日時: 2009/08/02 22:34
名前: レモンティ ◆OK......bg (ID: ZCf1LhaE)
参照: 暇ならバイトしてバイト代を送ってきてくれ

>>48
まだやってもねぇよばーかw(^Д^)9m
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.50 )
日時: 2009/08/02 22:39
名前: マスオ (ID: T6E13wCT)

>>49
wwww
なんだか友達になれそうな気がするwwww
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.51 )
日時: 2009/08/03 12:55
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: ???)

>>44
SG(エスジー)は、アメリカ合衆国のギブソンが1961年に発表したエレクトリックギター。名称の「SG」はソリッド・ギターです。

レスポールの後継モデルとして「レスポール」を名乗っていたが、レス・ポールとの契約が切れたため、1963年現在の「SG」という名称になった。

作った当時はレスポールって事はレスポールって事ですね。
僕も少ししか知らないので半分くらいは調べました(半分はギターの雑誌に載ってました)残りの半分は調べてもこのくらいしか分かりませんでした。
情報不足ですいません
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.52 )
日時: 2009/08/04 18:28
名前: waa (ID: hAl4aq8O)

>>51 tatumiさん、ありがとうございます

最初はあの形が好きではなかったのですが、、、

最近は、かわいいなぁと思えてきました!


tatumiさんは楽器は何をしていますか?
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.53 )
日時: 2009/08/04 18:31
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: X3aPs5iB)
参照: 名前をそろそろ変えようかなぁ〜

僕はギターをしています。

名前は・・・なんだっけ?
後で見てみます。
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.54 )
日時: 2009/08/04 23:11
名前: waa (ID: hAl4aq8O)

>>53 tatumiさんのギター歴はどれくらいですか?
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.55 )
日時: 2009/08/05 00:00
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: fQdVwT5m)
参照: 名前をそろそろ変えようかなぁ〜

>>54
約5年です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.