ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

軽音部 〜創生〜
日時: 2009/08/04 23:00
名前: waa (ID: ???)

このスレを開いてくれてありがとう、

題名通り軽音部を新しく創りたいのですが、、、

メンバーがまだ二人しか・・・

ひとりはギターの私で(ギター歴4年)

もうひとりはベースです(ベース歴1カ月)

これを見ている軽音部の方、または楽器歴が長い方

部活を始めるには、

・メンバーは何人必要?

・顧問っている?

・他いろいろ

教えてください!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.26 )
日時: 2009/07/22 15:10
名前: 魔改造 ◆tsGpSwX8mo (ID: ???)

>>25
>>00にマジレスすると、部として認められる人数は知らないけど、バンド組むなら
・リードギター
・サイドギター(リズムギター)
・ベース
・ドラム
・キーボード
は欲しい。
弦楽器のどっちかがヴォーカルやると思うけど、
まだ指の皮が固まってない&歌いながら弾けないと思うので、
歌い手は歌い手で別個に用意したほうがいい。
漏れ軽音楽部の部長(去年設立v)やってるけど、他にもDJ(w)がいた。
顧問は部として認められれば付いてくると思うけど、こっちの場合はほとんど幽霊顧問みたいな感じだった。
ちなみに同好会の延長みたいな感じだったので、部費は出なかった。

最後にこっちの軽音部のデータをまとめてみよう。
@リードギター兼ヴォーカル×1(けいおん!であらわすなら唯)
Aサイドギター×1(あずにゃん)
Bベース兼ヴォーカル(嫁)
Cドラム×1(律)
Dキーボード(紬)
EDJ×1

立ち位置  

        前
    @
       A    B
    E    
         C D
みたいな感じ。
人数が多かったのでそれなりに凝った曲が出来たけど、なんだか窮屈な感じがした。
4人構成とか5人とかだとすっきりするかもね。
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.27 )
日時: 2009/07/23 21:06
名前: waa (ID: YvZMIybB)

>>25 じゃあギターは、まともに弾けるの?

    関係ないけどギターは何を使ってる?

          
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.28 )
日時: 2009/07/23 21:11
名前: waa (ID: GpYCzHcn)

一応…弾けますが、、、早弾きは持久力がなくてきついです

 ギターはレスポールです
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.29 )
日時: 2009/07/23 21:12
名前: waa (ID: GpYCzHcn)

>>26 あと、名前かぶるんで変えてください
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.30 )
日時: 2009/07/23 22:08
名前: ABC (ID: Y3CSaYFg)

waa
は吹奏楽部でいいよ
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.31 )
日時: 2009/07/26 13:39
名前: waa (ID: hv7aX95j)

>>30 吹奏楽部は、なんというか…好きになれません

型にはまった感じが好きじゃないです
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.32 )
日時: 2009/07/26 13:58
名前: ギー太 ◆..O....0.. (ID: m4TbSyNX)

>>31
わかる

つか二人意外誰か集まった?
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.33 )
日時: 2009/07/28 21:05
名前: waa (ID: 34ktNyr.)

メンバーはギターが一人増えました!!!

現在3人です!
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.34 )
日時: 2009/07/29 11:24
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: vUztP3d/)

おめでとうござます。
僕が入ってる軽音部は4人で、ちゃんとできてるので、あと一人集まればなんとかなると思います。
けいおんの放課後ティータイムが、8月3日付けのオリコンアルバムウィークリーチャートで1位を獲得したらしいですね。
この影響で軽音部に興味を持つ人が増えてるそうなのでうれしいです。
なので、waaさんもあと少しだと思います。
頑張ってください。
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.35 )
日時: 2009/07/29 16:10
名前: パイナップル ◆OK......bg (ID: SESjJqWs)
参照: 暇ならバイトしてバイト代を送ってきてくれ

>>33
へぇ、増えたんだ。

>>34
すぐ飽きるやつも多いだろうな
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.36 )
日時: 2009/07/29 17:13
名前: waa (ID: AnFCkTCY)

>>34>>35 ありがとうございます

今は、ギターが2人、ベースが1人の3人ですが

ドラムを始めようと思っている友人がいますので

もしかしたら、もうじき軽音部ができるかもしれません

 メンバー

・リードギター(わたしです ギター歴4年)

・サイドギター(新メンバー ギター歴なし)

・ベース(ベース歴1ヶ月)

・ドラム(ドラム歴なし)




Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.37 )
日時: 2009/07/29 19:28
名前: そうる ◆SwrD3l31No (ID: CDT/Rba7)

>>28

レスポールいいなぁ

俺はストラトだぜ
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.38 )
日時: 2009/07/29 21:35
名前: waa (ID: AnFCkTCY)

>>37 ストラトもいいと思います!

シングルコイルの鋭い音は私は好きですね。

あとテレキャスもいいとは思いませんか?

あの感情直結型な音色、、、
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.39 )
日時: 2009/07/29 22:06
名前: tatumi  ◆PuutLeywZA (ID: ???)

>>38その気持ちすっごく分かります。
てかこの会話わかる人にはわかるけど、分からない人には分からないですよね(マニアックなので)
たまにはこうゆうのもいいですけどね。
Re: 軽音部 〜創生〜 ( No.40 )
日時: 2009/07/30 10:00
名前: メラるー (ID: fUvFSEpj)

いきなりですが

>>36
軽音部いいなー
うちの中学では軽音楽部創ろうとしたら教頭に断られましたよ

>>28
レスポールのギターいいなー
すっごく欲しい。と言っても今はベースやってるんですけど^^;

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.