ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【BUMP】BUMP雑談【最高
日時: 2009/04/17 23:32
名前: Present ◆CNqQEcPcIU (ID: ???)
参照: 他の話題も音楽関連ならおk

開いてくれたBUMPファンに感謝
此処はBUMPの情報や好きな曲
自分なりの曲の解釈
日頃の愚痴を話す場所です。

ルール
叩き 荒らし BUMP批判は、スルー
ニコルのAAは貼らない(藤さんが悲しみます)

スレ主情報
【出没時間】9時頃が多い
【所持アルバム】全て
【好きな曲】Title of mine
続・くだらない唄
プレゼント
銀河鉄道
ロストマン
因みにスレ主の好きなもの 眼鏡

今現在の同志
ぞうさん
【う】さん
キルアさん
アリスさん
BMJさん
那弦塵夜さん
だれかさんさん
Heisaさん
猫飯さん
凛さん
陸さん
SRさん
キリ板
>>1帽子屋さん(何万レスより距離のある一レス)
>>50だれかさんさん(知らなきゃいけないことはどうやら1レスと100レスwwの間)
>>100エルさん(動いていないように思えていたスレだって進んでいる)
随時更新予定。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.82 )
日時: 2009/03/14 16:34
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: EHLwr1G5)
参照: 元しぇんがおれん の みぎあし。 でふ((

か さ ぶ た ぶ た ぶ か さ ぶ(ry

個人的にダンデライオンが好きですぅ((
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.83 )
日時: 2009/03/14 16:47
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: NFgDhv0R)

>>81
さすがに声は出なくなってるか

>To be with youかな
たぶんそれだ!
映画かCMに使われてたよね

しんぷる・・・ぷらん・・・?
ぼーりんぐ・・・ふぉーすーぷ?
その辺は知りませぬ

最近の洋楽はミッシェルブランチとかナターシャトーマスくらいしか知らんな・・・生まれる前の曲の方が好きだ

確かに脱線しすぎたか・・・
洋楽語れる人が広場にいるとは思わなんだ

>>82
ダンデライオンは歌詞もいいね
バンプのストーリーものって最後死ぬ系が多い気がするが・・・


さっきまで稲荷さんがRIPSLIMEって言ってたレスがあった気がするけど気のせいだろうか
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.84 )
日時: 2009/03/14 20:15
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: EHLwr1G5)
参照: 元しぇんがおれん の みぎあし。 でふ((

>>83
あの歌詞とリズムの良さ、たまらん((

稲荷sのレス、確かにあったyww

気のせいじゃないでs
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.85 )
日時: 2009/03/14 21:19
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: NFgDhv0R)

>>84
歌詞聞かないと明るい曲って感じだよな
まぁ最終的には明るい感じなんだが

やっぱ稲荷レスあったよねww
幻覚かとオモタw

ところでこのスレはアゲ進行でいいのかな
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.86 )
日時: 2009/03/14 22:11
名前: エル ◆1LErlU26FA (ID: qH203TSL)

すいません!
オレも名前乗っけてくれないですか???

Kとかダンデライオンとかね
ダンデは特に・・・
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.87 )
日時: 2009/03/14 23:27
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: js14VTgh)

BUMPの歌詞は確かに凄い、ストーリーに沿っていく物や比喩や倒置法を使う事が多い。
昔と違い今の歌詞は繰り返しというのが無くなってきてるよね。他にもギターソロも無くなってきてるか、時代の流れだねえ。

>ダンデライオン=タンポポ

濡れた頬の温かさはおそらく御前がくれたんだ
濡れた頬の冷たさなど生涯御前は知らなくていい

表現が実にうまい

Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.88 )
日時: 2009/03/15 13:21
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: sssaTFk2)

>>85
稲荷sの言ってたRIPSLIMEも結構好き((

熱帯夜とか、なかなかハマるw

一旦上げてみまs

>>86
Kもいいですね!w

>>87
ダンデライオンの歌詞は誰でも共感できそうですねw


BUMPに注目したきっかけの曲ってみなさん何ですかね?

俺はアルエとラフメイカーですw

やっぱアルエいいねっ!


age
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.89 )
日時: 2009/03/15 14:56
名前: 風来のお稲荷さん ◆INARIpSLFo (ID: PYE8.p1J)
参照: では、俺も世界を救うというものまねをしてみるとしよう。( ’ω‘ )

>>88
┃ω‘ )ニュッ

熱帯夜もイイね。
イントロ(バックの音楽?)が最高だと思ってる。

結構ゆったり目の曲もあるから聴いてみては?
Oneや黄昏サラウンド、Tales、花火etc...

他にはSPEED KINGとかブロウ、UNDER LINE No.5とかもカッコよくてイイかな
ちなみにRIPもDande lionという曲を歌っていてだn(ry
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.90 )
日時: 2009/03/15 15:27
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: JZ/n9fKv)

カナダのBusted

若い三人組がギター、ベースを持って歌う、若者らしく「先生が可愛いから学校に行くんだ」 「ステュワーデスと一回でいいから○○○○」 「クラビでナンパ失敗」等ユニークな歌が多い
歌唱力や技術は少ないもののコーラスやセンスが一級品、是非聴いて頂きたい

What I Go To School For(with lyrics)
http://www.youtube.com/watch?v=KyDFSTxbFQs

Sleeping With The Lights On
http://www.youtube.com/watch?v=lc4LMzNns5w

聴いてくれると信じたい、信じる気持ちはとても大事

>>89
聴け、これは命令だ

Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.91 )
日時: 2009/03/15 15:29
名前: 無言 ◆v4.......A (ID: t.OAUS.W)
参照: ___________________________________________

RIPSLYMEはブロウが一番
熱帯夜もリズムはいいけどしょっちゅう聞きたくはない

RADWIMPSは個人的に有心論
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.92 )
日時: 2009/03/15 16:00
名前: 風来のお稲荷さん ◆INARIpSLFo (ID: PYE8.p1J)
参照: では、俺も世界を救うというものまねをしてみるとしよう。( ’ω‘ )

>>91
そういや昨日のJ-CDにRADWIMPSの人出てたぞ
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.93 )
日時: 2009/03/15 17:39
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: sssaTFk2)

>>89
ブロウってRIPSLIMEだったのか((

歌手とか気にせず聞いてたw

>>91
有心論の歌詞、グっとくるw


誰も隅っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう?

↑これ初めて聞いたときは、なるほどって思ったw


最近の歌で好きなのは、 ひまわり/遊助 ですかな。

最後らへんの、 

もみじ彩り 雪が踊り
桜舞い散り お日様輝き

これって四季のことを表してるんかね?
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.94 )
日時: 2009/03/15 19:22
名前: 豆柴DX ◆J.5xP2uUXw (ID: oD67keQu)

>>90
いきなり交尾のシーンから始まって焦ったがいい曲だ
若々しくて元気になれる曲ですな
つか歌唱力も十分じゃないかww
二曲目は一曲目にくらべて落ち着いた感じだな

最近のバンプは対句的な用法を歌詞に用いる気がする
「真っ赤な空を見ただろうか」とか歌詞的な意味で好き
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.95 )
日時: 2009/03/22 19:54
名前: ケチャップ (ID: nmTyEQxz)
参照: http://uueiuuckl/deoishf.

やっぱ「メーデー」とかいいでしょ。


それと、「super nova」とか。名言だらけ♪ww

Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.96 )
日時: 2009/03/26 16:41
名前: koba (ID: ASgwkAXF)

BUMPはたまりませんよね!
私はflybyとかカルマ、涙のふるさとが好き。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.