ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【BUMP】BUMP雑談【最高
日時: 2009/04/17 23:32
名前: Present ◆CNqQEcPcIU (ID: ???)
参照: 他の話題も音楽関連ならおk

開いてくれたBUMPファンに感謝
此処はBUMPの情報や好きな曲
自分なりの曲の解釈
日頃の愚痴を話す場所です。

ルール
叩き 荒らし BUMP批判は、スルー
ニコルのAAは貼らない(藤さんが悲しみます)

スレ主情報
【出没時間】9時頃が多い
【所持アルバム】全て
【好きな曲】Title of mine
続・くだらない唄
プレゼント
銀河鉄道
ロストマン
因みにスレ主の好きなもの 眼鏡

今現在の同志
ぞうさん
【う】さん
キルアさん
アリスさん
BMJさん
那弦塵夜さん
だれかさんさん
Heisaさん
猫飯さん
凛さん
陸さん
SRさん
キリ板
>>1帽子屋さん(何万レスより距離のある一レス)
>>50だれかさんさん(知らなきゃいけないことはどうやら1レスと100レスwwの間)
>>100エルさん(動いていないように思えていたスレだって進んでいる)
随時更新予定。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【BUMP】BUMP雑談【最 ( No.51 )
日時: 2008/10/14 21:48
名前: Present ◆lWD6I8D30g (ID: QQK7TYlr)

更新遅れすいません。
あげ
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.52 )
日時: 2008/10/14 22:17
名前: Heisa ◆QKJS7xLGRU (ID: tmlDl27u)
参照: 長野県に長門という町があった!!

懐かしいな。
2ndG板最近きてなかったもんな〜
とりあえず、カルマ。天体観測、かさぶたぶたぶ、涙のふるさとは
はずせないな。俺的にだけど
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最 ( No.53 )
日時: 2008/10/16 23:25
名前: Present ◆lWD6I8D30g (ID: 7UiTNqUs)

>>52
どうも。
更新遅れ失礼しました。
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.55 )
日時: 2008/10/17 08:32
名前: 凛 ◆jcjlSn9/eE (ID: ???)
参照: 新米です(。-∀-)ゞ   腐ってるので注意だよぉ〜(´▽`*)

BUMP大好きな私が通りますよっと

好きな曲は
・ガラスのブルース(28 years round)
・真っ赤な空を見ただろうか
・涙のふるさと

これがBEST3かな?後、デモテープのBELIEVEいいよwww

BUMPが好きならRAD WIMPSとかONE OK ROCKも聞いてみるといいかも
http://koshinuke.boy.jp/
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最 ( No.56 )
日時: 2008/10/19 21:41
名前: Present ◆lWD6I8D30g (ID: wJ/wAldR)

>>54>>55
会員登録感謝します。
好きな曲って、実際全てなので、
ランキング辞めた方が良いですかね?
後、諸事上により、更新遅れます。
すいません
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最 ( No.57 )
日時: 2008/12/14 23:02
名前: Present ◆lWD6I8D30g (ID: ifEF3o4S)
参照: Auf die hande kust die Achtung.

ロック解除します。
偏差値回復したので…
余り来れないかも知れませんが、
宜しくお願いします。

後、貴方様が好きな歌詞は何処でしょうか?
自分はtitle of mineの
“人に触れていたいと、思う事を恥じて、
嗚咽さえも噛み殺して、
よくもまぁ其れを誇りと呼んだもんだ”
と言う所ですね。

因みにURLはある有名な詩の一部です(ドイツ語)
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.58 )
日時: 2008/12/15 18:28
名前: 陸 ◆QvetSHh4dA (ID: f7qfoN6u)
参照: (′・ω・`)(′・ω・`)(′・ω・`)(′・ω・`)(′・ω・`)(′・ω・`)(′・ω・`)

BUMP?

厨二病?

まぁ俺も厨二病だからwwww

sailing day と ロストマン は凄い

好きな曲は

・sailing day
・ロストマン
・天体観測
・カルマ
・ハルジオン
・ガラスのブルース
・メーデ
・オンリーロンリーグローリー
・メロディーフラッグ
・バイバイサンキュー
・プレゼント
・花の名
・オービタル ピリオドの最初と最後の奴
・ホリディ
・真っ赤な空を見ただろうか
・スノースマイル
・ギルド

ほぼ半分あげんな とか言わないで欲しいな

ごめんなさい(′・ω・`)
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最 ( No.59 )
日時: 2008/12/16 00:07
名前: Present ◆lWD6I8D30g (ID: 1ZZ/WD86)
参照: Auf die hande kust die Achtung.

>>58
カキコ感謝
やはりBUMPの曲は良いですね。
ロストマンのPVって何か賞取ったような…
重ねて書き込み感謝します
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.60 )
日時: 2008/12/16 00:29
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: jzcnYXjL)
参照: http://ディシディア同梱 予約しちゃったよ

>>59
ベルいいよ。働きだすと歌詞がすごく染みる。
あとはやっぱりロストマン。すごく共感できる。

ミスチルとバンプの歌詞は最高ですねえ
Re: 【VAMPS】VAMPS雑談【最高 ( No.61 )
日時: 2008/12/16 13:08
名前: それは私のお稲荷さんだ! ◆0H.FxDSwbw (ID: ???)
参照: \(’∀’お\(’∀’い\(‘∀’)/な‘∀‘)/り‘∀‘)/ 生ハ●画像満載!→http://www.amount.co.jp/ham/

(´・ω・`)VAMPSと勘違いして入ってみたけど、文句あr(黙
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最 ( No.62 )
日時: 2008/12/17 21:42
名前: Present ◆lWD6I8D30g (ID: 7xCbSwnq)
参照: In die hofle Hand Verlangen.

>>60
書き込み感謝です。
働き始めると…ですか。
やはりBUMPの歌は年齢を問わないのですね。
個人的に歌は経験した分だけ、
様々な解釈が出来ると思っています。
色々な経験をしたであろう方から、
コメントを頂けるとは光栄です。
>>61
済みませんVAMPSが何か解らないので…
紛らわしいようであれば名前変えますが…
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.63 )
日時: 2008/12/17 22:02
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: uMNYivDo)
参照: http://ディシディア同梱 予約しちゃったよ

>>60
まして私はバンドマンですからねぇ。あの歌詞が書けるのはまさに天才ですね。
私も歌詞は書きますがあんな歌詞はとても・・・・・
車輪の唄やダンデライオン、メーデーなんかもいいですねえ( ^ω^)
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最 ( No.64 )
日時: 2008/12/17 22:30
名前: Present ◆lWD6I8D30g (ID: 7xCbSwnq)
参照: In die hofle Hand Verlangen.

>>63
バンドマンですか…
身内が習っていて家にドラムがあるから、
かじった事があります。
基本のリズムとタムイン程度なら出来ますが…
BUMPの歌詞の何気ない比喩表現が、
自分は良い所だと思います。
後、embraceって、
若干ひねくれた曲らしいですよ。(本人談)
確かな物は温もりだけとは、
言葉は信用出来無い。
的な意味を持つのかも知れませんね。
人によって解釈が違うのも愉しみの一つだと、
自分は思います。
曲の解釈の仕方は其の人の人生なのかもしれない…
よく古い歌を批判する方がいますが、
曲というのは年を重ねる毎に深みが増すので、
新しい歌のみを追い続けている方は、
かなり損していると思います。

何か文章gdgd...orz
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.65 )
日時: 2008/12/18 01:52
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: http://ディシディア同梱PSP3000 ディシディア同梱PSP3000 もうすぐだぜ!セシル〜〜ゴルベーザぁ〜〜〜〜

>>64
ドラムがあるなら是非やってみるのをお勧めします。
8ビートだけでも結構曲になるもんです( ^ω^)

我々は曲を作る時はドラムのリズムに合わせてギター ボーカルを適当に入れて編曲します。
ドラム格好いいっすよ!いやマジで。

>何気ない比喩表現・・・所か凄まじい比喩表現を使いますね彼らは。
物の例えというかわざと矛盾させるとか・・・・色々な解釈をこちらに求めてるんでしょうね。
何気に天体観測やスノースマイル等が分かり易いですが歌詞が一つのストーリーになってるんですよね
最後にAメロの歌詞を倒置法を使い持ってくる等、実にすばらしい。真似できん。

>embrace
あれもいいですね〜。実にいい解釈です。私も同感ですね。

>古い歌を批判〜
どこから古い歌になるかは分かりませんが、実際の私の世代の歌手は基本的に歌唱力がありますね。
飛鳥やBz等が代表的で、まず今と違い圧倒的な発声量を持ってます。
今の歌ももちろんいいですが最近は<細く 高く>が主流になってますからね。
そして昔と比べ間奏が無くなりましたね。前にカルマを歌いましたが まさに歌いっぱなし・・古い世代にはちと辛いwwwww


ん・・・・・なんの話をしてるんだか・・・・・主観でベラベラ申し訳ない・・・・

ちなみに私が人生で大事にしている曲は数多くありますが邦楽で代表を上げるなら

BUMP 【ロストマン】
ミスチル 【終わりなき旅】ですかね。

聞かれても無い事をサーセンwwwwww音楽の話は好きなのでつい熱くなりますね^^
Re: 【BUMP】BUMP雑談【最高 ( No.66 )
日時: 2008/12/18 10:56
名前: へたれ (ID: CFbkkn20)

バンプの曲メジャーなヤツ意外なら
【ランプ】【ハルジオン】【k】?(黒猫の泣ける曲)が好きです!
飛び入り&曲名間違ってたら スマソ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.