ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

攻略、TAの駅【雑談】【戦国TA開催中!!】
日時: 2010/09/02 17:58
名前: アダム&イヴ ◆dwfPnXySPI (ID: ???)
参照: 俺はキリストです。

クリックしてくれてありがとうございますm(_)m

まずこのスレを利用する前にご覧ください。↓
               

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
お知らせの部屋
TAの投票にご協力を。

副スレ主募集!詳しくは>>95をご覧下さい。

>>0に常連さんルーム作りました。宜しくお願いします。

参照2000突破!!ありがとう!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ココはテキト〜に雑談する所です。
このスレにもルールがあります。まずはそれをどうぞ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ルール学校
〜〜〜〜〜ルール〜〜〜〜〜
荒らしはスルーそして無視!
一行レスは極力やめる
やったらタンレススマソくらい書いてください。
荒らした人は>>0に書きます。迷惑だったら通報してかまいません。
変なこと書いた人も荒らしと一緒ですよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
↑やったひとは第一刑務所行き。二回で処刑台行き。
ひどかったら一発で処刑台行き。

〜〜〜〜〜スレ主の部屋〜〜〜〜〜

スレ主紹介しときます。
スレ主 アダム&イヴまたはKIRISUTO
すきなこと サッカー
一言 このスレを世界一いいスレにするためがんばります!(無理かwww
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〜〜〜〜〜準備中〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
TAも出来たら・・・やります(塚TAスレだしww
TA企画室
(TA=タイムアタック)です。
第一回(終了)集会所 【禁断の地の銀竜】  参加者名簿>>55
>>7
優勝じぃくs
二位ヴラスターs
三位キリスト(スレ主)

第二回(終了)集会所 【一対の巨影】 参加者名簿>>185 ルール>>145

優勝ジェムs
二位じぃくs
三位ヴラスターs

第三回(計画中・・・)集会所 【最強の矛、最強の盾】 参加者名簿>>272 ルール>>273


優勝 s
二位 s
三位 s


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


攻略情報、質問も待っています。 
解決したら下に貼らして頂きます。

攻略情報問い合わせルーム
解決した質問
無し
未解決の質問
無し
攻略情報
無し
武器、防具攻略
>>82
>>137
>>139
>>140
>>233

お勧め装備発表用紙

【武器】

【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【足】

【スキル】

攻略専用用紙

【対象モンスター】
【攻略法】
【あったらいいスキル】
【まとめ】

質問専用用紙

【質問題名】
【質問内容】
【そのほか】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
〜〜〜〜〜常連さんのゴージャスルーム〜〜〜〜〜

■じぃくs
最初の常連さん。
TAのことについては語りきれないほどのことを教えていただきました。
第一回TA優勝者でもあるやり手の方ww
常連ですが本人は一般人扱いを希望しているようです。

■ヴラスターs
いきなり現れてTA参加してくれました。そしてTAベスト3の結果をキープしている方。
お勧め装備を一回目に紹介してくれた方です。
次のTAクエを考えてくれるありがたい人でもあります。

ご恩は決して忘れません。そしてこれからもよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
資料室><><><><><><><><><><><><><

キリ番(きっとココまで行く!・・・たぶん)

>>100 TA結果発表時に取っちゃったww

>>200 多少叩かれたレス

>>300

>>400

>>500

>>600

>>700

>>800

>>900

>>999(勇敢なる踏み台になった方ww)

>>1000

また、このスレに関するご意見も聞かせていただいたらな〜と思います!
流行って来た聖書に関することはおまけ程度にお願いしますw
ブレイクブレイドは関係なく第一刑務所行き。

刑務所情報室

荒らした人(第一刑務所 通報していいです)
 僕のブログ来てください
 カーネル・サンダース
荒らした人(処刑台 通報してください)
おれの強さにみんな泣いた
制裁賢者ゼシカ (偽)
・荒らした人(†┏┛墓┗┓† 通報します)
無し


おまけ(ここに乗せてほしいものがあればスレ主まで。宣伝はブログとか以外なしで)

3rdの基本データ(発売されるので一応。)→http://www.mhp3rd.net/about/index.html

仮設置チャット(スレ主がよく来るためリアルタイムで質問が出来たりします)→http://plaza.chat.kanichat.com/chat?roomid=plaza

同盟を結んだスレ
http://www.mhp2g.com/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1681

http://bbs5.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=monhann&mode=view&no=3

〜〜〜処刑台にて〜〜〜


            
===3        A_A
( ・ω・ )       (・∀・ )
(つ▼■■>     し 罪人J
 しーーJ        しーーJ    <−−(・◇・´)−=3

オラアァァァァァァァァァァ!!!
(>をダブルクリック。そしたら破壊光線で右のやつをドカン!とやっちゃいましょー!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 攻略の駅【雑談】(寄って行きなよ。) ( No.1 )
日時: 2010/08/01 15:06
名前: マンゴー (ID: oOQUTvS/)
参照: http://www.goggle.com/

アダムとイブが善悪の知識の実を食べなければ裸でで過ごせたかもしれませんね><

残念です><
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】(寄って行きなよ。) ( No.2 )
日時: 2010/08/01 15:08
名前: 水没王子 ◆mKzT2XVRIc (ID: 70axR5uv)

>>1
悪いのは蛇だよきっと

裸で過ごしてどうするつもりだwww
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】(寄って行きなよ。) ( No.3 )
日時: 2010/08/01 15:10
名前: マンゴー (ID: oOQUTvS/)
参照: http://www.goggle.com/

>>2

裸気持ちいいです><

恥ずかしさいりません><
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】(寄って行きなよ。) ( No.4 )
日時: 2010/08/01 15:11
名前: 水没王子 ◆mKzT2XVRIc (ID: 70axR5uv)

>>3
よく考えてみるんだ。
スクランブル交差点を行きかう人が全員全裸であると。

ほら、不思議な気分になってきただろ?
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】(寄って行きなよ。) ( No.5 )
日時: 2010/08/01 15:13
名前: マンゴー (ID: oOQUTvS/)
参照: http://www.goggle.com/

>>4

大丈夫です><

興奮します><
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】(寄って行きなよ。) ( No.6 )
日時: 2010/08/01 17:16
名前: アダム&イヴ ◆dwfPnXySPI (ID: ???)

>>1-5

どんな話してんですか?!
止めて頂きたいです!!
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】(TA開催します。) ( No.7 )
日時: 2010/08/09 09:22
名前: アダム&イヴ ◆dwfPnXySPI (ID: ???)

早速TAやりますか。

参加資格
HR6以上

クエスト
禁断の地の銀竜(上位LV☆☆☆☆☆☆☆)

ルール
剣士 ガンナーに分けての開催。
両方の部門を開催する。
剣士 ガンナールールは同じ。
剣士部門を先に開催する。

オトモなし
チート無し


結果用紙(提供 じぃくs)
【使用武器】 
【スキル】
【狩猟結果】
【狩猟時間】
【使用アイテム】
【戦法】


ご参加お待ちしております!

メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】【TA開催します。】 ( No.8 )
日時: 2010/08/01 19:08
名前: ミラさん ◆OpRdtMpvrg (ID: Cxg0qS2u)

宣伝やめろ
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】 ( No.9 )
日時: 2010/08/01 20:28
名前: ん? (ID: kgIe9Ws0)

>>6-7
>>1-5の会話は神話だということに気づこうか。

>>4
んな現代まで善悪の知識の実を食べていない設定でスクランブル交差点は止めようよ・・

>>3
善悪の知識の実を食べなければそんな感情は無かったとおもうけどなぁ(下ネタでなかったらいいけど

追記
上げてしまってすまそ
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】【TA開催します。】 ( No.10 )
日時: 2010/08/01 20:25
名前: このブログ 見てくさい http (ID: zWr3I8gm)

このブログ

見てくさい

http://ameblo.jp/suemao/
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】【TA開催します。】 ( No.11 )
日時: 2010/08/01 20:32
名前: 罪木 ◆cju/zrV4TY (ID: uX/EyL4o)

>>10は神経がどうにかしているので
スルー方向で
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】【TA開催します。】 ( No.12 )
日時: 2010/08/01 20:51
名前: ◆tTKRZN4FdI (ID: ???)



天と地が逆の時代(中二病くさいが聖書の設定)

神様が大人の人間を作って神様の農場で働かせていました。

神様はどの食べ物も食べてはいいが、エデンに植わっている智恵の木だけは食べてはいけないと命令しました。

せっせ せっせとアダムとイブは農場で汗水流して働いていると、そこに蛇がやってきて、汗水たらして働いている二人を眺め「あああ。。。」と思い、「イヴさん イヴさん まあ あそこになっている木の実を食べてごらんなさい」と言いました。

イヴは「あの木の実は食べては駄目だとご主人様が言ったのよ もし食べちゃうと死んでしまうから決して食べては駄目だとご主人様が教えてくださったの」と言いました。

蛇は「食べたら死ぬってことはないから大丈夫 それどころか目が開き、真実が見えるようになるから食べてごらんなさい」と言い、イヴは蛇の言葉を信じて食べました。

はい 真実が見えるようになりました。

イブは自分だけではなくアダムにも現実が見えるようになってほしいと思い、アダムに教えてあげ、アダムはイヴを信じて食べました。

幻が消え現実が訪れ、二人に現実という深い悲しみが訪れました。

ご主人様はいつものように農場の具合を視察しにやってきて、そこで働いていた二人の姿が見えないことに気づきました。

「おーい どこにいるんだ」とご主人さまに言われた二人は木陰から顔を出しました。
なんと二人は下半身を子孫を増やす木の葉で覆っている。

「お前達! いいつけを守らなかったな! そこでなにやっていたんだ!!!」

ご主人様はカンカンになりました。

「だって 蛇さんがあの木の実を食べると真実が見えるって言ったんですもの」イヴが答えました。

「アダム!!! 貴様はどうなんだ!!!」

アダムは「だってイヴが食べろって言ったんです。僕は断ったけどイヴが言ったから・・・・ えーーーーん えーーーん」

「蛇よ 私はお前を呪う お前は永久に地を這うものになる。」
「イヴ 私はお前を呪う 言いつけを守らなかったお前に産みの苦しみを与える」
「アダム 私はお前を呪う お前は私の言いつけに従わずイヴの言葉を信じた。 永久に働き続けるという苦しみを与える。」
「もう私を信頼しないお前らを農場に置くわけにはいかない とっとと失せろ!!!!」


というわけで、農奴であったアダムとイヴは、自分達が幻をみせられ、神に愛されていると思っていたが、現実神のために農場でこきつかわれていたという現実を知ることになり、幻をもう見れなくなったので、農場を出ていきました。


永遠の命が与えられると幻を教える宗教がありますが、、、、、
智恵を得たとき、それが偽りであるとわかり、だが、財産も職業も家族も既に失っていて、悲しみにくれる という脱退信者もいますが。。。

ただ、幻は幻でしかないので、死ぬ前に幻から覚めて残った生、自分が本来持っていた生を取り戻し、誰かの奴隷ではなく、自由意志ち自分で判断決定し、他人の土地ではなく自分の土地(人生)を耕し、人間として人生をまっとうできただけでも、目覚めた者は幸せだと思います。

聖書では蛇は悪者として描かれています。
が、本来はソフィア つまり 叡智のこと。
叡智がイヴに働きかけた。

あるものにとってみたら農奴が智恵を持つことは非常に都合が悪いことなので、それを与えた蛇は悪者となってしまっただけ。


ただし、以上のことはグノーシス系の聖書。

でも 大まかなストーリーは一緒。

一般的に出回っている聖書の内容を簡単に言うと、アダムとイヴが神様のいいつけに従わず蛇(蛇な化けたサタンという説もある)の言葉に従い、智恵の木を食べたため、神様は人間が神を第一と考えなかったということで、楽園を追放したって物語です。
その神様を第一としなかったことが原罪とする派もあり、この時永遠の命を持っていた人間が楽園から追放されたことで、限り有る命になってしまったとする派もある。
メンテ
Re: 攻略の駅【雑談】【TA開催します。】 ( No.13 )
日時: 2010/08/01 21:01
名前: アダム&イヴ ◆dwfPnXySPI (ID: uINqSdUD)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

>>12

俺の名前で妄想すんなよww
あと長文お疲れw

>>10はスルーしようww

>>9

神話でスクランブル交差点てwww
めっちゃ笑えるwww
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.