ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソード】やっぱ片手剣【最高】
日時: 2008/06/24 17:08
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: FcRyEFHh)

やぁやぁ
片手剣士様達

え?既出片手剣スレがある?
かなり下がってたんでねw

とりま好きな片手剣や片手剣の時よく使う防具
片手剣を良い所などを書き込んでいってくだされ

ちなみにオレは炎神剣アグニラブですw
あの色といい…形といい…

教えてくん?そういわれそうなので一応オレがよく使う爆殺用片手剣装備でも…

武器 ハイフェザーソード 罠師珠×1
頭 アイルーフェイク
胴 三眼の首飾り 特攻珠×2 罠師珠×1
腕 ナルガXアーム 罠師×2
腰 三眼の腰飾り 特襲株×1 特攻株×1
脚 デスギアSフェルゼ 特攻×2

こんな感じのです。
だけど防御は全強化爪護符有で436
スキルは罠師 ボマー 状態異常攻撃強化

>>74
片手剣状態異常汎用型
スキル:心眼・状態異常攻撃強化・回避性能+2・ボマーor罠師or砥石高速などの、1スロットで+2の装飾品ならなんでも
頭:剣聖のピアス
胴:ナルガX※*2
腕:オウビートS:※*2
腰:ナルガX:特襲珠*1
脚:オウビートS:特襲珠*1
武器:空きスロット1なら何でも ※*1
防御:ウカム後(爪・護符を合わせて) 535
オススメ理由:状態異常系は切れ味が低めの武器が多いので、心眼で補強。
        状態以上攻撃強化で状態異常率UP。
        回避性能で片手剣との相性がバッチリ
        砥石高速を発動させれば、麻痺ってる間に研ぐことも。サポートなら罠師で。
        ※の欄は上に記載した通り、1スロットで+2の装飾品ならなんでもいいです。


荒らしは基本的スルーで
あまりにもひどかった場合は即ロックしますんで

片手剣士用装備は他にも何個か追加していこうと思う。
まぁ片手剣士様達は気軽に書き込みを


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.103 )
日時: 2008/06/24 00:05
名前: 魂を削る鳥 ◆vf0RmijWTo (ID: 7CsrP8kT)

氷牙
防御531
砥石高速
見切り+1
高級耳栓

この装備でGディア亜種倒せますか?
片手剣のお勧め防具教えて欲しいです
良スレ上げ
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.104 )
日時: 2008/06/24 01:42
名前: ボボ・ブラジル (ID: 7h2WugCx)

>>103
普通に倒せるよ^^
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.105 )
日時: 2008/06/24 07:47
名前: 魂を削る鳥 ◆vf0RmijWTo (ID: 7CsrP8kT)

ありがとうございます
上位で練習してから行ってみます
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.106 )
日時: 2008/06/24 17:06
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: FcRyEFHh)

>>103
>>74の装備がかなりいいと思う。

てか俺のスレ完全に落ちたと思ったらあがってて吹いたw
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.107 )
日時: 2008/06/24 18:45
名前: そこら辺の人 (ID: .rqlHVWX)

>>106
10日ぶりにあがってますな
そういえば剣聖のピアスゲットできた
>>74作ってみたらだいぶいい
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.108 )
日時: 2008/06/24 19:00
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: FcRyEFHh)

>>107
俺もGETできたw
まだ>>74は作ってません。一応珠いれるだけでできるんですけどねw

ちなみにミストラルも作れたw
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.109 )
日時: 2008/06/24 19:12
名前: そこら辺の人 (ID: .rqlHVWX)

>>108
ミストラルいいですよね。
自分はミストラルはありますが氷牙がないorz
氷結晶のいい集め方ありますか?
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.110 )
日時: 2008/06/24 20:58
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: FcRyEFHh)

>>109
氷結晶は下位雪山エリア4の山菜爺近くの採取ポイントで75%の確立でとれますよw
上位雪山は確か50%だった。

まぁピッケル持っててカンカンするなら上位雪山の方がオススメだけどねw
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.111 )
日時: 2008/06/24 23:12
名前: 灼熱の嵐 ◆/h56TzYiHI (ID: SxnMCHeM)

一応、友の中では片手がうまいと言われてるけど
Gは持ってない俺が来ましたよっと

いきなりで失礼だが皆は片手の種類はどれくらいかな?
自分は片手全種集めようと必死ですww
上位ソロとかwwチキンの俺は無理ですww
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.112 )
日時: 2008/06/25 00:28
名前: 小金失 (ID: /1amihmh)

自分は、片手23本です。
片手が武器の中で一番好きなんで一番作ったんですがそれでも23本…。
片手が一番好きなのに使用回数は63で、一番は弓の153、次にライトの66です^^;
片手大好きなのにガンナータイプっていうジレンマ…。
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.113 )
日時: 2008/06/25 00:44
名前: こゆ (ID: Cc.BYfpN)

いいスレがあったので|ω・`)ノ |Юお邪魔します

初めて2ヶ月の初心者です。
G級のモンスは一通り倒せるようになったのですが、何分知識不足なもので皆様にアドバイス頂けたらと思い、書き込みました。
現在使用中の装備が、Sソルorナルガ一式に属攻なんですがイマイチこれでいいのか疑問です;

片手剣を使用するにあたって、どんな装備がいいかご教授頂けたら幸いです。

Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.114 )
日時: 2008/06/25 09:08
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: Yi2pWegf)
参照: ハネとびはゴールデンになりつまらなくなったよね

>>111
43つ持ってますw
適当に作ってたらいつのまにか増えてましたw

>>112
俺も昔は片手より弓の方が使用回数↑だった
今は片手が一番だけどねw

>>113
えと俺的におすすめは>>74もおすすめだけど↓も

カイザミマン
スキル:斬れ味+1、業物、見切り+1、高速砥石
頭:☆カイザーXクラウン:研磨珠*2
胴:カイザーX:研磨珠*1
腕:ギザミU:名匠珠*1
腰:ギザミZ:匠珠*2
脚:ギザミZ:研磨珠*2
防御:ウカム前最大強化数値:482 ウカム後最大強化数値:604(両方とも爪護符ありの数値)

オススメ理由
大宝玉を1つ使うのが多少ネックだが、使いやすさはかなりのもの。
斬れ味・見切り+1での威力向上に加えて業物での斬れ味低下を抑え
更に高速砥石で落ちた斬れ味を即座に回復出来る
最も向いている武器は双剣だが、片手や太刀でもその性能を十二分に発揮できる
なお、ウカムルバス討伐後は防具の最大防御力が大幅に上昇する

Wikiからです。
今では俺の相棒でs(ry


それじゃ走って学校いってきま
遅刻するかも…
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.115 )
日時: 2008/06/26 19:27
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: zhH2wrs2)
参照: 久しぶりにドラクエ5やったらはまってしまった

下がってきたのでage
ふるふるシェイカーうんめーヽ(゚∀゚)ノ
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.116 )
日時: 2008/06/26 19:38
名前: そこら辺の人 (ID: ???)

>>110
情報アリです^^
これでできそう
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.117 )
日時: 2008/06/26 19:44
名前: ティガ (ID: K05UvcPI)

ドモー。初めまして。
片手剣と双剣、あわして小剣使いの者です。マスターバング使ってます。
皆装備なのでKYですがPTプレイについて話します。
片手剣と相性が良いのはやっぱ双剣、ランス、大剣、PTですね。
メインは双剣、大剣ですが片手剣のアイテムいつでもok能力で
生命の粉塵使ったり罠かけたり、ランスの人に守ってもらうとベリグー。
ほんでもって気引いたりするとほぼ勝てるでしょう。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.