ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソード】やっぱ片手剣【最高】
日時: 2008/06/24 17:08
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: FcRyEFHh)

やぁやぁ
片手剣士様達

え?既出片手剣スレがある?
かなり下がってたんでねw

とりま好きな片手剣や片手剣の時よく使う防具
片手剣を良い所などを書き込んでいってくだされ

ちなみにオレは炎神剣アグニラブですw
あの色といい…形といい…

教えてくん?そういわれそうなので一応オレがよく使う爆殺用片手剣装備でも…

武器 ハイフェザーソード 罠師珠×1
頭 アイルーフェイク
胴 三眼の首飾り 特攻珠×2 罠師珠×1
腕 ナルガXアーム 罠師×2
腰 三眼の腰飾り 特襲株×1 特攻株×1
脚 デスギアSフェルゼ 特攻×2

こんな感じのです。
だけど防御は全強化爪護符有で436
スキルは罠師 ボマー 状態異常攻撃強化

>>74
片手剣状態異常汎用型
スキル:心眼・状態異常攻撃強化・回避性能+2・ボマーor罠師or砥石高速などの、1スロットで+2の装飾品ならなんでも
頭:剣聖のピアス
胴:ナルガX※*2
腕:オウビートS:※*2
腰:ナルガX:特襲珠*1
脚:オウビートS:特襲珠*1
武器:空きスロット1なら何でも ※*1
防御:ウカム後(爪・護符を合わせて) 535
オススメ理由:状態異常系は切れ味が低めの武器が多いので、心眼で補強。
        状態以上攻撃強化で状態異常率UP。
        回避性能で片手剣との相性がバッチリ
        砥石高速を発動させれば、麻痺ってる間に研ぐことも。サポートなら罠師で。
        ※の欄は上に記載した通り、1スロットで+2の装飾品ならなんでもいいです。


荒らしは基本的スルーで
あまりにもひどかった場合は即ロックしますんで

片手剣士用装備は他にも何個か追加していこうと思う。
まぁ片手剣士様達は気軽に書き込みを


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.163 )
日時: 2008/07/14 11:37
名前: 黄昏よりも暗い人 (ID: 8qiSGwfW)

片手剣で毒っていったらロイヤルローズじゃね?
攻撃、属性、会心率もそこそこ優秀だし女キャラにはよく似合う

>>155
まぁ色んな意見はあるだろうが俺も真・黒滅龍剣をオススメする(見切り+2以上推奨)
独龍剣【藍鬼】は属性は確かに高いんだけどねぇ…
作ってから後悔するかもよ?

まぁ個人の自由だが…先人の言うことは聞くもんだぞ
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.164 )
日時: 2008/07/14 12:16
名前: ほわっちゃー (ID: JdAHwgmq)

>>155
俺は独龍剣【藍鬼】派だなぁ
スロ2を使ってスキル多めにつけてる
片手剣でスロ無しはどうもやる気がおきない

>>162
遺産なんて農場でおk
>>

>>163
何で後悔するのかくらい書こうぜw

Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.165 )
日時: 2008/07/14 12:57
名前: 黄昏よりも暗い人 (ID: 8qiSGwfW)

>>164
まぁ敵や狙う部位にもよるけど総合的なダメージ計算とかで考えると藍鬼は少々火力不足ってこと

見た目にこだわる人やスキル付けたい人とかいるだろうし一概には言えないけどね

でも苦労して作ってみて
「…以外と弱いなこれ」
とかなったら嫌じゃね?

まぁさっきも書いたが最終的には個人の自由を尊重するがな…
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.166 )
日時: 2008/07/14 19:26
名前: スカーレット ◆zJQPgPz7Ms (ID: xQAP7uwV)
参照: 金レウスです。部活がきついです。

>>163
見た目が何か好きなんですよ
>>155
藍鬼はやめておいた方がいい
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.167 )
日時: 2008/07/14 21:04
名前: ロー (ID: P6RIMwYx)

自分はツルギ(凶)
切れ味が反則的。
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.168 )
日時: 2008/07/14 22:12
名前: スカーレット ◆zJQPgPz7Ms (ID: xQAP7uwV)
参照: 金レウスです。部活がきついです。

>>167
俺は煌竜剣Gの方が何か好き。
何か見た目がいい。攻撃力的にも
Re: 【ソード】やっぱ ( No.169 )
日時: 2008/07/15 07:38
名前: ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: rIYTerbO)
参照: 友にルーツZをトカゲ呼ばわりにされたw

>>168
俺は黒呪派
え?切れ味?
攻撃力が高いのが好きなんですよ
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.170 )
日時: 2008/07/15 10:21
名前: 世界のナベアツ (ID: JdZd8pwZ)

俺もゼロと同じ
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.171 )
日時: 2008/07/15 11:37
名前: 小金失 (ID: q3ZOgyHg)

でも切れ味ってダメに影響しなかったっけ?
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.172 )
日時: 2008/07/15 12:45
名前: 宵闇 (ID: ???)

>>171
ダメージじゃなくて見た目とか数値(攻撃力)とかの好みって意味じゃないの?

>>169
でも黒呪って切れ味+1でも白までじゃなかった?
それに切れ味を考慮しなくてもグレートククリの方が攻撃力は高くない?
会心率マイナス15だけど攻撃力434だったような…
(黒呪の攻撃力420)
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.173 )
日時: 2008/07/15 19:07
名前: スカーレット ◆zJQPgPz7Ms (ID: 86U1mjh2)
参照: 金レウスです。部活がきついです。

>>172
一応、黒呪には会心率20%ついてる
Re: 【ソード】やっぱ ( No.174 )
日時: 2008/07/15 20:19
名前: ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: rIYTerbO)
参照: 友にルーツZをトカゲ呼ばわりにされたw

>>172
グレートククリは見た目があまり好きじゃないんだよな〜
どっちかと言うとマスターバンクの方が好きなんだよ

そんなことよりタイムアタックはどうしたんだろう。
みんな何か良いモンスターいませんか?
無理なら別にいいが(前もこんなこと言ったな)
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.175 )
日時: 2008/07/15 20:26
名前: スカーレット ◆zJQPgPz7Ms (ID: 86U1mjh2)
参照: 金レウスです。部活がきついです。

>>174
銀レウス希望
G級、上位、村上位 どれでも可能
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.176 )
日時: 2008/07/15 21:52
名前: Elite (ID: aPL8QV2I)

お邪魔しま。上がっているので来てみました。

結局、攻撃力が高いだけの武器は切れ味が良いとは言えない。
=会心付けても切れ味が関係するはずなので効果が あまり期待できない。

でも、黒呪は他の武器にはない独特な形状が自分的には○。
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.177 )
日時: 2008/07/15 21:55
名前: 良太郎 (ID: LCI2ntPR)

デスパライズはG級にも通用するよー

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.