ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソード】やっぱ片手剣【最高】
日時: 2008/06/24 17:08
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: FcRyEFHh)

やぁやぁ
片手剣士様達

え?既出片手剣スレがある?
かなり下がってたんでねw

とりま好きな片手剣や片手剣の時よく使う防具
片手剣を良い所などを書き込んでいってくだされ

ちなみにオレは炎神剣アグニラブですw
あの色といい…形といい…

教えてくん?そういわれそうなので一応オレがよく使う爆殺用片手剣装備でも…

武器 ハイフェザーソード 罠師珠×1
頭 アイルーフェイク
胴 三眼の首飾り 特攻珠×2 罠師珠×1
腕 ナルガXアーム 罠師×2
腰 三眼の腰飾り 特襲株×1 特攻株×1
脚 デスギアSフェルゼ 特攻×2

こんな感じのです。
だけど防御は全強化爪護符有で436
スキルは罠師 ボマー 状態異常攻撃強化

>>74
片手剣状態異常汎用型
スキル:心眼・状態異常攻撃強化・回避性能+2・ボマーor罠師or砥石高速などの、1スロットで+2の装飾品ならなんでも
頭:剣聖のピアス
胴:ナルガX※*2
腕:オウビートS:※*2
腰:ナルガX:特襲珠*1
脚:オウビートS:特襲珠*1
武器:空きスロット1なら何でも ※*1
防御:ウカム後(爪・護符を合わせて) 535
オススメ理由:状態異常系は切れ味が低めの武器が多いので、心眼で補強。
        状態以上攻撃強化で状態異常率UP。
        回避性能で片手剣との相性がバッチリ
        砥石高速を発動させれば、麻痺ってる間に研ぐことも。サポートなら罠師で。
        ※の欄は上に記載した通り、1スロットで+2の装飾品ならなんでもいいです。


荒らしは基本的スルーで
あまりにもひどかった場合は即ロックしますんで

片手剣士用装備は他にも何個か追加していこうと思う。
まぁ片手剣士様達は気軽に書き込みを


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.43 )
日時: 2008/06/07 22:17
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: WfYX/tXY)

>>41
マスターオデッセイもいいっすよねw
オレもあーゆー系好きですw
オレはヴァジュラも好きなんですよーw
あの先っちょの青い部分がなんかいい!ww




ちなみにラオシャンロンの尻尾で死にました。

わかったこと
アサシンカリンガでラオシャンロンに挑むとピッケルとして効果がある。
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.44 )
日時: 2008/06/07 22:19
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: WfYX/tXY)

連レスごめんなさい
>>42
オレ的にはアグニの方が好きですw

氷牙よりミストラルの方が平均的に強いと思います
つくりにくいですがw
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.45 )
日時: 2008/06/07 22:54
名前: ALTEMA (ID: 5q5JMKpG)

片手剣で好きな属性・状態異常武器ってなんでしょうか?

    コピペして教えて。
無:
火:
水:
雷:
氷:
龍:

毒:
麻痺:
睡眠:

僕が強いと思うのは・・・

無:煌竜剣G
火:ゴールドイクリプス
水:マスターオデッセイ
雷:雷刃ヴァジュラ
氷:氷牙
龍:独龍剣【藍鬼】

毒:ロイヤルローズ
麻痺:メラルーガジェットG
睡眠:ハイガノスパイクG

こんな感じですかね?
無属性は黒呪のがいいのかな?
みなさんの意見も聞かせてください。
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.46 )
日時: 2008/06/07 22:24
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: WfYX/tXY)

>>45
えーとそういうスレじゃないんで…
出来ればやめていただきたいです…w
ちなみにアグニがないのが不満です(蹴
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.47 )
日時: 2008/06/07 22:57
名前: ALTEMA (ID: 5q5JMKpG)

>>46すいません;;
だから 強い ではなく 好きな にしときました。
これなら問題ないはずです。

それとみなさんが使ってる防具はなんですか?
僕はドラゴンXです。
みなさんのを教えて下さい。
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.48 )
日時: 2008/06/07 23:05
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: WfYX/tXY)

>>47
あいあい〜
俺が使ってる防具はバルカンZ一式です〜wあとギザミZとディアブロZを組み合わせて使ったりしてまw
バルカンは根性と火事場がついてるのがいいですb
あと片手剣はほとんど好きですよーw
Re: 【ソード】やっぱ ( No.49 )
日時: 2008/06/07 23:31
名前: ALTEMA (ID: 5q5JMKpG)

バルカンっすか;;
剣士で火事場は難いっす。
ガンナーなら良く使うんすけどね。
それとギザミとディアの防具ってどんなのか教えてくれませんか?
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.50 )
日時: 2008/06/07 23:41
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: WfYX/tXY)

>>49
ギザミは切れ味+1 業物 防御−40
ディアは見切り+1 耳栓 業物 悪霊の加護
がつきますよー
Re: 【ソード】やっぱ ( No.51 )
日時: 2008/06/08 00:06
名前: ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: ccu6Op8k)

>>37
俺はデスパラG派
ツールGは音が(笑)
氷牙は・・・良いよね
音が(笑)
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.52 )
日時: 2008/06/08 00:18
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: 17G0GeGR)

>>51
音派ですかーw
デスパラGは雷光ゼリーがめんどくさくてww
オレもメラルーツールGは音がw


今上位ゲリョス亜種やって思ったこと
何か強化されてね?
ものすごく強くなってるような感じがw
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.53 )
日時: 2008/06/08 01:40
名前: 達川のクソアンポンタン (ID: KbC2rdaX)

片手剣か。昔は使いまくってたね。
ドスから2ndの初期にかけて片手剣オンリー。
あの手数!!属性との相性抜群!!
しかも武器だし中のアイテムとか、もうべんりったらありゃしない。

でも、弱点はやっぱりあるんだよね。
@決め手がない。アイテムとかで工夫したいところ。
一発バシッと決めたいね。

Aガードが貧弱。だから回避メインなんだよね。
アカム・ウカムとかのバインドボイスガード、起き上がり時の保険用ガードが主な使い道かな?

そういったところを受け入れても片手剣が万能で強いことには変わりないだろうケド。
あ、俺もアグニは好きだよ。
斬った時のあの音がなんとも言えない!
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.54 )
日時: 2008/06/08 02:03
名前: yrut (ID: uwX4KyN2)

片手好きなんでカキコ。
自分はロイヤルローズ好きですね〜。女キャラによく似合います。
使用頻度1位はイクリですけどね^^;
Re: 【ソード】やっぱ ( No.55 )
日時: 2008/06/08 07:54
名前: ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: ccu6Op8k)

>>52
ゲリョスは肉質が堅くなったから
イクリの試し斬りに行ったら返りうちになりかけたことが・・・
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.56 )
日時: 2008/06/08 10:50
名前: 通りすがりの片手剣使い (ID: KljfPDoc)

>>24
クシャルに片手でしか挑んだことのない男が通りますよ。

クシャルは龍風圧が鬱陶しいですが、頭は風圧外なので、風圧に捕まらないように横から頭を、風が消えるブレス時に頭を・・・って狙っていけば、すぐにダウンさせられますよ。武器は主に藍鬼(最近は真・黒龍)でした。

僕はクシャルよりディアブロ、グラビあたりが苦手ですね・・・
ディアは時間切れor蹴りで転び、潜り時の角くらい、風圧から逃れられず、飛び出しで昇天・・・
グラビはでかい奴だと腹に剣がとどかなかったり・・・黒いほうはG級になって肉質が硬くなってたり・・・
Re: 【ソード】やっぱ片手剣【最高】 ( No.57 )
日時: 2008/06/08 11:08
名前: ALTEMA (ID: irvRY.JA)

片手に心眼っているかな?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.