ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
日時: 2009/03/01 09:14
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: xvcpHBmK)
参照: ガンス王国国王

        ♪祝♪

ガンランススレpart3!!!!



ガンランス王国へようこそ!!ここはガンランス狩猟を楽しむハンターが集まる王国。



ガンランス狩猟・日記・TAなんでもO.K.
初心者の方や熟練者の方々。遠慮せずにどんどん入国してくれ〜♪



ちなみに、この王国の特徴は入国審査が不要!!(会員制ではない)

※ただし、常識的に考えて荒らしは無視で!!



『誰でも気軽にガンランス狩猟を楽しむ』

前スレ同様、↑がこのスレのモットー!!




※王国に住むガンスハンター達へ

スレ主は前スレ同様に夜か朝にしかこないので、王国繁栄はまかせるぞ!!



〜〜〜〜〜〜『武装』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】orブラックゴア
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『城兵器』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】
【業物】
【切れ味+1】
【ガード性能+1】
【ガード強化】
【攻撃力up大】
【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプで狩るかによって、付けるスキルの組み合わせは異なるぞ!!

〜〜〜〜〜〜『各武力』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『各砲撃力』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(無30+火10)×4
砲撃LV2・・・(無36+火12)×4
砲撃LV3・・・(無42+火14)×4
砲撃LV4・・・(無44+火15)×4
砲撃LV5・・・(無48+火16)×4

〜〜〜『ガンランスをより楽しむ』〜〜〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related

【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『国王お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&防具画像集】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/

〜〜〜『TAコーナー』〜〜〜

【ルール】
※裏技・ハメ技・悪魔アイルーは不可!!
※アイテム・オトモアイルーは可!!
※縛りなし

【TA参加、提案、開催のルール】
こちら→>>12  

※必ず読んでください!!



【結果】
TA第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154

TA第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.762 )
日時: 2009/02/19 18:50
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: cCLsDSRX)
参照: さてと、次は何を全武器でやろうかな

>>758
Gへたれさん
氷結晶は雪山に採集装備で行くと一回で10個ちょい集まりますよ
5分程で終わりますからすぐ集まると思います



TAの記録を更新したんですが
まだ抜かされていないようなので報告はやめておきます
あとナルガ5分針で出来ました^^
9分53秒とギリギリでしたが・・・・・・・
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.763 )
日時: 2009/02/19 18:54
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: U7hmRRIX)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>761
むささん
ベスト5は言いすぎでしょう〜〜・・・

私の中では 『No1』 です!!

キンチャチャ&チャチャブー大嫌いです〜!!
※キングチャチャブー100匹討伐で称号『死神』ほしいんですが・・・・まだ二桁いったばかりデス・・・

>>762
HMさん
やはり雪山で採取ですね〜・・・
消費の割りに収集がメンドイですね、ガンナーメインの人は大変ですね・・・
ばあちゃん販売してくれ〜っw

せっかくですからTAの新記録も報告してくださいね〜
ガンスでどこまでいけるかの目安にもなるので!

とうとうガンスでナルガ10分切っちゃったよこの人は・・・(汗)www

これで落ちます!!
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.764 )
日時: 2009/02/19 22:03
名前: 普通・・・?のガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: ???)
参照: 「一番攻撃力高いの何?」と聞かれたらまっさきに答えるのは「キングチャチャブー!!」

>>758 Gへたれs
ありがとうございます!
う〜んやっぱりG級への道のりは険しいな〜
暁丸・・・ラオシャンには個人的な恨みがwww(震動で動けない・・・、おいやめろよ・・ふむな!ふむな〜!)
あと氷結晶はやっぱ雪山の素材ツアー何かで地道になんとか・・・あの山菜爺さんがいるところで採取できると思いますよ。

悪夢のTA降臨ww今度やってみようかな〜
(まあ結果は見えているがww)

>>761 むさs
キンチャチャ・・・初めて会ったとき、油断して攻撃したら返り討ちに・・・
(しかもこいつのせいで2死にまで追いつめられたww)

Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.765 )
日時: 2009/02/19 20:10
名前: sss・覇 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: UrrcquWV)
参照: つ、ついに・・・

ん!?
なぜだ・・・
なぜ、あの史上最悪?のTAが復活してるんだ!?
って、あ、なんだ。
正式TAじゃないのか。
ふぅ〜
一安心〜
そうそう。
あのクエほっと珈琲さんがクリアしたんですよね〜
どうやってクリアしたのかな??
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.766 )
日時: 2009/02/19 20:53
名前: むさ ◆K3L.8ZfPmE (ID: JyokL8GY)

>>765
sss・覇さん

キンチャチャに攻撃→その間にチャチャ5匹くらいに囲まれてリンチ→
ハンター男の根性でひるまない→(ひるめていたら逃げれたのに)→
ボッコボコのフルボッコ→乙〜

っていう流れですね
ガードより回避装備で行って避けまくれば!!!

今日の参照Jyok=ジョーク!?
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.767 )
日時: 2009/02/19 23:50
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『鵺(ぬえ)』です! 私はかつて「十六夜・真」と呼ばれたこともある男だ!

>>758 Gへたれs
ガチ装備の方は非常にいい記録だと思うんですが、
ジェネシススタイルの方でいいんですか?

武神の黒グラは邪魔ww
ナルガと黒グラさえいなければ・・・
ついでにティガと黒ディアと激昂ラーも・・・・

>>762 HMs
さらにTAの記録を更新したんですか!?
せっかくなので報告お願いします!!

HMsと同じスキルでやってみたんですが、4分台がやっと・・・
でも、うまくなれば良い記録が出そうな予感はしました(^ω^)
修行してみます!

>>765 sssさん
ほっと珈琲sはエリア移動を使ったヒット&アウェイと言っていたような・・・


TAその1行ってきましたよっと。
【TAレスNo】 >>665
【クエスト】『地獄から来た兄弟』
【クリアタイム】3分32秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】両方討伐
【武器】雷銃槍フルボルト
【スキル】 斬れ味レベル+1、業物、見切り+3
【コメント】
頑張って撮った動画消してしまった・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーン
その後再挑戦したが全く駄目だった (ノω・、) ウゥ・・・

>S.S.さん
あまり参考にはならないですが、スキルや攻撃方法を試行錯誤してた時の動画です↓
ガンランス×火事場×ティガレックス2頭(村☆9)
http://www.youtube.com/watch?v=EcyM_AUcaD4&feature=channel_page
こんな方法もあるんだなってことで見てくださいw


TAの結果更新しました→>>665
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.768 )
日時: 2009/02/20 07:27
名前: S.S. ◆/Kexvx.LWc (ID: r4wN2Hhd)
参照: ル-ルルー ルルルー 厨房が7時半をお知らせします(殴

>>767

…なんて…クォリティなんだ…

あの体力で、ティガにマトモに向き合えるものなのか…

>>756 普通?s

僕は、
バトルSとヒプノX、ザザミzと少しの珠を
組み合わせています。

それから抜け出せない・・・ うわーん
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.769 )
日時: 2009/02/20 09:09
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: ???)

>>767
鵺s
動画見ました。
立ち回りは同じですね。
確かにあとは手数の問題と初期エリアだと。
怯んだ時はもう1発踏み込み突きと咆哮時はステップ回避をすればさらにタイムは縮まるかと。
私の場合閃光玉でぴよったティガが、エリア移動になってしまう位置で
ガウガウ言って攻撃できなかった時間を考えるとHMsのタイムも納得できます。
まぁHMsが同じ立ち回りをしているか分りませんがw
是非聞いてみたいですねww

って言うかティガ飽きましたねw
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.770 )
日時: 2009/02/20 09:16
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: ???)

連レス失礼。
>>762
HMs
ナルガ5分針おめw
私の場合まだ回避性能付きじゃないと不安ですww
手数を求めるより被弾を最小限(ノーダメ)にした方がタイムは早いんですかね?
10分台は私も出ましたがどうしても焦って手数を気にして被弾・・・。
まぁ修行がまだ足りないということですかねw

あっ、それと罠、閃光玉、音爆は使ってますか?
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.771 )
日時: 2009/02/20 09:15
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: GIu9NHM5)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>764
普通?さん
ラオに踏まれるのは確かに屈辱ですねww
悪夢のTA是非体験してくださいww

>>765
sssさん
新規の知らない人用に貼りましたww
sssさんは体験者ですもんね〜w
ほっとさんは鵺さんの言うように突いてはエリア移動作戦みたいです
(ガチでは不可能なのかな・・・?)

>>767
鵺さん
私的にいいタイムですが上位陣が・・・
ジェネシススタイルは結構苦労し達成感あったのでww

そうそう武神も、ナルガとディアとグラとティガとラーがいなければそこそこ・・・
ってクエスト自体全否定やんっ!!!
(乗りツッコミでしたw)

火事場使いこなせて羨ましいです〜〜

>>769
パッドさん
ティガのやり過ぎと診断されましたので安静に・・・www



Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.772 )
日時: 2009/02/20 09:18
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: nUMqkknV)

>>771
へたれs
ティガは控えるようにしますww
武神ってそんなにえげつないクエなんですか?
一応DLはしてるんですがまだやったことないですw
実は怖い・・ww
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.773 )
日時: 2009/02/20 09:27
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: eEuwaBTR)
参照: ガンス王国国王

>>772

マジでえげつないよ><
一回ダウンロードしてやってみなよ。多分数回で挫折するかもwwww
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.774 )
日時: 2009/02/20 10:24
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: GIu9NHM5)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

連レス失礼です・・・
☆★☆ 選べ『ガンサー川柳オブ・ザ・イヤー』 ☆★☆

締め切り前ですが大体の方投票いただいたんで終了とします〜

◎結果発表

☆ 金賞
 1・「撃つ前に 一声かけよう 竜撃砲」 byGへたれ
  ※PTでのマナーをうたったもの

☆☆ 銀賞 (3作品)
 4・「ガンランス、いざ始めてみると、別世界」 by双刃さん
  ※他武器を極めた自分もガンスを手にし初心に帰った心情を表現した作品

 16・「ガンランス ああガンランス ガンランス」 by suraさん
 ※ガンランス愛

 27・「竜撃砲 浪漫求める ガンランサー」by 鵺さん
 ※いかにかっこよく竜撃砲を決めるかを常に求めているガンサーの浪漫が伝わる作品

☆☆☆ 銅賞 (6作品)
 3・「竜撃砲 撃ったら撃ったで 返り討ち」byMr.特攻さん
  ※決めの竜撃砲が空砲又は怯まないといった悲しみを表現

 7・「砲撃を 打たずに終わる ガンスかな」 by安心パッドさん
  ※せっかくのガンスの砲撃を使う余裕無くクリアしてしまった後悔の念をうたった作品
 
 14・「悲しいな 飛ばれて外す 竜激砲」bysuraさん
 ※一番の見せ場でタイミングを間違えてしまった悲しさがよく出た作品

 26・「ガード中 どこかへ突進 待ってくれ」
by suraさん
 ※モンスターはこちらの思い通り動いてくれない嘆きをうたった作品

 30・「少ないな これはひいきだ ガンスの量」by suraさん
 ※なぜ他の武器に比べてガンスは少ないのか!!怒りの一句(笛使いの方も同意見とか・・・)

 32・「龍属性 やっぱエンデが 一番だ」 by 蒼の夢さん
 ※見た目、名前で武器を使いたいがつい性能の誘惑に負けてしまう気持ちをうたった

◎◎◎ 佳作 (3作品)
 5・「止めてくれ 砲撃で俺を 狙うのは」 byJOKERさん
  ※PTでガンスを客観的に見た作品、他武器の目線がわかる
 
 11・「ガンランス 使えばわかる この快感」 byジェネラル国王さま
 ※ガンランスに魅せられた作者の情熱が伺われる作品

 21・「竜撃砲 寝ているやつに 使う馬鹿」by Mr特攻さん
 ※寝てしまった仲間を竜撃砲でやさしく起こしてあげる心温まる作品

以上の結果となりました〜
企画者が金賞というKYな結果でした・・・(汗)
S.S.さん(suraさん)の作品が多数投票ありましたね〜〜
全作品集は>>596です

投票くださった皆さんありがとうございました!! 
しばらくおとなしくしておきます・・・ 


Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.775 )
日時: 2009/02/20 09:36
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: nUMqkknV)

>>773
ジェネラルs
えぇ!?w
やはりそうなのか・・・。
大剣でとりあえず行ってみようかな。
ガンスはちょっとまだw
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.776 )
日時: 2009/02/20 09:40
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: GIu9NHM5)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>772
パッドさん
武神は普通の人にはエグイと思いますよ!
是非やってみてくださいネ!
接近武器クリアはかなりの腕前じゃないと厳しいですね、グラビモスが鬼門です。
ボウガンクリアなら結構いけますヨ
(私はライト(火事場)、ヘビー(ラオート)でのクリアのみです)

>>773
ジェネラルさんも挫折しましたか〜
ガンスクリアは難しいですよね・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.