ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
日時: 2009/03/01 09:14
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: xvcpHBmK)
参照: ガンス王国国王

        ♪祝♪

ガンランススレpart3!!!!



ガンランス王国へようこそ!!ここはガンランス狩猟を楽しむハンターが集まる王国。



ガンランス狩猟・日記・TAなんでもO.K.
初心者の方や熟練者の方々。遠慮せずにどんどん入国してくれ〜♪



ちなみに、この王国の特徴は入国審査が不要!!(会員制ではない)

※ただし、常識的に考えて荒らしは無視で!!



『誰でも気軽にガンランス狩猟を楽しむ』

前スレ同様、↑がこのスレのモットー!!




※王国に住むガンスハンター達へ

スレ主は前スレ同様に夜か朝にしかこないので、王国繁栄はまかせるぞ!!



〜〜〜〜〜〜『武装』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】orブラックゴア
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『城兵器』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】
【業物】
【切れ味+1】
【ガード性能+1】
【ガード強化】
【攻撃力up大】
【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプで狩るかによって、付けるスキルの組み合わせは異なるぞ!!

〜〜〜〜〜〜『各武力』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『各砲撃力』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(無30+火10)×4
砲撃LV2・・・(無36+火12)×4
砲撃LV3・・・(無42+火14)×4
砲撃LV4・・・(無44+火15)×4
砲撃LV5・・・(無48+火16)×4

〜〜〜『ガンランスをより楽しむ』〜〜〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related

【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『国王お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&防具画像集】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/

〜〜〜『TAコーナー』〜〜〜

【ルール】
※裏技・ハメ技・悪魔アイルーは不可!!
※アイテム・オトモアイルーは可!!
※縛りなし

【TA参加、提案、開催のルール】
こちら→>>12  

※必ず読んでください!!



【結果】
TA第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154

TA第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.732 )
日時: 2009/02/17 20:49
名前: chaos ◆Yut5IQOOZw (ID: 6Rj0m2yb)
参照: クイーンランゴスタにも毒けむりだまが・・・・・・何!効かないだと!

>>720
Gへたれs
感謝です
たしかに僕のアレよりは見た目がいいw

なんかみんなしていまバサルモスな季節やってるんでこっちもTAしてみました
【クエスト】『バサルモスな季節』
【クリアタイム】17分56秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】2体討伐
【武器】海滅槍アビス
【スキル】 心眼 GU強化 GU性能+1
【コメント】バサルモスTAな季節なんでいってみました。

>>729
むさsそのスキルが発動する防具教えていただけませんでしょうか。
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.733 )
日時: 2009/02/17 20:59
名前: S.S. ◆/Kexvx.LWc (ID: 1c7pOohQ)
参照: ル-ルルー ルルルー 厨房が9時をお知らせします(殴

はあ…

TA やりたいけど怖くてできない…

何でみんなそんなに強いんですか?
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.734 )
日時: 2009/02/17 21:51
名前: フニャラカ (ID: RYEf1CEM)
参照: ( ´ェ` )

新しいタイムアタックのお題が発表されてたのですね。
後で挑戦してみます♪

眠っているモンスターを起こす時、ここぞとばかりに竜撃砲を撃っているんですが、これって通常攻撃(踏み込み突き・切り上げ攻撃 など)とどちらが効果的なのでしょうか。
爆弾を持っている時は爆弾を優先しています。

>>718 chaosさん
対グラビモスの装備でしたら、グラビモスが出現する前に揃えられる素材の方が良いのではないでしょうか...。
私は 剣聖のピアス+ザザミX で討伐しましたよ〜。
下手なのでタイムは遅いですが(^-^;。

アンケート回答しておきます。(>>681)
C=関東 です
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.735 )
日時: 2009/02/17 22:00
名前: chaos ◆Yut5IQOOZw (ID: 6Rj0m2yb)
参照: クイーンランゴスタにも毒けむりだまが・・・・・・何!効かないだと!

>>734
今までの眠っているモンスターを起こしたときの攻撃の半分はザコ敵襲撃でしたが何か?(特にガブラスの大群)
竜撃砲は硬さ無視のはずだからそっちのほうがいいよ?まあ極端にやわらかい敵は踏み込みでもいいとは思う。通常型なら多分踏み込みのほうがいい。グラビは例外。

ちょっと心配なんで修正あったらお願いします。
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.736 )
日時: 2009/02/17 22:04
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: HoigQM.j)
参照: さてと、次は何を全武器でやろうかな

>>734
眠ってる時は大剣の溜め3が一番いいんだけど
ガンスなら竜撃砲じゃなくて爆弾の方がいい
爆弾が無ければ踏みこみ切りで

竜撃砲は分かると思うけど一発じゃなくて4発だからね
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.737 )
日時: 2009/02/17 23:28
名前: フニャラカ (ID: XvAGiImY)
参照: ( ´ェ` )

>>735 chaosさん
お答えくださりありがとうございます!
モンスターの肉質や砲撃レベルによって効果は区々といった感じでしょうか?
柔らかい部分を狙いにくい場合は良さそうですね。

>>736 HMさん
お答えくださりありがとうございます!
やはり爆弾が一番のようですね。
何となく竜撃砲でとどめをさすと気分が良い(笑)ので使用していました。
しかしダメージが足りない場合は砲撃後の隙に反撃を受けることもしばしば...。
今後は踏み込み突きで対応してみます。
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.738 )
日時: 2009/02/17 23:39
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 2rEazdK.)
参照: ガンス王国国王

>蒼の夢【残月】
久しぶり〜♪
忙しい時、顔を出すのはたまにでいいよ〜^^
気楽に行こうぜ〜

>S.Ss
みんながうまいからって気にすることないぞ。
別に1位取ったからといって商品でるわけではないから。

『誰でも気軽にガンランス狩猟を楽しむ』

がモットーだからね^^

>chaoss

俺も一度クイーンランゴに毒煙玉ためしたことがあるwwwww
雑魚ランゴ・タロスは効くのにクイーンは効かないなんて、なぜだぁぁwww

追記:
俺はモンを眠らせた後は爆弾だね。小樽爆を使わない時は、突き&大バックステップで起爆してる。
竜撃砲での起爆はお勧めできんな〜。

爆弾+竜撃砲コンボは対レウスにお勧めするよ^^
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.739 )
日時: 2009/02/17 23:51
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: ど〜も(・ω・)っ 『鵺(ぬえ)』です! 私はかつて「十六夜・真」と呼ばれたこともある男だ!

>むさs、chaosさん
TA参加ありがとう!

>Gへたれs
アンケートに答えますよっと。
-----------------------------
■ 投票用紙 ■

1番 No『3』
2番 No『30』
-----------------------------

>>729 むさs
合格おめでとうございます!!!
よかったですね!!(^ω^)

>>733 S.S.さん
これを機に戦い方変えるってのも一つの方法ですよ!
スキルの組み合わせとか変えてやってみてくださいな d (・ω-` )

>>734 フニャラカs
ど〜も、はじめまして(・ω・)っ
TAの内容は>>665にあります!
参加お願いしますd(・ω・*)ネッ


今日TAティガ2頭練習でやりましたが5分38秒・・・
2分台とかは無理なんで4分台前半にはしたいですね(^ω^;)


TAの結果更新しました→>>665
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.740 )
日時: 2009/02/18 03:21
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: Id3XCmhQ)

川柳投票〜。
-----------------------------
■ 投票用紙 ■
1番 No『27』
2番 No『14』
-----------------------------
実用性など飾りです!!偉い人には分からんのですよ!!

>>715 鵺さん
おひさ〜。
TAはどうすっかな〜?、最近本当にご隠居な気分なんですよね〜。
動画蒼レウスの見ましたが、正直私より上手いです〜。
被弾率に関しては比べ物にならない(^^;。
ついレウスは閃光ハメしちまうから最近まともに戦ってないな〜。
>>716 Gへたれさん
おひさ〜。
川柳の>>596見たら「キャラ何を使ってるか?」なんてのもアンケートしてたんだね。
っておじさん0人?。
・・・私今黒人白髪リーゼントのヒゲ親父でプレイ中・・・(^^;。
>>728 sss・覇さん
おひさ〜。
実の所、男キャラでご隠居プレイ始めなかったら来てないと思います。
・・・スレのスピードが速すぎて・・・(^^;。
そしてガンチャリは浪漫!!。
>>729 むささん
初めまして〜&受験合格おめ〜。
>>738 ジェネラルさん
おひさです〜。
はいな〜、気楽に行きま〜す。
毒煙玉は私もやった事あります(-_-;。



今日のご隠居珍道中:Gフルフル相手にオウビートSとナナ・フレアで挑んでみた。
やはり上位装備ではダメージが半端なくて3落ちしそうになった(T_T)。
懐かしい感覚だわ〜、フルフルの攻撃が当たると6割以上減るとか。
しかも旧密林のフルフルは寝る時こちらの攻撃が届かない岩棚の上で寝るなんて知らんかった・・・(-_-;。
指くわえて見てるしか無かったさ!コノヤロウ♪。

Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.741 )
日時: 2009/02/18 09:31
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>727
普通?さん
投票感謝!
銀レウスですか〜ウザいっすね〜
とりあえず上昇したらレウスの真下、影に入ることを
オススメします〜これで攻撃は食らわない!!
(ただいつまでも下にいると風圧で怯んでしまいます)
離れてしまった場合は落ち着いてレウスを見れば
ブレスかキックかわかりますよ、脚をモゾモゾしたらキックなのでガードを!!(当たり判定2回なのでスタミナ無いと食らいますので・・・ww)

>>728
sssさん
山梨は富士山よく見えていいじゃないですか〜ww
西の人間は間近に見ると感動もんですよ!
投票感謝です!

>>729
むささん
合格おめでとう〜〜〜!!!!!
これでノビノビ狩り出来ますねww

>>732
chaosさん
気に入ってもらえたら嬉しいですw
どうせならスキルも見た目も両方いいほうが良いですもんねww

>>733
S.Sさん
そんなの気にせずTA参加してくださいヨ!
TAやることで慣れていけますよ〜
パート1の時は私も含め常連さんもモンハンクリアしてなかったぐらいですしネww

>>734
フニャラカさん
アンケート感謝です!
竜撃砲は気持ちいいので罠にかけた時だけじゃなくつい寝てる敵にかましてしまいますよねw解りますw
効率で行くなら爆弾ですが「浪漫」も大事ですからねww
※新PSPの色合いにはなれましたか??ww

>>738
ジェネラルさん
睡眠竜撃砲の件は昔に私も質問してジェネラル教えてもらったデスネww
覚えてないでしょうがw

しかしもう700台半ば時代の流れ?は早すぎる〜〜

>>739
鵺さん
投票感謝です!
ティガ普通にやった5分台ぐらいだと思います
※私はイメトレですが・・・
ガンスもまだまだ可能性がありますね!
武神クリアとか出来るんでしょうかね??

>>740
蒼の夢【残月】さん
投票感謝です!
おっと「おじさん」でしたか!!?
こっそり結果に入れときますww
※私も2ndキャラは「渋いおじさま」ですよww


引き続き・・・まだの方は是非投票を!!


☆★☆ 選べ『ガンサー川柳オブ・ザ・イヤー』 ☆★☆
    >>596 の 川柳の中から1番、2番と2つ選んでいただき投票してください。
1番 2Pt
2番 1Pt  です

-----------------------------
■ 投票用紙 ■

1番 No『○○』
2番 No『○○』
-----------------------------

※当然自分のを選んでもOK
※賞金、賞品は当然出ませんので・・・・

☆応募締め切りは 2月21日までとします。

もうしばらく企画はやめときますので最後に付き合ってくだせい・・・ww

『日本縦断!ガンサー分布調査』

>>681 は継続中ですww 
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.742 )
日時: 2009/02/18 10:00
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: ???)

おぉ!!
またもや見ないうちにスレ進行が・・・はぇぇw
初めての方もいらっしゃる!

>>740 蒼の夢【残月】s
初めまして!今は隠居生活なんですか?
何か古株の方がふっと立ち寄るってやっぱ良いスレですねぇw
よろしくお願いします。

>>729 むさs
合格おめでとうございます!
やはり余裕の勝利って感じですねw
モンハンに一球入魂で宜しくです。

>へたれs
投票させて頂きますw
-----------------------------
■ 投票用紙 ■

1番 No『26』
2番 No『5』
-----------------------------


Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.743 )
日時: 2009/02/18 13:11
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!

>>742
パッドさん
投票どもです〜!
このスレにも慣れてきたでしょうし
次回TA開催いかがですか〜ww
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.744 )
日時: 2009/02/18 13:39
名前: 陽 ◆GHap51.yps (ID: LrO7ZTBI)
参照: ハンマースレにて次TA募集中であります!

>>741
■ 投票用紙 ■

1番 No『16』
2番 No『21』


>>681
僕は中部です
愛知県ですね^^
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.745 )
日時: 2009/02/18 14:01
名前: フニャラカ (ID: t3Eu71sw)
参照: ( ´ェ` )

>>729
むささん
遅ればせながら、合格おめでとうございます!
お疲れさまでした(^-^)。

>>738
ジェネラルさん
爆弾+竜撃砲のコンボ、は着地時ですかね?
クエストのレベルが上がると竜撃砲の使用頻度が少なくなって少々さみしいです(^-^;。
(ダメージや砲撃後の隙を考えると...)

>>739
鵺さん
はじめまして〜。
昨日バサルモスの方をやってみました!

【TAレスNo】 >>665
【クエスト】G★2「バサルモスな季節」
【クリアタイム】18分39秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】海滅槍アビス
【スキル】防御+20、ガード強化、ガード性能+1、心眼
【コメント】
二頭目と戦ってるところに三頭目が降りてきて慌てました(>_<)
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.746 )
日時: 2009/02/18 14:09
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: ???)

>>743 へたれs
TA開催・・・ではやってみましょうかw
って今の担当者の承認がいるんですよね?
過去のTAも見とかなきゃいけないですね。

って言うかバサルのTAが・・・。
俺の記録が・・・ww
今日ガチでもう一度やってみようかなぁ


Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.