ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
日時: 2009/03/01 09:14
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: xvcpHBmK)
参照: ガンス王国国王

        ♪祝♪

ガンランススレpart3!!!!



ガンランス王国へようこそ!!ここはガンランス狩猟を楽しむハンターが集まる王国。



ガンランス狩猟・日記・TAなんでもO.K.
初心者の方や熟練者の方々。遠慮せずにどんどん入国してくれ〜♪



ちなみに、この王国の特徴は入国審査が不要!!(会員制ではない)

※ただし、常識的に考えて荒らしは無視で!!



『誰でも気軽にガンランス狩猟を楽しむ』

前スレ同様、↑がこのスレのモットー!!




※王国に住むガンスハンター達へ

スレ主は前スレ同様に夜か朝にしかこないので、王国繁栄はまかせるぞ!!



〜〜〜〜〜〜『武装』〜〜〜〜〜〜

【無属性】・・・夜銃槍【残月】orブラックゴア
【火属性】・・・ナナ・ソレイユ
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘル・ブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアベルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜〜〜〜〜〜『城兵器』〜〜〜〜〜〜

【砲術王】
【業物】
【切れ味+1】
【ガード性能+1】
【ガード強化】
【攻撃力up大】
【回避距離】

『砲撃型』『ガード型』『回避型』『ノーマル型』
どのタイプで狩るかによって、付けるスキルの組み合わせは異なるぞ!!

〜〜〜〜〜〜『各武力』〜〜〜〜〜〜

【突き1、2回目】25

【突き3回目】30

【武器出し攻撃&踏み込み突き上げ】34

【斬り上げ】30

【ガード突き】18

【上砲撃後の突き上げ】30

〜〜〜〜〜〜『各砲撃力』〜〜〜〜〜〜

【通常型】

装填数・・・5発
消費切れ味・3

砲撃LV1・・・無12+火4
砲撃LV2・・・無15+火5
砲撃LV3・・・無18+火6
砲撃LV4・・・無21+火7
砲撃LV5・・・無24+火8

【放射型】

装填数・・・3発
消費切れ味・4

砲撃LV1・・・無18+火9
砲撃LV2・・・無22+火11
砲撃LV3・・・無28+火14
砲撃LV4・・・無32+火16
砲撃LV5・・・無36+火18

【拡散型】

装填数・・・2発
消費切れ味・7

砲撃LV1・・・無24+火6
砲撃LV2・・・無32+火8
砲撃LV3・・・無40+火10
砲撃LV4・・・無44+火11
砲撃LV5・・・無48+火12

〜〜〜〜〜〜『竜撃砲』〜〜〜〜〜〜

消費切れ味・・・20

砲撃LV1・・・(無30+火10)×4
砲撃LV2・・・(無36+火12)×4
砲撃LV3・・・(無42+火14)×4
砲撃LV4・・・(無44+火15)×4
砲撃LV5・・・(無48+火16)×4

〜〜〜『ガンランスをより楽しむ』〜〜〜

【ガンスPV】
http://jp.youtube.com/watch?v=1p57C7-yE3k&feature=related

【ガンステクニック】
http://jp.youtube.com/watch?v=KgnlIHy-8m0&feature=related

〜〜〜『国王お勧め画像サイト』〜〜〜

【全武器&防具画像集】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/

〜〜〜『TAコーナー』〜〜〜

【ルール】
※裏技・ハメ技・悪魔アイルーは不可!!
※アイテム・オトモアイルーは可!!
※縛りなし

【TA参加、提案、開催のルール】
こちら→>>12  

※必ず読んでください!!



【結果】
TA第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154

TA第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.447 )
日時: 2009/02/02 08:46
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ix9lK340)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

>>442
ガンスさん
次回完結!楽しみだww
もう少し続いても・・・思ってしまいましたww

>>443
普通?さん
色々コースがあるんですか・・(まったく無知)
しかしキーボードはきついですね、専用コントローラー買った方がいいのでは??
噂によるとMHFはかなり「マゾ仕様」(当たり判定、ダメがキツイ)との噂ですしね〜

>>445
砲撃師さん
インフルエンザじゃないですか〜??
無理なさらずに・・・

>>446
ジェネラルさん
グラにガード強化無しで行くとはっ!!
それはつらそうだ・・・・
ガード強化あれば楽勝ですよ〜
逆に無しでは無理かも・・・w
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.448 )
日時: 2009/02/02 10:11
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: Bn/pbMRb)

TAその2やりました!

【TAレスNo】 >>412
【クエスト】リオレイア討伐訓練(集団演習)
【クリアタイム】18分44秒
【死亡回数】1回
【討伐】 討伐
【コメント】これもディア同様にどこ突いてんだよ!の突っ込みが多かったですwランゴスタ、ヤオザミ?しまいにはモスまでもが俺を邪魔するw
ガードし続けスタミナ無くなり突進で1死・・・。
ムカついたので竜砲撃をヤオザミに1発くれてやりましたww
って言うか期限切れてますね・・・。
次もがんばります。

普通?s
レイア間に合いませんでした・・・すいません。

Gへたれs
命知らずで突っ込んでいき、まぐれで回避できたことが多々ありました。結果もまぐれかもww


Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.449 )
日時: 2009/02/02 10:37
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ix9lK340)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

>>448
安心ぱっとさん
ヤオザミはウザいっすね〜!!
私もヤオザミに釣られてレイア突進くらいましたww
マグレでは無いでしょう〜実力ですよ!実力!W

>普通?さん
参加者少なかったので特別に安心パットさん、ランクインでいいんじゃないですか〜??W
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.450 )
日時: 2009/02/02 19:49
名前: 普通・・・?のガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: ???)
参照: ガンス王国国民 「ガンス王国に栄光あれ〜!!」

>>444 砲撃師s
ぎゃあああ、不吉な数字がwww
初代モンハンか〜 ランゴ5、6匹とか・・・俺には耐えられん。(じゃあクイーンランゴは何なんだよww)

>>445 機刃s
風邪なのに無理にTAをやらない方がいいのでは?ww
でもご参加ありがとうございます!!
ス、スノウギアで!?ある意味すごいですww

>>446 ジェネラルs
デスコンボ強すぎww
たしかにやられるとめっちゃ腹立つ・・・(おれもちょっとトラウマがww)

>>447 Gへたれs
うちがやってるのはトライアル(無料)コースで、最初の方しかプレイできません。
そして、そのサソリやらが出てくるコースがハンターライフ(有料)コースです。
うちは、せこいもんで無料のコースしかやってませんww

>>448 安心パッドs
レイアの方もやっていただいてありがとうございます!!
案外、雑魚モンスターのせいでいろいろと大変ですもんねww・・・(やばい、これにもトラウマがww)
>>449のGへたれsの意見を採用してランクインさせてもらいます!(参加者が少なかったのはあれかな、「マ)オウのせいかなww)

TAご参加ありがとうございました!!
第6回TAは本日をもって(本当は昨日だけどww)終了させていただきます。

結果はこちら→>>412

あと第7回TAやる人いませんか〜?
我こそはという人は名乗りを上げて下さいww
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.451 )
日時: 2009/02/02 20:43
名前: むさ ◆K3L.8ZfPmE (ID: 4TYO1WIb)

あの・・すみませんが
ガンス装備で砲術王は必須ですか?
それともいりませんか?
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.452 )
日時: 2009/02/03 07:50
名前: sura (ID: s7Qv2Rzl)

>>451むさs

砲撃を良く使うならつけてもいいと思います。

必須と言うことでは、ないと思います。

僕も、ガード性能+1
   攻撃力UP【大】
   砥石使用高速化
ですもん。
もし、砲撃中心で立ちまわりたいなら、
業物なども付けたら良いかも知れません

>>450僕みたいな新参で良ければ・・・
 やってみたいです。
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.453 )
日時: 2009/02/03 08:44
名前: ウホwwイイww初心者ww (ID: ???)
参照: あぁそうさ!所詮チキン戦法SA!!

TAやりました(遅いけどw)
ガンス初心者杉なのでwこれは・・ヒドイw


【TAレスNo】 >>412
【クエスト】『「マ)オウ 片角のマオウ』
【クリアタイム】48 分16 秒
【死亡回数】2 回
【討伐or捕獲】片角捕獲  角討伐
【武器】 大砲モロコシ
【スキル】 ガード強化 ガード性能+1 砥石使用高速化
【コメント】片角になめてかかったら、見事にコンボ食らってヤバッてなってw緊急回避押したと思ったら、■押して肉を食べるモーション入って・・・
後は言いたくありませんwww
後遅れた理由は「インフルエンザ」ですww
追記
長時間のゲームは人名に関わりますwゲームは用量・用法を守って正しく使いましょうwww
かしこ

えw書き込み時間wあぁこれねwインフル完治してないから
家でやってるよww
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.454 )
日時: 2009/02/03 09:16
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 4IES8cpD)
参照: ガンス王国国王

>>450普通s
トラウマですかwwwww
一回デスコンボやられると、そのモンに対して本当にトラウマになりますよね〜

>>451むさs
俺はなるべく付けるようにしてるよ。その代わり、『業物』は最低限必要だけどね。
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.455 )
日時: 2009/02/03 10:04
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: KgndzR/s)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

>>450
普通?さん
TAお疲れ様でした!
MHF無料とかあるんですね〜まあまずは無料でやってみて
面白ければ有料へ・・・みたいな感じですねw

TAですがレイアの順位が私とパットさんが逆ですよ〜
あとウホwwイさんも出来ればランクインしてあげてほしいです!w

>>451
むささんはじめまして!
砲術王は必須では無いと思いますよ〜余裕があれば入れるぐらいで・・・(ルーツ等は必須ですが)
あとはアナタの戦法ですね、砲術メインならほしいですしねw

>>452
Suraさん
お〜!!TA開催希望ですか!!うれしい・・・w
普通?さんに確認とってよければやってください!
>>12のルールは見てくださいね〜
※この時期TA参加者少ないですが気にしないで〜

>>453
ウホwwイイさん
TAお疲れでした〜!モロコシで行くとはっ!!
よっぽどお気に入りですねww
インフル早く直してください!

>>454
ジェネラルさん
デスコンボってありますね〜
ディアで言う バインドボイス〜突進連発とか
レウスで言う 空中強襲〜毒&ピヨ〜突進ですね〜
まだまだありそうデスコンボ・・・(汗)
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.456 )
日時: 2009/02/03 10:12
名前: ウホwwイイww初心者ww (ID: MmulGegL)
参照: あぁそうさ!所詮チキン戦法SA!!

>>450そのTA行きます!
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.457 )
日時: 2009/02/03 10:15
名前: 安心パッド ◆c7vhsrSVDg (ID: b5DnIMXe)

自宅PCからです。
>>450
普通?s
採用ありがとうございますw
これを機に実力が伴うような結果を出して行きたいと思いますw
>>452
suraサン
次回TA期待しております。
>>455
Gへたれs
あれは一応やっただけで期限外なのでレイアの方はへたれsがTOPで良いと思いますw
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.458 )
日時: 2009/02/03 17:22
名前: sura (ID: s7Qv2Rzl)

あの・・・

普通?s (略してスイマセン)

次回TA、僕がやって良いでしょうか・・・
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.459 )
日時: 2009/02/03 18:02
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: KgndzR/s)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

>>457
パットさん
あのタイムで1位は晒しなので逆に勘弁して下せ〜ww

>>458
suraさん
普通?さんは夜くるのでしばしお待ちを〜
多分OKですよ!!(他に候補者いないし)
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.460 )
日時: 2009/02/03 18:11
名前: むさ ◆K3L.8ZfPmE (ID: bNlcs5KF)

みなさん御返答ありがとうございました<(_ _)>
一応砲術ついてるのとついてないの1個ずつ
作ってみます

あと・・・よかったらTA参加してもいいですか?
まだガンス初心者ですけど・・・
Re: 【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】 ( No.461 )
日時: 2009/02/03 18:22
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: KgndzR/s)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

>>460
むささん
TAできるものあれば自由に参加してくださいね!
次回は恐らくSuraさんが開催しますよ〜
もう少しおまちを〜
あとTAについて メンドウですが>>12を呼んでもらえれば・・・
立候補すれば次回TA開催もOKです!



本日はおちまする!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.