ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/08/18 00:00
名前: 幻 ◆.x......ls (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは5代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

このスレを立てた日   2009年4月17日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです>>935

1位 HM       タイム9分44秒

2位 プラチケ    タイム9分47秒

3位 風林火山    タイム11分39秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・メラルーツ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.860 )
日時: 2009/08/12 12:18
名前: メラルーツ ◆eECKTzyUOw (ID: 0z0sK9Yl)

>>851
そうなんですか、別に謝る事は無いと思いますが^^;
>金冠
おめでとうございます。最小のディアは村の4本の角での通常ディアで確認しましたよ^^

>>853
やはり火事場ですか・・・。
私にはそんな芸当できませんが、やはりミラザだとタイム短縮できそうですね^^
火事場なんて下位モンスにしか(ry
一応ガンナーのバルz(雰囲気的にも性能的にもアーレも作った)はありますが火事場発動させないんであんまり意味ないですw

>>855,>>858
悪アカムの時は結構役立ちますよ^^
ヴォルは2体の方が壁になってくれて楽なんですけど・・・。
どっちにしろ遭遇するなんて事は滅多にないし。

>>856
あ、酉ついてるw
>勲章
後は金銀とお得意様カード、タツジンバッチ?です。
ヴォルの訓練厳しかった・・・。慣れないランスで何とかクリア・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.861 )
日時: 2009/08/12 13:11
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

【クエスト】マガジン暴虐の轟竜
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色真一式
【スキル】略+猫火
【タイム】5分17秒
【コメント】うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
残り46分くらいになった時噛み付き連発されて中々攻撃できなくて
5分経ってから2回抜刀したら死にやがった・・・・・・
今回はよくミスするからって普段は溜め3入れないところを溜め3入れてやったのに・・・・・・・・・


>>857
スキルは切れ味、業物、見切り+3です
防具は・・・・・・分かりますね?



追記
【クエスト】マガジン暴虐の轟竜
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色真一式
【スキル】切れ味、集中、抜刀術、竜耐性+10、挑発、猫火事場
【タイム】5分6秒
【コメント】0分針の夢が見えてきた!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.862 )
日時: 2009/08/12 13:17
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: v1jehVs4)
参照: 酉デビュ〜^^

>>859
ラー700頭おめでとう^^
招待状5分針は僕は無理です><
一回も出来たことないですorz

>訓練
ババは意外と運ゲーですよね^^;
一分未満は滅多に出ないです><

>ティガ・・・
>もう次元が違うwww
ラーは負けるけどティガでは負けないZE☆(最近いさじ厨ww

>>860
はい^^
メラルーツさんに言われたのでつけてみました^^☆

僕もヴォルの訓練はかなり苦労しました><
使ったこともなかった笛でしたがなんとかクリアしました^^
たしか初めてクリアしたときは20分orz

>>861
うわあああ、もったいねええwww
後半糞ティガになるとホントに嫌ですよね^^
前半ktkrと思ってら後半に豹変して死ぬとかよくあることですorz
猫火事だとなおさら・・・

訓練所〜G級訓練〜
ヒプ    2分22秒   太刀
ババ亜種  4分42秒   双剣
ザザミ亜種 5分46秒   ライト
ナルガ   3分55秒   太刀
ドド亜種  5分02秒   双剣
ヴォル   6分32秒   笛
ギザミ亜種 6分05秒   太刀
激ラー   7分34秒   太刀
とりあえず全部5分未満にしたい
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.863 )
日時: 2009/08/12 13:20
名前: 意味無し (ID: E.26ymc6)

ソウケンでもいいですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.864 )
日時: 2009/08/12 13:38
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: M/Tk1auF)

>>862
しばらくマガジンティガ以外やらないようにします(ぁ
とりあいず後半に糞ティガになるのをどうにかしてほしいです
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.865 )
日時: 2009/08/12 15:19
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: M3FKKKoF)

>>864
なんでそんなにティガができるんだぁぁ!
というのはさっきDDでティガに抹殺されたんです
いや、普通のラーはうまくいけば3分でできるんだけどねー、ティガでかるく10分はかかるからねー;

ほんとにティガってどうやるんですか?振り返りにキジンいれるだけじゃだめな気がします。というか絶対避けきれないのがある

次のTAにはティガがいなければいいのに。DD提案したのは自分だけど。
そういえば、黒のファランクスってもうやったんですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.866 )
日時: 2009/08/12 18:17
名前: フルーツポンチ侍G ◆1Vi92iSd5Q (ID: NQ/pO0iK)

 ダイミョウザザミ討伐訓練

【使用武器】省略
【使用防具】省略
【発動スキル】省略
【タイム】41秒
【コメント】出したときはほんとに嬉しかったです
まさに奇跡ですね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.867 )
日時: 2009/08/12 18:34
名前: Nagi (ID: i3O3kmy8)

>>866
早いですね・・。
この訓練、TAしようとするときだけに
限って、悪いザザミしか出てこない\(^o^)/

とゆうより、普段何気なく狩ってるときに限って
良モンスターばっかり出るのは自分だけ?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.868 )
日時: 2009/08/12 18:50
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)

軽い感じで集会所の方の4本の角行くと
ディア亜種が小さww ということで1回目で最小出ました これでミニチュアクラウンもゲットです。
長い道のりだった・・・ ドドブラが1番つらかったです^^;
残すはお得意様カード・トレジャー・調合リスト埋めですねー
トレジャーは嫌いです^^;
>>861さん
こ・・・これがティガ・・キラー!!
がんばってください><
>>862さん
>ババ
もう運にかけて顔に乱舞するしかないですよねw
はぁ・・・59秒だとなんか納得いかないです^^;

追記:今武具屋でG武器大量生産しましたw
   これで残す勲章は2つですね・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.869 )
日時: 2009/08/12 18:50
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: M3FKKKoF)

>>866
ま・・・まけたっ!
39秒狙わないと苦しいかっ!

・・・もういーや(殴
誰かバーチャロンフォースのカゲキヨっぽくなれる装備ってしらない?いやそもそもバーチャロンフォースわからない人が多いかも;

誰かティガの立ち回り方教えてください><
お願い!HM様!(汗
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.870 )
日時: 2009/08/12 18:55
名前: メラルーツ ◆eECKTzyUOw (ID: 0z0sK9Yl)

>>862
その笛や片手剣がキツイんです^^;
タイムなんて気にしない、問題は落とし穴の少なさ・・・。
防具くらい自由にさせてくれよ教官・・・。

>>893
太刀スレで双剣の話題なんかするんじゃない、カエレ。

>>865
顔の近くに張り付いていると回転やら噛み付きを沢山繰り出してくれるので大ダメージ与えられるかと。
まさかの突進してきたら・・・、まあ、ガンバレw

>>867
分かりますね、それw
何故かTAの時よりも物欲センサー起動している時の方が早いっていう^^;

>>868
トレジャー頑張ってください^^
私は最後の方はフレが協力してくれず、結局2ヶ月・・・。
特にグラの秘玉は強敵だったw出ないし、出たとしても何度イーオスに落とされた事やら・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.871 )
日時: 2009/08/12 19:34
名前: フルーツポンチ侍G ◆1Vi92iSd5Q (ID: NQ/pO0iK)

ティガの攻撃って回避性能なくてまよけれますか

あと、勲章の「生態研究報告書」って亜種とかも
捕獲しなければならないのですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.872 )
日時: 2009/08/12 19:50
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: M/Tk1auF)

【クエスト】マガジン暴虐の轟竜
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色真一式
【スキル】切れ味、集中、抜刀術、龍耐性+10、挑発、猫火事場
【タイム】4分54秒
【コメント】マガティガ0分針キター!
僕の課題が一つ達成できました
次は太刀で(ry

>>865
僕は基本その立ち回りですよ^^
攻撃は気合で避けます(
回避性能あると楽ですよ^^

黒のファランクスはまだやってませんが、単体の方はやったので出来ればしたくないです
黒ディアが大連続に入ってる分には問題ないんですが・・・・・・

>>868
頑張りました^^

>>869
詳しい立ち回りは極秘です(

>>871
ティガの攻撃なんて慣れれば楽に回避出来ますよ^^

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.873 )
日時: 2009/08/12 20:12
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: M3FKKKoF)

>>868
そんなトレジャーの鬼になるために、自分はそれ用のキッチンスキルをもったアイルーをもってます。運搬の鉄人と超人とネコの着地術は結構便利。
>>870
まさかの突進連発される俺は嫌われているのだろうかwww
>>871
亜種も捕獲しなければなりません。ちなみに、真ラージャンと片目イヤンガも別個捕獲が必要です。メンドクサイ!

憂さ晴らしに黒のファランクスいってきました
【クエスト名】黒のファランクス
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ry
【発動スキル】砥石高速、高耳、匠
【タイム】12:32
【コメント】結構がんばった。もうすぐディアブロス狩猟数が300いきそうです。個人的にディアブロスはG3で一番楽しい。あ、でも角の物欲に苛められたしこりが少々・・・。

主要モンスターを苦手な順に並べてみた
轟>ガノス>ラー>溶>鎧>>(越えられない壁)>>黒鎧>金>銀>>(楽しいの境界線)>>ディア>レウス>レイア

ガノス最強ですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.874 )
日時: 2009/08/12 20:31
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: v1jehVs4)
参照: 酉デビュ〜^^

>>866 フルーツ(ryさん
それ画像ありますか!?
あれば訓練所TAスレでも最速ですよ!!

>>868
ミニチュアクラウンおめ^^
僕も集めたいですがまだマガティガが・・・
0分針出すまでやり続けますよ^^

>ババ
マヒ以外の時は基本後ろ脚とか側面を狙ってます^^
腹突き出したときは後ろ脚が頭と同じ肉質になるので結構チャンスです
糞投げてきたときは頭に行ってますが

>>872
0分針おめ〜!!^^
ホントはHMさんより早く0分針出したかったんですがorz
たった今良ティガを逃しました^^/
当分マガティガしかやんないなこれ・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.