ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/08/18 00:00
名前: 幻 ◆.x......ls (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは5代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

このスレを立てた日   2009年4月17日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです>>935

1位 HM       タイム9分44秒

2位 プラチケ    タイム9分47秒

3位 風林火山    タイム11分39秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・メラルーツ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.875 )
日時: 2009/08/12 21:07
名前: メラルーツ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

今までゲスパ作っていました。龍刀じゃこれ以上タイムも縮まないし、スムーズに狩る事もできないので・・・。
これでテオとナヅチが一発で討伐できると良いです^^
キリソ?知らんがな、そんな奴。今までミラドレの為に狩猟数少ない&炎龍の宝玉でやすいので上位ナナ討伐しまくりでやっと出てくれました。
恐るべし、物欲センサーwでも最大金冠出たから満足です^^
では今から上位ミラ乱獲の旅に出ます・・・。

>>871
避けられますよ^^
一応全ての攻撃は正面に立っていても避けられるので下位で練習してみては?
>捕獲
亜種と希少種も含みます。余談ですが、一応傷つきガルルガや真ラーは別種として扱われているらしく、通常の固体とは別で捕獲しないといけません。
傷つきは耳の部位破壊してしまうと瀕死か分かりにくくなるのでガンナー推奨です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.876 )
日時: 2009/08/12 21:09
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: nDxx7VZp)

>>866
41秒!?w
最速越えじゃないですか!ww

>>868
勲章集めが終了した俺は勝ち組www
頑張ってください^^

>>872
0分針おめです^^
ティガか……
絶対強者からあんまりやってないな。
やってみようかな、だがティガの嫌いな俺にマガティガで
高タイムが出せるかな?^^;

>訓練
最近訓練TA流行ってるんですか?w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.877 )
日時: 2009/08/12 21:10
名前: フルーツポンチ侍G ◆1Vi92iSd5Q (ID: NQ/pO0iK)

>>874さん写真なんてないです
またそんな記録でたら撮っときます


>>873さん返事ありがとうございます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.878 )
日時: 2009/08/12 22:19
名前: ドルボラ ◆fLlYD7VDjM (ID: tGWbE2KW)

久々に太刀スレに着てみました。

>>872
遅れながら0針おめ^^
太刀もするんですか、頑張ってください、結果報告楽しみにしてます

>>873
ガノスwwww
基本ハンマーでしか行ったことがないので自分にはどうか分かりません
太刀でGガノ3分って・・・早いのか?ガノは早いだとか遅いだとか基準が全然わかりませんわw

>>874
トリップ付けとるw
いつの間に

>>875
う〜ん、何を言えばいいのだろうか、とりあえず
「が・ん・ば・れ」
応援してるかもです

>>876
もしかして勲章コンプ?やりおりますな
ああ、ダルイ、ダルすぎる。ミニチュアとかキングとかダルすぎてやる気でない
ドス〜系はいまだに全然キング出てないorz

>>877
そんな面倒なことしなくても、ギルカの訓練所のタイムのところを撮ればいいじゃないですかw
おそらくあの神タイムはなかなかでないでしょうからな
・・・と言ってみたけどいきなり40秒出したらマジビビルよw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.879 )
日時: 2009/08/12 22:54
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: M3FKKKoF)

>>873
断 然 は や い で す
(自分の感覚では)
太刀で行ってあの変態リーチ攻撃を避けれた記憶がない;
なんで自分は大剣で腹下から三枚におろしています。それでも死ぬけど。ガノス最強。
>>875
正面にいたときの突進と二段噛み付きと意外と長い回転アタックが苦手です。特に最初の二つ。回避でどこに抜ければいいかわかりません。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.880 )
日時: 2009/08/12 23:51
名前: メラルーツ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

>>879
タイム気にしない安全運転なら前に行って、ブレスを誘って腹に気刃当てれば良いんじゃ・・・。
落とし穴はかなり効果的ですよ^^

>ティガ
突進:気合で避けましょう。真正面からの回避は恐らくムリポ。
オトモ連れて行かないならティガsは優しいから近距離で突進は滅多にしないです^^

噛み付き:横に回転回避。立ち回りやすさ的にティガの顔の右前辺りにいると思うが、左の脚辺りに回避できると理想的。
といっても私はいつも忘れて右回避で間に合ってますが(怒り中でも)・・・。

回転:予備動作を見た直後にハンターをティガの後ろに向け、そのまま進む。
それだけで余裕で間に合うかと。Gティガの尻尾リーチが理不尽だと感じたら開幕早々シビレ罠等使用して切り落とましょう
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.881 )
日時: 2009/08/13 00:00
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>874
もうマガティガの記録抜いていいですよ^^
0分針で出来ただけでもう満足です!

>>876
どうも^^

>>878
今の所太刀でも5分台で出来ているので、出来なくはなさそうですね
頑張ります^^
でも、太刀でやると回避性能付けても失敗する事が多いんですよね・・・・・・・・

>>879
ガノスなんて適当に切っておけば0分針余(ry

>突進
気合

>2段噛み付き
体育の時間で前転はマットの上でやれとか言われたけど気にしないで前転
ティガの左腕と体の間ですると楽に回避できる

>回転
気合

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.882 )
日時: 2009/08/13 00:13
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: pp9Za1H3)
参照: 酉デビュ〜^^

>>878 ドルボラさん
お久しぶりです^^

はい、酉つけましたよ^^

>>879 スピンさん
>正面で突進
それは避けようがないです^^;
だから常に左足付近にいるようにするんです
左足付近は安置だしどの攻撃も避けれると思います^^
早い話動画見まくるといいです(ぇ

>>881 HMさん
>もうマガティガの記録抜いていいですよ^^
ちょwそんな簡単に抜けないですヨ^^;
今がんばっております^^
そういやさっき、また良ティガを逃しましたorz
もういい加減にしてほしい・・・

やっぱり太刀だとミス多いですよね?
僕まだ2回しかクリアできてません><
でも2回目が5分台だったんで驚きましたがw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.883 )
日時: 2009/08/13 01:48
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: qt0Vbn4b)

>>HMs
ハンマースレでも、立ち回り極秘うんぬん言ってましたが、あそこはあなたのスレではないので別にいいとして。
あなたはここのスレ主です。
他の方が教えてと言ってるのなら、素直に教えてあげるべきです。(適当なやり方ではなくきちんと)
ただ単に「好タイムでました、でもやり方教えません。」じゃあまりにもry
まあ、スレ主でなくともだけどね。


>>フルーツポンチ侍s
ザザミ41秒ですか、もう一回出さなくてもギルドカードをカメラで撮ってアップすればいいでしょう。
ぜひ見たい。

>>メラルーツs
>太刀スレで双剣の話なんてry
大剣の話してるスレ主いますが、これはいいの?
Re: 【練気が放つ】太 ( No.884 )
日時: 2009/08/13 03:24
名前: hiroaki syk (ID: nU82QdM/)

PSPからどす
>>870さん
がんばってみます
レアトレジャーはソロでもコンプできそうですが
ポイント金冠はソロだと難しいですよね;
>>872さん
おめでとうございます!
マガティガ涙目;
太刀で無火事場だと難しそうですね・・ 壁ループでずっと俺のターンしないと・・・
>>873さん
自分は最近それ系統のネコは解雇しました;
ディアブロ狩ってますねー
自分は160程度・・・
>>874さん
>ババ
基本顔狙いでないと1分未満はダメだと思ってました
試してみます ありがとうございます!
マガがんばって><
>>876さん
おぉ!すごいですねー
自分は後何年かかるだろう・・・
>>878さん
お久しぶりですー
ってお話したことないですね;
はじめまして^^

招待状10分針ばかり・・・
TAには尻尾に縦ー頭に気刃が大きくダメ与えれそうなんですが
縦だと頭に気刃入らない・・・ ほとんど腕に吸われます;しかも尻尾に縦だとバクステにやられ・・・
最近は尻尾に突きー気刃にしてます
これだと角にきれいに気刃入るんですがタイム遅いっていう・・・
以上 愚痴でした@@
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.885 )
日時: 2009/08/13 12:43
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: nxMwXifT)

ただいま物欲センサーでまさかの轟竜の鱗が出ないというwww
ついでに轟の天鱗とラオの天鱗がほしい。
あと雌火竜も
竜王の系譜ソロとか疲れるし、マガティガはクリアできないしで、もういやになってきてるw

>>884
招待状って裸でやってるやつですか?(自分は防具ありで10分針なんで;)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.886 )
日時: 2009/08/13 17:12
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)
参照: 酉デビュ〜^^

【クエスト名】magazine TIGrex
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ry
【発動スキル】ry&猫火事
【タイム】4分37秒
【コメント】0分針キターーーーーーーーーーーっ!!
ここまで何匹も良ティガをのがしてきましたが、やっと理想のティガが出てきてくれました^^
しかもタイムだけではkyo越えを果たしました^^

画像も貼りたいですがPCに取り込むことはできても貼る場所がないです><
いいとこあったら教えてください^^

〜追記〜
拾いモノのイメぴたなるもので画像変換できました^^
http://imepita.jp/20090813/612850

Re: 【練気が放つ】太 ( No.887 )
日時: 2009/08/13 18:42
名前: hiroaki syk (ID: ???)

PSPより
PCつけるのめんどうで・・・

>>885さん
カイザミでGの招待状挑んでます^^
にしても黒ラーの時うろちょろステップUZEEEEE
あれでほとんどタイム持ってかれる・・・
>>886さん
・・・うん   うん
さすがに絶句しましたw
おめでとうございます^^

追記:訓練所少し更新しました
ガルルガ 2:11
ティガ 1:04
ディア風呂:3:25
ディアが難しすぎます・・・
ザザミやってるんですが47秒・・・これ以上が縮めることができませんorz
この壁・・・越えられるだろうか・・・

自分もイメピタ?利用してみようかな・・・
プラチケさん・ぺさんありがとうございます^^
でも携帯ないっていうw 親の借り(ry・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.888 )
日時: 2009/08/13 20:17
名前: Spin ◆70zOcnHSrw (ID: nxMwXifT)

>>887
カイザミよりスカザミの方が早くなるのではないでしょうか。砥石高速とかしなくても閃光つかえばなんとかなるし、その間に罠セットしておけば閃光のロスタイムも消えるのでは?
まあ理想論だから結局カイザミの方がいいのかもですけど、自分はスカザミです。

PS:みなさんのおかげでティガがなんとか一死ですむようになりました・・・いや、まだ死ぬんですけどね。即死コンボピチューンみたいなね。
理由は、ケズリでコケたところに回転アタックがきて、突進がきて終了とか、咆哮回避ミスって起き上がりにくらうとかね。二段喰らい付きは避けれるようになりましたヤター!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.889 )
日時: 2009/08/13 20:36
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: pp9Za1H3)
参照: 酉デビュ〜^^

>>887
ありがとうございます^^
絶句したんですかwww

>訓練所
ディアなんであんなタイムが出たのか分からないです><
あんまやった記憶ないし

>イメぴた
ケータイじゃなくてもデジカメでもいけますぜ
中2でこの時期はちょうどケータイ買ってもらった頃ですかね
欲しくなかったのに勝手に買ってきたのを覚えてます^^;

>>888
トリプルエイトおめ^^

>スカザミ、カイザミ
どちらもスキルは同じですが・・・
それに罠は使わないはずです^^
もちろん閃光も
一匹倒すくらいの時にちょうど切れ味落ちるから2匹目降りてくる直前に砥げばいいしね^^

>ティガ
即死コンボは避けようがないですからね^^;
これもティガが嫌われる理由の一つですね
最初は回避性能つけてみたらどうですか?
僕も最初つけてたし^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.