ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/08/18 00:00
名前: 幻 ◆.x......ls (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは5代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

このスレを立てた日   2009年4月17日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです>>935

1位 HM       タイム9分44秒

2位 プラチケ    タイム9分47秒

3位 風林火山    タイム11分39秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・メラルーツ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.785 )
日時: 2009/08/09 19:05
名前: フソウルルガ ◆ozOtJW9BFA (ID: Zv9/sXFa)

TAオトモだめなんですか
スマソ
さて今回もヘタレプレイで行きましたよ

G級訓練 ヒプノック 片手剣
【使用武器】アグニ
【使用防具】クックU
【発動スキル】見切り+2とあれ なんだったっけ
【タイム】17分7秒!(自重orz)
【コメント】遅すぎw
最初太刀で挑んだんですが、二回失敗して、
あ あれ? ここ太刀すれだからたちしかいけない?
スマソ。。。

>>782さん>>781さん
頭:フルフルZ
胴:フルフルZ
腕:リオソウルZ
腰:フルフルZ
足:ガルルガX
スキル切れ味 高級 砥石
です。ぺ さん よろしくです。
ぺ さんな人も
ぺ さんじゃない人も
これまで&これから よろしくお願いしますねー
ギルカーリストを見ると、
上から2人
今年になって組が別れた二人。
あれからずっとずっと遊んでないな。

ギルカーの
武器使用傾度(←傾度?なんかちがうだれか漢字とふりがなおしえて)
双剣がダントツ多いです700
最近になって太刀をつかいだしたものですから
太刀300
ハンマーとヘビボは最低の10回。
訓練所でしか使ったことありません

またまた長文すいません
〜〜〜〜〜〜〜修正〜〜〜〜〜〜
フソウルルガは記事修正を覚えたww
フソウルルガは頻度(ひんど)を覚えた!
フソウルルガは劫火の読み方を覚えた!(ゴウカ)

そういえば
僕の名前フルフル・リオソウル・ガルルガの
混合の名前なんですけど
フルソウルルガとかか
フソウルルガ とかか
フルルガソウルとかか

どれがいいかな^^
(めちゃくちゃ長文ですね^^すいません)

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.786 )
日時: 2009/08/09 19:03
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: OSUqpaIS)

>>785
やっと、編集を覚えましたねw
フソウルルガは記事編集を覚えた!


>傾度?
頻度(ひんど)ですね。
漢字は苦手ですか?w

>TA
まぁ、太刀スレなんで、太刀での報告が望ましいのかな?
タイムは気にしなくても、みな最初はそんなです
頑張ってください^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.787 )
日時: 2009/08/09 19:10
名前: フソウルルガ ◆ozOtJW9BFA (ID: Zv9/sXFa)

ま☆て☆よ
ぺ さん片手剣スレにいたっぺwww
しかもTA二位にランクインwww
神かあなたは・・・。
ぺ神!ぺ神!ぺネ申
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.788 )
日時: 2009/08/09 19:18
名前:  (ID: ???)

>>785
おお〜〜長文ですね
修正覚えましたね^^
おめおめ^^

こちらこそよろしくおねがいします^^

>装備
なるほど^^
ありがとうございます^^
僕はよく高速砥石を業物にしたやつを使ってます
ディア戦などは重宝しますよ^^

>今年になって組が別れた二人。
>あれからずっとずっと遊んでないな。
組分かれたくらいで遊ばなくなっちゃダメです><
僕は学校が分かれてても一緒に遊んでますよ^^

>>786
僕もここに来た時はティガかなり苦手だったけど
今や0分針はほぼ当たり前になってますからね^^
偉大ですよこのスレは^^
きっかけはHMさんに憧れてからかな^^
当時スレ主でしたし(今もほぼ主ですけどw)

>>787
僕が神じゃこの掲示板は神だらけですよwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.789 )
日時: 2009/08/09 19:28
名前: フソウルルガ ◆ozOtJW9BFA (ID: Zv9/sXFa)

「学校が別れても」
ですか
すごいですね〜
最近 僕がモンハンやりまくっているから
次第に
一人 ひと〜り と友達との距離が。。
あ!太刀スレなのに
ごめんなさい><
ひそかに>>1000を狙っている 俺。


いや 僕実はぶっちゃけ
悪魔でG級まできちゃったんです。。。
だから腕があがらないんですよ。。。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.790 )
日時: 2009/08/09 19:32
名前: メラルーツ ◆eECKTzyUOw (ID: M7xLIuCE)

>>760
どうもです^^
でも今、ウカムベースで考えてみました。
ギザミz 匠、根性
ウカム ド根性
ウカム 〃
ウカム 〃
金色・真 空き
で、心眼・切れ味・根性付きました。Gミラでも役に立ってくれそうです^^
崩天玉三個は痛いですが・・・。

>>762
体力が50%切るとさぁ大変です^^;
上位だろうがG級だろうが餅つき→時間切れ→orz
になってしまうからです。

>>763
ありがとうございます。
私も大分前に見ましたが、あまりよく分からなかったので助かります。
爆弾無しでDLバル討伐とは凄いですよね・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.791 )
日時: 2009/08/09 20:29
名前: フソウルルガ ◆ozOtJW9BFA (ID: Zv9/sXFa)

リベンジです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最終極秘以来覇竜討伐

【使用武器】フソウルルガ

【使用防具】龍刀[紅蓮]G

【発動スキル】切れ味 高級 砥石

【タイム】14分31秒

【コメント】リベンジ成功♪

前回より5分以上も短縮。

すいません 

オトモつれてきちゃいました。^^ごめん!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もうこれからどんどんオトモつれていくので

これから僕のTA結果みたら

「オトモ連れてこんだけか プププ」

と思ってください。

連れてないときは連れてきてないというんで^^

正式な結果じゃありません。

2ndGになっての新機能だから 

最高に有効活用しないと(⌒ω⌒)


いつも長文になってしまいます

TA結果のとこだけ見といてくればいいです
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.792 )
日時: 2009/08/09 20:28
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: u620aoeb)

太刀スレ盛り上がってますねー♪

>>769さん
怒り時になったときバクステ咆哮でそこからかなり距離外されます;;
どちらを1頭目にしようと地形が・・・orz
自分は火事場なだけあってマガジンは普通のGティガ+プレッシャーがw
咆哮回避をもう運にかけてますねw
マスターしたとか言ってましたけど 失敗するときも・・・ 失敗するとしばらくは失敗が続きますorz
>>770さん
自分も瀕死だとわかったらゴリ押しですよw
特にTAではね
最近、研石or業物がないと許せない人になってしまい・・・
ですがBにゴゴゴセットするならB選んじゃうかもしれないです。
>悪魔
もう解雇してるなら、動画見たりしてそれを真似していくとうまくなると思います^^
真似していくことによって自分なりの立ち回りも見つけたりできます
>>777さん
おめでとうです^^
ちょw 最速が2:30だから・・・   !?

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.793 )
日時: 2009/08/09 20:38
名前: フソウルルガ ◆ozOtJW9BFA (ID: Zv9/sXFa)

僕 ちょっと悪魔でしかラージャン倒したことなくて(うわなにコイツきも!という思いこのスレを見ている人ごめんなさい)

村上位ラージャンいってみたんです

そしたら

強えぇぇぇぇ!!!

上位なのに!!

アカムより強いwwww

ということで

ラージャンリベンジ挑戦しようと思います。
(前TAしようとおもって行ったが3死)

〜〜〜〜みんなの心の叫び〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
G級ハンターなのに上位しかも村のラージャン倒せないなんて
プププ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>772さんありがとうございます!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.794 )
日時: 2009/08/09 20:42
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: OSUqpaIS)

>>792
>最速が2:30だから・・・
最速は1:52ですよw

>>793
いつも長文なのは改行が多いからそう見えるだけでは?

>村のラージャン倒せない
なにをするのも慣れが大事ですw
と、誰かが言っていた気がする…w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.795 )
日時: 2009/08/09 20:53
名前:  (ID: v7oFlrTa)

>>790
いえいえ^^
参考にしていただければ嬉しいです^^

>>791
えっと使用武器はフソウルルガで防具は紅蓮G・・・え?

前も言いましたが高耳いらないと思います
見切りとかにしてみたらどうですか?
10分切れるようにがんばってください^^

>>792
確かに最近上がりっぱなしですね^^
僕もPSP逝ってからレスする頻度上がったしw
そういえば今日PSP出してきたんですが、父親がうまいこと言ってて店員も圧倒されてました;
もしかしたらタダで直してくれるかもしれません^^

>研石or業物がないと許せない人になってしまい・・・
おなじくwww
最近中毒なんじゃないかって思って来たりしてますww
あと切れ味もないとダメですね
友達からも「お前の装備絶対切れ味と業物ついてるよな」って言われました

>TA
最速が1分52秒に更新されたようです^^;
むこうではキャメループと呼ばれてますww
動画は>>783で風林さんが貼ってくれてあります^^
見逃すと損ですよ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.796 )
日時: 2009/08/09 21:30
名前: フソウルルガ ◆ozOtJW9BFA (ID: Zv9/sXFa)

アカムは紅蓮Gより
見切り+2がついているゴゴゴのほうが
いいですかね?
それとも見切り+2がついている紅蓮Gのほうがいいですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~修正
最近友達がどんどんモンハンやめていって
もうソロしか手段がなくなってきています

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.797 )
日時: 2009/08/09 21:51
名前:  (ID: v7oFlrTa)

>>796
できれば見切り3のついたゴゴゴが・・・
武器スロ1
【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【足】ギザミZ

武器スロ1
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト
どちらも斬れ味 業物 見切り3
珠わからないなら言って下さい

そういえばどうやって戦ってるんですか?
頭リンチとか腹下で斬りまくるとか
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.798 )
日時: 2009/08/09 22:04
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: u620aoeb)

>>793さん
ラージャンは左回りの立ち回りでビーム中などはゴリ押しでいいかと
>>794さん
動画見ましたw
すごいですねw

猫火事場でファミクシャリベしたいんですがなかなか;;
ほとんど突進で死んでます><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.799 )
日時: 2009/08/09 22:14
名前: メラルーツ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

>>791
アカムは紅蓮Gでも閃光使って顔斬るとか、使わなくても振り向きざまに気刃決める等して、後はゴリ押ししてれば余裕で10分は切れますよ^^
もともとG級一発生産系の武器の中では強い部類に入る武器ですので。

>ラー
上位ラーで3乙か・・・。
G級氷武器作成は厳しいですね・・・。
ドドド作って切れ味レベル+1すれば何とかG級でも通用する武器になると思いますよ。
しかも強化先が・・・・ステキ過ぎ^^

私は3日前に裸でクリアしました。勿論G級の方じゃないですよ^^;
一応報告↓
【最期の招待状】
【武器】ゴゴゴ
【防具】当然無し
【スキル】ある訳ない
【タイム】11分34秒
【コメント】ランサーのフレは何度か挑戦して、0乙で一度クリアできたとか。それで私もやってみました。
真ラー戦でも嫌だった回転とケルビステップはやはりキツイですね^^;それで2乙しました。
回転以外は腹潜っていれば殆ど当たらない為、2頭目の方が楽でした。


>>795
同じ様なPSPの故障したフレ2人被害者いますよw
一人は充電したら直ったそうです。(他の方法では一切起動せず、当然充電切れでもなかったそうな)お試しあれ。

>スキル
分かる様な・・・。
切れ味は無理やりでも付けないと気がすまないですw
それで大事なミヅハ・真がまさかの心配性発動するとはwww




〜祖なるもの〜
一から防具の作成でしばらく出来ないっていう・・・。
崩天玉の物欲センサーとの戦いは厳しくなりそうです。個人的には金獅子の剛角がとても痛いですが^^;

太刀ソロで祖なるものクリアした人の動画ありましたが、黒刀使ってました。
龍刀よりもゴゴゴの方が効率良いでしょうか?


長文スマソ、改行使ったからなんですがw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.