ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ
日時: 2009/05/26 22:47
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: ???)

題名の通りです。
みなさんもG級制覇目指しましょう!!
メンバーになってくれる人は名乗り出てください(●´艸`)
wktkして待ってます。
3人程集まったら活動を開始したいと思います(*`▽´*)
少しずつ規模を大きくできればなと思います!
片手剣が使えない!!っていう人は一緒に精進しましょう!

〜メンバー〜
自分
ソウルs
みかんs
フリーダムs
甲殻わいばs
天下無双Us
アバさん

今更指導!!!
まず手始めにG★
チャチャブー大乱闘に行きましょうか。
チャチャブーでまずはG級のハンパない攻撃力を味わってもらおうとおもいます。
味わってる人がほとんどだとは思いますが。
クリアした人は武器、防具こみで報告お願いします。
全員クリア、もしくは3日たったらまた次のクエに行きたいと思います。


ちなみに自分はG級片手剣制覇してるのであしからず


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.39 )
日時: 2009/05/26 21:08
名前: カナタット ◇iLdDxpj (ID: s4qxfFV.)

JOKER ◆OUuR8VeaXcさんわざわざ8ヶ月もこのスレにいてくれたんですね。(T○T)
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.40 )
日時: 2009/05/26 21:16
名前:  (ID: R2eQCRI2)

片手よりも、ランスや、ガンランスのほうが数倍いいと思うよ
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.41 )
日時: 2009/05/26 21:18
名前:  (ID: R2eQCRI2)

片手は、ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.42 )
日時: 2009/05/26 21:23
名前: kyな福本 (ID: s4qxfFV.)

Lに賛成
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.43 )
日時: 2009/05/26 21:42
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: ???)

抜刀しながらアイテムを使える、小回りが利く、
何よりその手数。
それとはじかれても隙が少ない。
小型、中型モンスターに有利。

いっぱいありすぎて選べないですね。
でもちょこまか動けるんでやっぱ俺的には小回りが利くってとこかな

状態異常攻撃強化
属性攻撃強化

このへんはあたりまえですね。
手数の多い片手剣ですし、これがついていたら
グンとパワーアップしますね。

業物

片手剣、双剣の様に手数の多い武器にありがちな
切れ味消費。
これがしにくくなるので有利と言える。

切れ味レベル+1

同じ理由で切れ味が落ちやすい片手剣にとって有利なスキル
ついでに言えば切れ味が高いほど会心率や威力がアップする

砥石使用高速化

前者のスキルがない場合は砥石高速化でカバー

ボマー

睡眠爆殺するにおいて絶対不可欠なスキル。

広域

アイテムに頼ることが多い片手剣。
これはサポート向き。
怪力の種や回復薬などでサポート

回避性能

回避重視の立ち回りをするにおいて便利なスキル。

早食い

片手剣の長所を伸ばしてくれます。
これがあってこそ抜刀したままアイテムが使えるという
長所が伸びる。

罠師

同じ理由

心眼

はじかれにくい片手剣ですが、グラビなどではどうしてもはじかれてしまう時があります。
バサル、グラビ亜種専用といってもいいのかな
正直あってもなくても威力ははじかれた時のと同じだし

達人

手数がおおいから会心率ついてたらそりゃ火力アップするでしょ

スキルについてはこんなもんですかね。
いろいろ持ってるんで。
でもガオレン好きだからあまり使わないww

ドドブラ亜種の立ち回りは腹の下で攻撃、
離れたら腹の下にジャンプ切り、攻撃した後は回避で
離れる。繰り返し。

はじかれにくいので砥石もあんまり使わないで済むかと。

これが俺の立ち回りです。攻撃もあまり喰らわないから
回復薬が減らないし、手数も圧倒的に多いので
かなり有効な立ち回りかと。

さて、と。
満足しましたか?
してもしなくてもこのスレ、もしくは俺が嫌いなら
こないでくださいね。
もう傷つきたくないんで。

あ、G級で必要(っていうか便利)な片手剣のこと忘れてたww

氷牙  氷属性がバカ高い
ツルギ【凶】  もともとの攻撃力が高いのに加え、会心率が高い。
雷刃ヴァジュラ  高い攻撃力、高い雷属性とかなりバランスがとれた武器
マスターオデッセイ  前者の水ヴァージョン
黒呪   片手剣にしてはバカ高い攻撃力。しかも会心率がついている。キレアジ+スキルをつければ
かなり強いが、ちょっとクセがあって使うものを選ぶ
ハイフェザーソード 睡眠属性がついているので爆殺しちゃえばいいじゃん
炎神剣アグニ  ヴァジュラとかマスターオデッセイの火ヴァージョン。でもどっちかっつーとやっぱりゴールドイクリプスかも
闇夜剣【昏冥】 バランスのとれた攻撃力、会心率、そして高い切れ味
呪王剣チャチャブー サポート向き。かなり毒属性ついてます
デスパラG  サポート向き。麻痺ります


俺が持ってる中で強いと言ったらこれらの片手剣ですな、やっぱり
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.44 )
日時: 2009/05/26 21:47
名前: キーン (ID: ???)

>>43
自分が間違っているのかもしれませんがスキルの理由が違うような
切れ味レベル+1の一番の売りは火力対策では?ついでではなく
そして砥石高速化は火力保持と業物の代用が可能かと。
上記の書き方だと切れ味レベル+1の代用もできると思いますよ。
間違ってたら謝ります。
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.45 )
日時: 2009/05/26 22:01
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: ???)

>>44
それもありますが、手数が多いとどうしても切れ味が落ちてきてしまうので
その理由を選びました。
それに組み合わせとは言われてないので
とりあえず片手剣に有利なのを選ばせていたらきました
それに切れ味スキルがなかったら砥石高速化でカバーって書いてありますよ。
それにスキルを選ぶにおいての理由は個人個人で違うかと。
これらは俺が使っている上での検証ですので。
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.46 )
日時: 2009/05/26 22:44
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: ???)

>>37-38
どうでもいいからもうやめれ
JOKERsこのサイトに八ヶ月(笑)もいて文章見て実力がわかるほどの方がいつまでも食ってかかるどうかと。
>>36でやめときゃいいのに

>>43
長文自重しろw
てか、ほんとに反省してるのか?
文面から伝わってこないぞ?

>>39-42
御前達は片手剣に恨みでもあるのかw
書いてる内容おもしろくないぞw

sage

>>47
反論すれば逆効果になるのわかるだろうに。
スルーしとくべきだったと思うけど^^


Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.47 )
日時: 2009/05/26 22:17
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: ???)

>>46
いえ、やれと言われたことをやり、
そして傷つくのはいやなんで言い方を改めてもらおうと思って言ったんですが・・・
逆効果だったみたいですね。自重します
それにあの質問の答えを書くと必然的にこんな長文になってしまうと思うのですが^^;
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.48 )
日時: 2009/05/26 22:39
名前: アバ (ID: wQ493NEk)

>>0
どうだって良いことですいません。
自分がpt登録されて居ないのは何故?>>5の時点で書いたはずなのですが・・・
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.49 )
日時: 2009/05/26 22:47
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: 1TXTXMrQ)

ああ、すみません!!
見落としていました!!
今すぐ登録いたします
申し訳ありません!!!
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.50 )
日時: 2009/05/26 23:07
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: r44.Vf7t)
参照: Why so serious?

>>46
どっから「どうでもいい」という言葉が出るのかね。
どうでもよくないからわざわざ文章打ってるんだろう。
大した事も言えないならすっこんでてもらいたいが。

>>43
>砥石高速
>前者のスキルが〜
あっても手数的にカバーは欲しいです。
ソロ片手&双剣は、切れ味(心眼)+業物or砥石高速が前提。

>心眼
>バサル&黒グラ専用〜〜
揚げ足になりますが、後ガルルガかな。
PT異常片手or爆殺なら、ほぼ全モンス切れ味よりこっち。砥石関係なく蓄積値ためが楽。

>ドド亜種立ち回り
悪くはない、ですが最初から腹狙いだと脚に当たって弾かれる事がggg
まあ、好みなのでいいかと。

>武器
>ツルギ【凶】、黒呪、闇夜剣【昏冥】
どいつに使うと良いか是非知りたいです。
片手は基本、
属性>>>>攻撃力。
藍鬼とかは別ですがorz

>ハイフェザーソード
つ「ハイガノスパイクG」

>炎神剣アグニ
もちろんイクリプスです。

>呪王剣チャチャブー
つ「ロイヤルローズ」

>デスパラG
つ「メラルーツールG」

何が気に喰わないかってそりゃもうね……
俺は嘘タイム報告者が大嫌い何ですよ^^

人がどれだけ頑張ったタイムでさえキーをポチボチッてやれば簡単に抜けちちゃいますが、それをやらないという信頼関係の元みんなが競ってるんでしょう。
嘘タイムはそれらを全部踏みにじるって事ですぜ。
そう簡単に許せるモンじゃない。

貴方はそれを果たしてわかってるのかっていうね…
傷つくとか言ってるが、それくらい酷い事をしたという自覚があるんかね…

Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.51 )
日時: 2009/05/26 23:26
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: ???)

嘘タイム報告に関しては誤ります。
てかもう土下座します。
もうしません絶対しません。
天にちかいます。
次嘘ついたらつまようじ飲みます。
しかし人を見下すような態度はこちらとしてもやめていただきたいです。
気に食わないからって少ししつこいのでは・・・
なのでこれからはお互い(特に×500俺)悪いところを直して仲良くしてくれやしませんか?
もしNOならあなたとその片手剣のスレの人とは一切かかわりません。
それでよろしいですか?


ツルギとナルガ剣については好みだと思います。
属性がついてない片手剣の中で強い方を選んでみました。
ハイガノGよりハイフェザーを選んだのは手に入れやすさですかね。
Gの場合はウカム倒さないとGETできないので。
デスパラGを選んだ理由はメラガジェよい攻撃力高いからです。
攻撃力高いのが好きなんで
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.52 )
日時: 2009/05/27 02:18
名前: ace (ID: UAtL8z5a)

2000回。嘘タイム。自慢にならない自慢ばかりですね。
この一軒、一通り拝見しました。
きっとあなたのしたこと、していることにイライラした人が
たくさんいると思うので言わせていただきます。

>>43で答えた自分に酔っているようですが、
きっとここでレスしてる人の半数位はあなたと同じで
多少の実力者だと思います。ただ普通は自分から言いません。
あの程度の主観で当たり前の説明しか書けないのに
どうだとばかりに実力者と謳うのはいかがかと思います。
むしろ本当の実力者の方々に大変失礼です!!

また彼が何をいいたいかまったく読み取れていないようなので・・
彼はまじめにやってる人の横で自分が優秀ぶりたいがために
嘘をつくことで、まじめな人を踏みにじっていることが
許せないと言ってるんですよ?
2、3日反省したから許してねってことじゃないのでは?
ましてや冷蔵庫で頭を冷やす、爪楊枝のむなど、
ふざけて済まそうそうなんて言語道断です。
自分のおかれてしまった立場と場の空気を読んでください。

それとスレを作った以上○○には来てほしくないなんて
平気で言えるような人は、スレ主失格です。
また悔しいからって突っかかるのも
スレ主としてどうかと思います。幼稚すぎです。
自分の事を理解してもらうには他人を理解すべきです。
精神的にもっと大人になってください。

厳しいようですが、あなたは今後名前を変えて
ROMりなおしたほうがいいです。
このままだとこのスレは荒れるか放置されて終わります。
(既に荒れ始めています)
あなたの今のハンネでこのスレが繁栄するとは
到底思えません。

少しでもスレのことを思い、
ご理解いただけたのならロックしていただき
新しい名前で再出発してください。

どこかのスレで会える事を楽しみにしています。

長文失礼しました。
Re: 片手剣だけでG級クエスト制覇していくスレ ( No.53 )
日時: 2009/05/27 07:30
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: TK.9uluC)

わかりました、でなおします

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.