ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】
日時: 2009/12/13 02:00
名前: ブラック・キャット ◆pToR8M3vgw (ID: ???)
参照: 参照9000&レス300突破Thankyou.剣士ピアス用装備を募集中です。

ようこそ、ピアス&爆弾用装備スレにクリックどーもです

〜このスレのルール〜
・できるだけこのスレの趣旨にあうことを話しあいましょう
・チャット化や一行レスはお控えしてください。
・荒らしなどが来た場合は、無視してください。
・基本的に雑談はおk
このMHP2G広場の掲示板のルール>>89

このスレでは出番の少ないピアス用装備のスレです。
TA(ほとんどこっちがメイン)も行っていますが、
こちらのほうは基本的にアイルーフェイクです。

スレ主自己紹介>>86


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【名前】 
【HR】 
【所持ピアス】増弾 剣聖 鷹見 渇望 
【好きなもの】
【嫌いなもの】
【コメント】

はじめての方はこちらで自己紹介を
新しく加えてもかまいません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武器と防具の投稿用
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【スキル】
【コメント】

___________________________

〜TAのルール〜
・樽爆弾の使用     絶対(10個以上の使用)
・睡眠武器の使用    ×
・支給品の使用・採取  ○
・落とし穴の持ち込み  ○
・シビレ罠の持ち込み  ○
・閃光玉の使用     ○
・音爆弾の使用     ○
・火事場、猫火事場の使用 ○
・お供アイルーの同行  ○
・捕獲          ×  
・改造、悪魔ネコ、チート等の使用  ×
*タイムの報告は1日1回まで。

〜ΤА詳細〜
第6回 >>366
    >>368

〜ΤА結果〜
第1回 >>73
第2回 >>196
第3回 >>282
第4回 >>327
第5回 >>364

TAの報告用  (コメント以外はすべて書き込むこと。使用した爆弾の数もかくこと。
        麻痺武器使用の場合は麻痺らせた回数もかく。コメントは自由)
よく使用される防具>>261
【クエスト名】
【タイム】分秒
【使用武器】
【使用防具】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【スキル】ボマー
【使用した爆弾の種類と数】
小タルx 小タルGx
大タルx 大タルGx
打ち上げx 打ち上げGx
Jタルx
ポリタンx
【麻痺らせた回数】
【コメント】

〜TA募集用〜
【クエスト】(クエスト名)>>(レス番号)
【条件】
【追加ルール】
【コメント】
【TA締切】


---------- 順位 ------------
1位 分秒 >>
2位 分秒 >>
3位 分秒 >>
4位 分秒 >>
5位 分秒 >>

__________________________


〜爆弾用&麻痺用装備〜(ボマーが省略してあります)
剣士用

切れ味
>>2切れ味、業物、見切り+1
>>2切れ味 集中 龍耐性+5
>>2切れ味 状態異常強化 龍耐性+5
>>4切れ味、抜刀術、龍耐性+5
>>4切れ味、高級耳栓、(武器スロ1)
>>4切れ味、回避性能+1、珠5スキル
>>4切れ味 アイテム使用強化 状態異常攻撃強化 (武器スロ3で調合成功確率+15%)
>>3見切り+1火事場+2

状態異常
>>2状態異常強化 心眼
>>4状態異常攻撃強化 風圧無効大 
>>16状態異常強化 砥石高速化 罠師 耳栓(武器スロ1)(睡眠爆殺はこのスレでは基本的に禁止)
>>122早食い 状態異常 罠師

そのほか
>>4高級耳栓 業物 (武器スロ1で見切り+1)
>>122耳栓 切れ味 見切り+1
>>30耳栓 回避性能+1 広域+1 
>>50攻撃UP中 抜刀術 砥石高速化
>>122業物、属性攻撃強化、見切り+1(武器スロ1)
>>122回避性能+2 体術+2
>>271早食い、心眼、麻痺軽減、珠5スキル

ガンナー用

状態異常
>>5状態異常攻撃強化 反動軽減+1 根性
>>5状態異常攻撃強化 通常弾強化  隠密or龍耐性
>>11状態異常攻撃強化 自動装慎
>>11状態異常攻撃強化 回避性能+1 装慎速度+1

根性・回避性能
>>11根性 回避性能+2
>>11根性 回避性能+1 反動軽減+1
>>11根性 散弾強化
>>11根性 集中

その他
>>5装慎数うp 装慎速度+2 攻撃力強化小or珠5スキル
>>11高級耳栓 見切り+2
>>11ランナー 集中 捕獲の見極めor罠師

剣士、ガンナー兼用
>>13激運、水耐性+5、砥石高速orぶれ幅DOWN
>>32自マキ・幸運


◇◇◇◇◇◇◇◇お知らせコーナー◇◇◇◇◇◇◇◇

ブラック・キャットから 

土曜日の深夜というか日曜日の早朝だけPCで来れます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【テストなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.365 )
日時: 2009/12/04 19:29
名前: CALBI (ID: 7YMGrYSH)

テスト2日目終了しました
それよりIPodの充電器が消失してやる気が失せています・・・
>>363
ちょ
PC禁止・・・
俺も中学の時禁止くらったなぁ
どんまいです
>>364
編集乙
テストは微妙っす
まだあと2日あるんであんまこれないです
実はゲーム没収なんてされたことないので心配ないですよ
今高2なのでゲームはあまりできなくなりますが
TA>
黒猫さんの判断しだいかなぁ
睡爆は基本的に禁止なので・・・
Re: 【テストなんか】 ( No.366 )
日時: 2009/12/06 23:26
名前: 黒猫 ◆pToR8M3vgw (ID: 7zPFRoJ0)
参照: お久しぶり?っす。

どうもUMD&PCをもっていかれた黒猫です。


とりあえずTAを発表します。


【タイトル】クリスマスで浮かれてるカップルを倒せ!
【クエスト】集会所上位 空は青大地は桜
【ルール】武器は氷属性のみ
     アイルーフェイクじゃなくてもいいです
     爆弾の使用も自由
     できれば防具はサンタっぽく



【コメント】
タイトルに特に意味はありませんので気にせず

たまにはアイルーフェイク以外でもやってみたかったので、
今回はご自由にどうぞ。
といっても頭はピアス限定ですが。

装備をサンタっぽくするのはできたらでいいです。

もう一つのはジンジャーさんのいったものでお願いします。



今回、スレ主はルカ様とデート(PC&UMDが使えないため現実逃避)のため参加できません。

とりあえず友達に借りるなどして参加できたらと思っています。
Re: 【テストなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.367 )
日時: 2009/12/07 20:49
名前: ウィング ◆PfzpguWcg. (ID: fJvH5afe)
参照: 久しぶりに来てみた。

どうも。ウィングです。

皆さん憶えていらっしゃるか分かりませんが、パソコンがとりあえず何とかなったので書き込み。

そういえばパソが壊れた辺りからモンハンやってなかったな・・。
時間見つけてやろ。

トリップがもしかすると違うかもしれませんが、それは中身の文字を間違えてるだけなのであしからず。
Re: 【テストなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.368 )
日時: 2009/12/08 17:59
名前: あまちゅあハンター (ID: bhRbLizH)

お久しぶりです。テストが始まってこれなくなるので最終章その一だけでも…

【クエスト】Gグラ
【条件】前と同じ
【追加ルール】双剣は乱舞なし
       太刀は鬼神切りなし
       狩猟笛は演奏効果心眼と叩き付けなし
       ハンマーは溜め2まで
       部位破壊もなし
【コメント】クリスマスと全然関係ないな…
なに?すべての武器を否定する(特に双剣)だと?
甘ったれるな!(ばちーん)クリスマスだの正月だのと浮かれている奴らと同レベルだぞ!(関係ねえよ)

文句はどわーーーっとどうぞ
Re: 【テストなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.369 )
日時: 2009/12/12 12:57
名前: ジンジャー (ID: 3SuZtqsp)
参照: 上位金銀出すまでの壁

あまりにも下がりすぎているので上げついでにレス。
それにしても駄スレが多いですね。

自分はテスト期間中で来れませんでした。
(週をまたいでテストあるのでまだ終わりませんがね)

>>365
I-Podに限らず最近は充電器なくすと何もできなくなりますからね・・・。

高二なら受験も近いでしょうし勉強もがんばって下さい。

>>366
TA承認ありがとうございます。
もうひとつも一応参加できるとこまで進んではいるのでやりたいと思います。

サンタといえばマフモフかな?でも赤くないしな・・・。
できれば、ということですがとりあえず考えときます。

没収はドンマイです。
でも今没収されると冬休み中になって大変ですよね・・・。

>>367
始めまして、ジンジャーと申します。

このスレの副スレ主さんでしたよね?(たしか)
よろしくお願いします。。

>>368
部位破壊なしはきつすぎやしませんか?
尻尾も腹も狙えなくなったら翼ぐらいしかないです。
そうなると片手剣とかはつらすぎるんじゃないでしょうか?(一応足もありますが)
さらに爆弾も腹以外に当てるのも面倒ですし。
(肉質緩和をさけたいのは分かりますが)

それにしてももはやTAというより縛りゲーですね・・・。。
どうせ自分は参加できませんがねorz
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.370 )
日時: 2009/12/13 02:05
名前: ブラック・キャット ◆pToR8M3vgw (ID: y4waMz9w)
参照: 土曜日の深夜?日曜日の早朝?にだけPCが使えます。

どうも1週間ぶりです。

>>ウィングさん
PCなおんの遅いっす。
TAも参加してってください。

>>あまちゅあさん
ちょ、それは厳しすぎるでしょ。
それに最終章その一ってまだあるんすか?

>>ジンジャーさん
>サンタ装備
それができるんですよ。
サンタとは言い切れませんがそれっぽくなります。
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.371 )
日時: 2009/12/13 04:32
名前: ジンジャー (ID: XGnRubrz)
参照: 画像はクリックしてもリンクしないのでコピペしてアクセスしてください

TA行ってきました!

【クエスト名】グラビモス討伐訓練
【タイム】2分9秒http://www.e-kuraberu.net/uploader/src/kuraberu10977.bmp_snAwjBi3MdLgdz9NO1Fw/kuraberu10977.bmp
【使用武器】ry
【使用防具】ry
【スキル】ry
【使用した爆弾の種類と数】
小タルx2 
大タルx1 大タルGx3
【眠らせた回数】2回
【コメント】
画像貼っておきました。
PSPにアレを導入してみたんで。実はメモステをフォーマットしたのm(ゴフンゴフン

1回目にしては上出来だと思います。
この感じだとエフェクトにもよりますが、2分切れそうですね。
2ndデータは睡爆だけでGナルガまで行ったこともあってかなり慣れてるつもりです。

余談ですが現在は実質3rdデータですが今までと違って集会所オンリーで進めてたら金銀出すところで詰みました・・・。
狩友いないしorz

>>370
>サンタ装備
一つ思いつきました。
白いなら赤くすればいいんですね!
その方法は・・・

まあ素材が足りませんがねorz
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.372 )
日時: 2009/12/14 12:03
名前: あまちゅあハンター (ID: vifgTnpd)

まだ明日も明後日もテストだが来てしまったww

ジンジャーs別に片手剣で行けとは書いてありません。
ガンスと遠距離系がダメなだけです。

文句はまだまだ受付中ですよww
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.373 )
日時: 2009/12/14 14:37
名前: ジンジャー (ID: C5lHG55p)
参照: テストが終わる悲しみ(最も適切な意味で)

こんにちは。

テストが終了したのでこれからカップルをひきさいてこようと思いますwww

上位武器でも頑張れる!上位クエだから!
とかいってもG級武器の方に勝てないのは目に見えてますがねorz

>>372
いや、そういう意味ではなく・・・
片手剣「とか」と書いてあるから分かると思ったんですが、実際片手剣やハンマー等のリーチが短い武器で腹を破壊せずに討伐はかなり困難だと思います。まあとりあえずやってみればわかると思います。自分は前回片手剣で腹狙ってさえ困難でした。

片手剣とかに限らずG級だと腹以外はほぼはじかれます。
そこで腹破壊禁止となると攻撃のチャンスがほとんどなくなるでしょう。(はじかれた後反撃を食らいやすいので)
G級の体力だと厳しくなります。

ということで腹破壊ぐらいは解禁していただきたいと思います。

というかあまちゅあハンターさんは参加しないんですか?
またPSPが没収されたとかならしょうがないとおもいますが・・・。


そういえば今回のTAの期限はいつになるのでしょうか?
やっぱクリスマスですかね?
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.374 )
日時: 2009/12/15 17:15
名前: あまちゅあハンター (ID: 0puN05iK)

ああ〜〜そういうことですか。
分かりました。SIKASI、弾かれても弾かれても勇敢に立ち向かっていく…それがハンターでしょう!
いかに少ない攻撃のチャンスでどこまでGグラの体力を削れるか、攻撃をもらわないようにするか、どうやったら腹の次に柔らかい喉笛のみをねらって切ることができるかそーゆーのを何度もやられながら発見するのもハンターなのです。
(参加しない訳ではなくテスト中でPSPがないのです。)

よろしい!分かりました!腹の部位破壊は譲れませんが、難易度を下げて上位グラにしましょう。

まだ文句〜って人は正直にぶちまけて下さい。そーゆーのはなれてるんで。
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.375 )
日時: 2009/12/17 04:37
名前: ジンジャー (ID: Jfv1ViLM)
参照: 画像はアドレスをコピペしてください

こんばんは。
またまたTAに行ってきました。

【クエスト名】クリスマスで浮かれてるカップルを(ry
【タイム】5分38秒
http://www.e-kuraberu.net/uploader/src/kuraberu11014.bmp_LVj1TszRwFnWkNh9nUUU/kuraberu11014.bmp
【使用武器】テリオス・ダオラ
【使用防具】
【頭】ブルファンゴフェイク
【胴】マフモフ
【腕】マフモフ
【腰】マフモフ
【脚】マフモフ
【装飾品】なし
【スキル】体力+20 寒さ【大】無効
(猫飯が酒+乳なのでどちらも死にスキル)
【使用した爆弾の種類と数】
小タルx1 
大タルGx1
【コメント】
上位クシャランスでの討伐です。
上位ということで猫火事場使っちまいました。
紫ゲージなしではダメージが違いすぎますからね・・・。

G級ガチ装備なら火事場無しでも楽にこのタイム出そうですね。


あ、見た目はトナカイ+サンタ的な・・(爆
マフモフSじゃないのは仕様ですwww

つぎは上位ガチ装備でとりあえず行ってみようかな?と思います。


グラビ訓練はいいタイム出たんですが温存します。。。
あのタイムが抜かれたら出す予定です。


>>374
「それがハンターでしょう!」というぐらいならとりあえず一回ぐらいは自分でやっていただきたいところです。
PSPが出来ないというなら次からはとりあえず出来るようになってやってみてから提案してほしいです。
普通のクエなら別に改めてやらなくてもいいと思いますが縛りですからね・・・。

妥協案を出していただいたことは感謝します。
ですが安易に上位にするのはどうかと・・・。

上位集会所だと火薬術+ボマー状態で
大タルG25個+小タル15個+打ち上げG15個+ポリタン6個で死にますよ。

閃光漬け爆殺で弾かれるも弾かれないもありませんし、
大体上位だと切れ味紫&白は弾かれなくなるので(白は足弾かれますが)
ナルガ武器とか素で紫の武器使ったら余裕になります。
まだ一回目にやった方が難しいということになります。

それでもいい、というならそれでいいと思いますが・・・。
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.376 )
日時: 2009/12/17 09:28
名前: CALBI (ID: vpS78/LI)

結構久しぶりになりますね
【クエスト名】グラビモス討伐訓練
【タイム】1分26秒
【使用武器】ry
【使用防具】ry
【スキル】ry
【使用した爆弾の種類と数】
小タルx1 
大タルx3 大タルGx2
【眠らせた回数】2回
【コメント】
一回で26秒も縮まりました
てかこれ完全に運でs

リオ夫妻はいつかやります

>>374
爆弾だけでやると腹壊れそうですね・・・
時間があればやってみます

>>375
上位武器で頑張ってますな
やはりマフモフなのでしょうか?
いい装備がないんで
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.377 )
日時: 2009/12/17 18:20
名前: ジンジャー (ID: Jfv1ViLM)
参照: 画像はアドレスをコピペしてください

グラビ討伐訓練温存してたタイムが軽く抜かれましたorz

【クエスト名】グラビモス討伐訓練
【タイム】1分39秒
http://www.e-kuraberu.net/uploader/src/kuraberu11013.bmp_i19C0vW38rMNIWvERrQM/kuraberu11013.bmp
【使用武器】ry
【使用防具】ry
【スキル】ry
【使用した爆弾の種類と数】
小タルx3 
大タルx2 大タルGx3
【眠らせた回数】2回
【コメント】
落とし穴中でどれだけ早く寝るかが勝負ですね。
結局運(ry

>>376
TA流石ですね・・・。
温存タイムさえ抜かされました。。。

マフモフSを赤色にするとサンタっぽくなるようです。
ガウシカ狩るのが面倒なので自分はただのマフモフで行きましたがwww
Re: 【スレ主なんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊 ( No.378 )
日時: 2009/12/18 18:45
名前: 名前がない& (ID: ZIpzRHRR)

全くどうしてこんな糞スレageるのかわからん。
呆れてものもいえん。

スレッドをトップへソートのチェックを外しましょうか。
Re: 【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】 ( No.379 )
日時: 2009/12/23 09:34
名前: あまちゅあハンター (ID: YqCQiNq6)

>>375
はい、わかりました。そうさせて頂きます…
最終章はPSPが帰ってきてからもう一回最初から考えなおします。
では



・荒らしなどが来た場合は、無視してください。
(トップよりコピペ)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.