ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

狩猟笛使いの集い
日時: 2008/04/16 22:28
名前: 愚離霧鋤 (ID: ktTLUGe9)

皆さんの好きな狩猟笛を教えてください。
できればいつも使っている旋律などもお願いします。
例 赤→白→緑
など

ちなみに僕が一番好きな笛は龍木ノ古笛【神歌】です。ですがまだ、いい旋律が思い浮かばないので使ってる人はぜひ教えてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 狩猟笛使いの集い ( No.25 )
日時: 2008/05/24 14:47
名前: 通りすがり。 (ID: VObWxZ9U)

ところでアタッカー兼笛吹きだったらお勧めスキルはなんですか?

ちなみにソロと仮定して…

笛吹き名人(いちいち笛をふかなくて済む)
切れ味レベル+1(攻撃力の底上げ)
以外でお勧めのスキルがあれば教えてください^^;
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.26 )
日時: 2008/05/24 15:00
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: 0nFGlqyr)

>>25
自分がよく使うのは
笛吹き(当然ですね)
切れ味+1(あなた様のいうとおりです)
高級耳栓(ガードできない武器には必須スキル)
火事場+2(使う相手を考えて使いましょぉ)
です。これにつくおまけとして、業物や龍風圧無効、回避性能+2などがあげられます^^

すいません、間違いがありました。
精霊王は被ダメ30%軽減でした。すいません><
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.27 )
日時: 2008/05/24 15:45
名前: (・w・)b (ID: ???)

自分はいつも笛で行くならこれですね。

【スキル】斬れ味+1 高級耳栓 笛吹き名人 
【頭】ミヅハ真 (鼓笛珠*2)
【胸】ウカム (鼓笛珠*2)
【腕】リオZ (名匠*1)
【腰】ミヅハ真 (防音*1 鼓笛珠*1)
【脚】レックスX (名匠*1)

使っているのは祖龍笛、血笛、神歌、崩笛です。(主に攻UPと自分強化が吹けるもの)
笛をPT戦で使っている人が多いのですが、自分は1〜2人の時によく使いますね。

3〜4人の時は味方にガンナーが居ないと頭を狙う時に他の邪魔になる事がありますし、
多人数だと相手がこちらに向かないので頭を叩きにくいですから(´・ω・`)

ぶっちゃけ頭を狙いやすい分ソロの時に笛を使うのがいいと思いますよ。
自分は未だに戦闘中の演奏時には閃光玉を使いますが・・・。
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.28 )
日時: 2008/05/24 15:59
名前: hi (ID: U0L1qtxR)

コピペだけど一応ダメージ期待値を

匠覇重笛>匠ガオレン>匠スフォル>匠崩笛=匠ジャングル>覇重笛>崩笛=夜笛=匠1404組(ハルス・ボーンG)>大虎鐘>匠アルパ

ちなみに見切りをつけるとまた変わってきます
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.29 )
日時: 2008/05/24 16:37
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: 0nFGlqyr)

>>27
一人でやるときは移動速度強化だけ持続させていれば大体の敵には対処できますよ。
なので一人のときは閃光などは使わずにやってみては?
PTのときは特に双剣やハンマー使いの方にうれしい強走効果
攻撃UP、防御UPがふければ基本OKなんでこの場合も閃光はいらないと思います。これらは3音符です
PT戦でも移動速度強化ばっか吹く人がここにいますが><

ついでに(ソロ)演奏するときのコツは相手がこっちに振り向くときに
ギリギリ相手の攻撃が当たらないように横にずれて演奏開始
攻撃が終了してから振り向くときまでに、2音符は吹けると思うので
振り向いた瞬間に回避で演奏終了というのを自分は毎日してます。
ラージャンなどは危険なので次に何をしてくるか見切ってから演奏を開始してください
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.30 )
日時: 2008/05/24 17:25
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>29
アドバイスありです。確かに移動強化だけでもいいのですが、
時間効率を考えると、閃光玉を使ってから自分強化×1(硬い敵にははじかれ無効も)&攻撃力強化×2を吹いて、
怪力の種を使う方が早いので・・・砥石もちょうどその時間に使いますしね。(´・ω・`)

アイテム制限戦や3〜4人で笛を使うときはそのやり方を使っていこうと思います(´・ω・`)b

効率厨乙とか言われそうですが・・・(・ω・;)

>>28
確かに攻撃力の参考にはなりますが、攻撃力UPの演奏を吹ける吹けないでも変わってくると思いますよ?
揚げ足を取っているわけじゃないけど一応・・・(´・ω・`)
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.31 )
日時: 2008/05/24 17:44
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: 0nFGlqyr)

>>30
僕自身閃光玉や罠は使わないようにして修行しているので閃光は意地でも使いませんが時間効率を考えるならそっちのほうが速いですよね^^
でも学校で行われるタイムアタック(最高二十人くらい)では
回復アイテム、肉、砥石、ペイントボール、弾と弾調合分(ガンナーは調合書持参)以外禁止で
火事場もなしというルールなので
そこらへんを考えて毎日修行してます。
ヒプノックのときは一位をとれましたがグラビは無理でしたね^^;
さすがにボウガンや双剣にはかなわなかった〜
でも次のラージャンでは絶対勝ちたいです^^
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.32 )
日時: 2008/05/24 18:18
名前: 天鎖斬月  (ID: zVt3Xyhl)

皆さんいろいろ試行錯誤してますね。
とても勉強になります。
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.33 )
日時: 2008/05/24 18:25
名前: hi (ID: U0L1qtxR)

>>30
確かに攻撃upで大分変わるかも。まぁ演奏なしの期待値ってことで
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.34 )
日時: 2008/05/24 19:01
名前: 万事屋 ◆GUIKC9H1Ts (ID: MaogIUxy)

回復する笛あるって本当ですか?

最近、笛がソロでもPTでもつかえるから好きになりました。
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.35 )
日時: 2008/05/24 20:58
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>34
ここの一番下に書いてありますよ〜(´・ω・`)b
http://www.mhp2g.com/about/senritu.html

>>31
ちょっとスレの題から外れるのですが・・・
ラージャンは多分弓が早いと思いますよ。私の友人が「火事場無しで2頭クエで15分」って言ってましたから・・・
早すぎ・・・私には無理です(・ω・;)

タイムアタック笛の弱点は戦闘前に演奏することですからね。それでもヒプノ1位はすごいですね(・ω・;)

あと、皆は非効率だといいますが、笛2人でやるとかなり早いですよ。
二人が同じ演奏を吹くとかなり早く二重強化できます。笛使いが仲間に居たらお試しあれ(´・ω・`)b
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.36 )
日時: 2008/05/25 00:26
名前: スネーク (ID: hm/BC88g)

ありがとうございます!

ウカムの笛とアカムの笛は能力的にどっちがいいですか?
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.37 )
日時: 2008/05/25 00:47
名前: 鉛色の空 ◆hYuO/uPWcg (ID: HUtY8IMi)

旋律なら、ウカム。 
ロマンを求めるなら、アカムだねwww
ちなみに装備はフルーツに珠で笛名人付けてる。
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.38 )
日時: 2008/07/07 20:51
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: X.deuye9)

ソロで笛使いたいんだけどけっこう難しいです
コツとかありますか?
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.39 )
日時: 2008/07/07 20:55
名前: 厨房ですね、はい (ID: 6lqzqYx6)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

>>38 日付見ようぜ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.