ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

狩猟笛スレ
日時: 2008/05/28 22:13
名前: 狩猟笛 (ID: vLCSKELd)
参照:

一部引用しています

   /⌒\
   ソ ヘ  ゝ
  //  ギィィィン    welcome to the      _____________ ゴォォォォン
.       _ ギィィィィィン.   Kari P World!!.    ||::|:::::::::::|::||  ヽ\ ゴォォォォン
.    /ヽi、,i./ヽ ヽ\             //. (0))ニニニ((0)  ∫∫
.    !、 l.| |,!::;;;ゝ∫∫             ∫∫ ||::|:::::::::::|::||  //
     >::;v;:::<_ //             \ゝ ヽ.-----У
.    <:;::nn;:、,ゝ                     (====)
      |;|:|、_ハ.    __       ハ_ハ.     ハ_/|;::;0
.       0;|:|゚∀゚).   l l       (゚∀゚ )    .(゚∀゚|;::;|
      川と )    l l ̄§__//o ヽ.    .(.つ| |
      〈ξヽ)     .l,,;:l_§_,,;:/(__(__).     (/〔〔〕〕

能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)

◆公式サイト
┣【MHP2】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/


「質問する前に」
MHP2G 黒wiki http://www41.atwiki.jp/mhp2g/


【笛の攻撃モーション】

■柄殴り
リーチは1歩の距離、範囲は前方小範囲 キャンセルして3回まで出すことができる
ぶん回しや叩きつけや演奏、回避にキャンセル可能
3回目を出すとぶん回しや叩きつけや演奏にキャンセルできなくなる

■右ぶん回し
スティックを右側、またはニュートラルの状態で△を押すと出せる攻撃
リーチは3歩の距離 範囲は右から前方を通り真上まで切り上げる
技の出は遅いが攻撃後にすばやく動ける
左ぶん回しと叩きつけと演奏、回避に派生可能

■左ぶん回し
スティックを左側に倒している状態で△を押すと出せる攻撃
リーチは2歩の距離 範囲は左方から前方を通り前方右上方までなぎ払う
技のでは速いが攻撃後にすばやく動けない
右ぶん回しと叩きつけと演奏、回避に派生可能

■叩きつけ
リーチは2,5歩の距離、範囲は前方小範囲をなぎ払った後に前方に円状の攻撃範囲を発生させる
回避にしかキャンセルすることができない

■演奏開始攻撃(R1ボタン)
前方を薙ぎ払いつつ演奏1を開始する
吹き飛ばし性能があるため、乱戦時は味方にあたらないように出そう
スタン値が高く、弾かれ無効。演奏攻撃に繋げるコンボの初撃としても優秀。

■演奏終了攻撃(演奏中にR1ボタン)
即座に演奏を終了し、左ぶん回し攻撃とほぼ同じ同様な吹き飛ばし性能のついた攻撃を行う
柄殴り、ぶん回し、叩きつけにキャンセル可能
回避にキャンセルすることはできない
柄殴りにキャンセルした場合柄殴りの3回攻撃の1回とみなされる

■演奏1切り替え攻撃(演奏中○ or □ボタン)
キャラから見て○なら右に□なら左に、前方から進行方向までを薙ぎ払いつつ約2キャラ分移動する
リーチは演奏開始攻撃より少し短めだが、ある程度雑魚を迎え撃つこともできる
飛龍の正面に立たないように使っていくのもよい

■演奏2切り替え攻撃(演奏中△ボタン)
前方に狩猟笛を叩きつけてから約2キャラ分移動する
ほぼ前方のみに攻撃判定があるので、演奏3派生から使っていくといい感じになる
飛龍戦などで継続して演奏効果を得るつもりで使っていく場合は、はじかれ無効があると安心
叩きつけてから軽く持ち上げるまで攻撃判定が持続するので、早めに出すのがいい

■演奏3切り替え攻撃(演奏中○+△ボタン)
前方から後方に狩猟笛を振り上げて攻撃しつつ、後方に約2キャラ分移動する
攻撃範囲が前後をカバーしているので、雑魚の迎撃から間合いを離したいときにと用途は広い
演奏狙いで使っていくならはじかれ無効があると優秀な技となる





Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 狩猟笛スレ ( No.9 )
日時: 2008/05/30 22:53
名前: mk2 (ID: 56Qc2ngR)

それならハンマー?

笛スレで何を言ってるんだね。
Re: 狩猟笛スレ ( No.10 )
日時: 2008/05/31 22:55
名前:  (ID: J3M4fi63)

俺も笛使いだぜぃ
クシャルをフルボッコしてから好きになりますた
Re: 狩猟笛スレ ( No.11 )
日時: 2008/06/01 09:44
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: R6zP//RQ)

>>7
完全攻撃型ですがなにか?
笛は叩くものだと思ってますが。
笛だってハンマーと同じ役割はできるんですよ。
ソロのときも笛を使っている人には意味が分かると思います。
実際タイムアタックでもキリン討伐訓練を1分台で終わらせるハンマー使いに笛で勝てましたが。
Re: 狩猟笛スレ ( No.12 )
日時: 2008/06/06 20:21
名前: 骨系マニア (ID: gWYCdCk3)

>>7
君はまだ入り口に立っている
Re: 狩猟笛スレ ( No.13 )
日時: 2008/06/08 21:46
名前: 智林 (ID: rGEiLcnf)

最近モンハン2G始めた者なんですが,
モンスターハンターPはやっていたので
片手や大剣等は使えるのですが、狩猟笛とかは使えません。それでも狩猟笛を使いたいのですが
武器や防具はどんなのがお勧めでしょうか?
出来れば立ち回りを鍛えるためのモンスターも教えていただけると嬉しいです
Re: 狩猟笛スレ ( No.14 )
日時: 2008/06/08 21:59
名前: あああ (ID: XoUg9Ojy)

み時間、いつものように友達と話してたら、ある男友達に、「Aがお前のこと呼んでるから、階段の一番上の所行って」って言われたんです。なので、私はすぐに階段の所に行ったんです。そこには、言われたとおり男友達Aがいました。Aに、「あっ、来た来た」と言われ、「何?告白〜?(笑)」と、冗談で言ったら、「・・・うん。俺、お前のこと好きなんだ」と、Aに言われちゃいました。びっくりして、私は固まってしまいました。私は、Aの事はただの男友達だと思っていたので、何も言えませんでした。私が固まっていると、急にAに押し倒されました。そして、Aに私の胸を揉まれました。私は、抵抗しました。「ちょっ・・・やめてよ!」そう言ったのに、Aは胸を揉むのをやめません。いつの間にか上の服まで脱がされ、ブラジャーも取られました。「お前、意外といやらしい体してんだな」と言われ、ますます恥ずかしくなってきました。さっきよりも強く胸を揉まれ、乳首を吸ったり舐めてきました。私は、嫌だと思っていても何も言えず、「んっ・・・あぁんっ!」と、甘い声を出してしまいました。そのまま、スカートとパンツまで脱がされて、私は全裸になりました。Aは、私のあそこに指を突っ込んできました。「じゅぷじゅぷ」と、気持ち良い音がしました。それからしばらく、Aにいろんな事をされていると、先輩が来ちゃったんです!(男の。)その先輩とは、Aの部活の先輩で、私の好きな人なんです。先輩は、私を見て、顔を赤くしました。そして、いつの間にか、先輩まで私の体を触ってきました。でも、先輩は私の好きな人なので、抵抗はしませんでした。そのまま、何分か過ぎていきました・・・。

どうでしたか?興奮しましたか?
実はこの時、先輩は携帯電話で写メを撮っていたんです。その写メ、私は先輩から貰いました。この写メ、見たくないですか?
この文章を、どこかの掲示板に1回貼れば、
[ ]
↑にアドレスが出てきます。
そこを押すと、写メが見れます

Re: 狩猟笛スレ ( No.15 )
日時: 2008/06/08 23:41
名前: 骨系マニア (ID: ioUbRyB4)

>>13
最初はマフモフで良い。 少し進んだら笛吹き名人のつくボーン一式。
陽翔原珠と桃毛獣の毛が手に入るようになったら鼓笛珠を作って、そっからはほんとに好みの防具で良い。

武器はなんと言っても骨笛。すばらしい音色、ルックスを持ち、強化する楽しみと十分な将来性がある。保証する。


無駄な長文失礼
Re: 狩猟笛スレ ( No.16 )
日時: 2008/06/09 18:54
名前: float (ID: uvtOMXoq)

笛はめっちゃ弱くなったからなぁ・・・
ファミ通クシャ、ルナーで40分かかったが、
ハンマーで30分

まじで泣けてくる・・・

今回笛が活躍する場所は、パーティーで規制しない程度に援護するしかない

Re: 狩猟笛スレ ( No.17 )
日時: 2008/06/10 02:37
名前: 初心者笛使い (ID: IgyI7mnC)

笛は意外と敵を選ばない万能型の武器とおもっとります^^ ただやはりソロだと気絶がかなりダメージを稼げるので(PTでもかw)でどうしてもハンマーの影に隠れがちに思えます…。
しかし、この武器もうまい人が使えば光りますし、かっこいいです!仲間を補助しつつ自らも飛龍に向かっていく姿はとても頼もしく、心強く思いました(自分はそれを見て笛を使い始めました)。
Re: 狩猟笛スレ ( No.18 )
日時: 2008/06/10 09:39
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>16
ルナは攻撃力強化が吹けませんからね・・・自分はあまり使っていません(・ω・;)

ミラアンセスだと28分でファミ通クシャ行けましたよ。平均時間は33分ぐらいですが・・・。
使ったスキルは斬れ味+1、笛名人、見切り+2です。
十分ソロでも使えると思います。(´・ω・`)b

まぁ・・・討伐速度だけが全てじゃないと思いますよ?
飽きないようにいろんな武器を使って狩ればいいじゃまいか(´・ω・`)

早く倒せるから「ハンマー、双剣、ボウガンしか使わない」じゃあ、面白くないからね・・・(´・ω・`)
Re: 狩猟笛スレ ( No.19 )
日時: 2009/02/09 20:24
名前: ここここ (ID: jubBjl0q)

このゲームを考えた本人はメールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。
たった3分ですから試す価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。


@まず、1番から11番まで、縦に数学を書いて下さい。


A1番と2番の横に好きな3〜7の数学をそれぞれお書き下さい。


B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


C4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!



D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


E最後にお願い事をして下さい。



1)このゲームのことを、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は貴方の人生を表す歌です。


この書き込みを読んでから1時間以内に10個の掲示板に個の書き込みをコピーして貼って下さい。


そうすれば、貴方の願い事は叶うでしょう。

もし貼らなければ、逆の事が起こるでしょう。

とても奇妙ですが当たってませんか?
Re: 狩猟笛スレ ( No.20 )
日時: 2009/04/03 10:53
名前: ピュート (ID: m8JqFqOA)

氷の笛と言ったらやっぱりロイヤルビードローらへんでしょうか?
Re: 狩猟笛スレ ( No.21 )
日時: 2009/04/03 10:57
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: aAi2PRnR)
参照: 【☆V】

>>20
最終レスが2ヶ月前なのでここには誰もいないですよ

今人がくる「笛スレは」↓↓

【奏でよ】狩猟笛使いの交流所【打撃と音色の交響曲】☆U☆

こちらへどうぞ

※レスする前に>>0の日付、最終レスの日付見ないと
「上げんな」等の苦情が来るので注意してください。
Re: 狩猟笛スレ ( No.22 )
日時: 2009/04/19 20:18
名前: あいるー (ID: kyZzzXZZ)

狩猟笛の防具でいいやつを
おしえてほしいんですが、
いいのないですか?
Re: 狩猟笛スレ ( No.23 )
日時: 2012/09/20 19:52
名前: 名無し (ID: F5IsOdPm)

ギザミz

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.