ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【短い間だったけど・・・】片手剣スレ!【みんなありがとう!】
日時: 2010/12/05 13:36
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: tzeEqoGu)
参照: 感謝!感謝です!(涙)

どうも皆さんこんにちは!ゆっくりしていってくださいねw 
◇最近の>>00更新(最新6つ)◇
・11月21日 TA広場更新。
・11月20日 TA広場更新。自己紹介追加。
・11月19日 TA広場更新。
・11月17日 TA広場更新。細部を修正。
・11月13日 スレ主の自己紹介を変更。自己紹介追加
・11月10日 細部を修正。データ集追加。  


[スレ主の自己紹介]
よく使う片手剣【雷刃ヴァジュラ】
防具 頭【ガルルガX】
   胴【同じ】   
   腕【同じ】   
   腰【同じ】   
   脚【同じ】   
スキル【回避性能+1】【状態異常攻撃強化】【砥石使用高速化】【耳栓】
何か一言【おそらくこのスレに中で一番未熟ですがヨロシクです!】

副スレ主 SIMCAさんの自己紹介
武器【闇夜剣(昏宴)】
頭【レックス】
胴【レックス】
腕【レックス】
腰【レックスS】
脚【レックス】
スキル【自動マーキング】【捕獲の見極め】【早食い】【耳栓】
一言【まだまだ未熟ですかよろしくおねがいします。】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜TA広場〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第三回TA@ VS怪鳥!】
☆ルール☆
・訓練所のクックを片手剣装備で討伐するタイムを競う。
・武器は片手剣のみ。
・アイテムは初期のもののみ。

【第三回TAA VSキリン!】 
ルール
・訓練所のキリンを片手剣装備で討伐するタイムを競う。
・武器は片手剣のみ
・支給用大タル爆弾は採取禁止。(手持ちは可)

★訓練所TA用テンプレート★
クエスト【】
武器【】
タイム【分 秒】
画像【】
立ち回り【】
一言どうぞ【】

スレ主の結果(11月21日更新)
クエスト【イャンクック討伐訓練】
武器【ポイズンタバルジン】
タイム【1分25秒】
画像【無いです(スイマセン)】
立ち回り【適当に斬って毒になったら音爆弾で怯ませて爆弾使用。その後はひたすら斬り続けました。】
一言どうぞ【少しだけ速くなりました!正直運ですね^^;】

クエスト【キリン討伐訓練】
武器【ヒーローブレイドC】
タイム【4分09秒】
画像【無いです】
立ち回り【再び眠り投げナイフをはずし(汗)、何とか眠らせて大タル起爆。その後はこつこつと斬り続けました。】
一言どうぞ【1分近くタイムを速めることができました^^3分目指してがんばります。】

[最終結果]
VSクック先生
1位【Enkiさん(1:05)>>393
2位【SIMCAs(1:11)>>390
3位【STINGの戦闘員s(1:20)>>392
VSキリン
1位【雑魚ハンターs(3:49)>>382
2位【ガブラス(4:09)>>00
3位【ついにG級s(5:38)>>378
みんな参加ありがとう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〜武器&防具データ集〜
皆さまに提供していただいた装備
>>04 定番の睡眠爆殺用防具です!
>>06 対ティガ用の装備です!
>>16 オウビート一式!自分的にはボマーがおすすめです!
>>31>>37 これさえ見ればG級はやっていけるはず!
>>43 睡眠爆殺装備その2!
>>72 変わった装備があります!一見の価値あり!
>>119 片手だけでなく、剣士なら誰でもおすすめ!
>>120 片手で最も重要な回避重視装備が置いてあります!
>>207 対アカム用の装備3連発です!
>>294 下位のフルフルに苦戦している方にオススメ!立ち回りやアイテムも込みです。
>>357超サポート用装備!PTでヒーローになれるかも?
>>363手強いG2〜3を乗り切る装備です!高耳+切れ味で突き進みましょう!(MHP2Gwikiより)

◆◆◆◆◆来てくれた方の自己紹介◆◆◆◆◆
>>08 >>10 >>13 >>22 >>29 >>32 >>33
>>39 >>52 >>55 >>68 >>79 >>82 >>101 >>126
>>160 >>161 >>162 >>163 >>167 >>175 >>177
>>178 >>182 >>247 >>275 >>279 >>277 >>280
>>281 >>328 >>336 >>339 >>353 >>355
>>374 >>386 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スレ主の活動時間
平日(PM4:00〜PM5:00)
休日(AM9:00〜PM4:30)
副スレ主 SIMCAさんの活動時間
『平日』12時〜13時、18時〜
『休日・祝日』1時〜5時


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【副スレ主】片手剣スレだよ!【募集中!】 ( No.195 )
日時: 2010/08/31 09:23
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: FIW3dzb8)
参照: さらば夏休み ありがとう夏休み 君のことは忘れよう

>>194
えーとですね・・・今アカムに苦戦しておりまして・・・
独龍剣【蒼鬼】でいけますかね?
じゃあ、がんばってアカム倒して、そのあとG級最初のヒプノで記念すべき第一回TAをやりたいと思います!
エントリーシートは後日製作します。皆さん、ぜひ参加を!
メンテ
Re: 【副スレ主】片手剣スレだよ!【募集中!】 ( No.196 )
日時: 2010/08/31 09:48
名前: Enki (ID: mne7CM2o)

>>195
片手剣でアカムに行くなら右後ろ脚を集中して攻撃するのがお勧めです。

また>>171の自分のコメントは覚えていらっしゃいますでしょうか?

縛りを上位限定、TA対象をアカムにしておけば、今回の質問に関する答えを得られつつTAを企画できたりします。

今後のヒプノを始め、G級の緊急クエなどで壁に感じるものが多々あるでしょうから、他の方の意見を聞きつつ、スレ主特権的に質問したくなるようなモンスターのクエとTAをうまく利用してみてはいかがでしょうか?

TA企画さえしておけば完全な放置にはなりませんよ。
企画に従って、各々タイムを出せますから。

TAテンプレですが頭から足まで個別で防具を記入させるものがお勧め。
メンテ
Re: 【副スレ主】片手剣スレだよ!【募集中!】 ( No.197 )
日時: 2010/08/31 09:51
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: FIW3dzb8)
参照: さらば夏休み ありがとう夏休み 君のことは忘れよう

>>196
なるほど!その手がありましたね!
じゃあ早速アカムのTAをやってみようと・・・
短レスすいません
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.198 )
日時: 2010/08/31 11:26
名前: Enki (ID: mne7CM2o)

対象クエスト【起源にして、頂点】
使用武器【独龍剣【蒼鬼】】
使用防具(頭)【スカルフェイス】
   (胴)【ギザミU】
   (腕)【ギザミU】
   (腰)【クロムメタル】
   (脚)【クロムメタル】
スキル  【見切り+2】
      【斬れ味レベル+1】
      【業物】
立ち回りor画像 【http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1121777.jpg.html
【基本は右後ろ脚狙い。状況に応じて腹下や右前脚など比較的安全な場所で臨機応変に立ち回る。】
タイム【14分45秒】

テンプレに提案

タイムの位置を変えてみてはいかがでしょうか?
立ち回りを書いた場合、主に編集するであろうスレ主さんが見づらくなると思います。

暫くは写真と立ち回りを別枠で設けてはいかがでしょうか?
多分スレ主さんとしては立ち回りなんかも知りたいところだと思うので、自分のような暇人には書いて貰いたいところかと思います。
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.199 )
日時: 2010/08/31 11:23
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: FIW3dzb8)
参照: さらば夏休み ありがとう夏休み 君のことは忘れよう

>>198
早い!捉えきれん!レベルですねw
すいません。説明がなくて
伝説のスカルギザミ改良型ですか?
武器が同じなのに・・・タイムが・・・ww
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.200 )
日時: 2010/08/31 11:35
名前: Enki (ID: mne7CM2o)

>>199
スカルギザミ(スカザミ)はG級で作れる、

頭:スカルフェイス:名人珠*1
胴:ギザミU:名人珠*1
腕:ギザミU:名匠珠*1
腰:ギザミZ:名人珠*1
脚:ギザミZ:名人珠*1
武器:達人珠*1
【斬れ味レベル+1・見切り3・業物】

のことですね。
自分が使ったのは珠も含めて上位で作れる下位互換的な装備で、改良型ではないです。

タイムに関しては慣れですね。
言い出しっぺなので、参考になる範囲に収まるよう流し気味のプレイで出したタイムですから、要因は武器と防具の性能によるものだと思います。
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.201 )
日時: 2010/08/31 11:44
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: FIW3dzb8)
参照: さらば夏休み ありがとう夏休み 君のことは忘れよう

>>198
了解です。修正しておきます。
>>200
慣れかぁ〜。俺がアカムに慣れる日は来るんだろうかw
それで流し気味wwwすげえww
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.202 )
日時: 2010/08/31 11:48
名前: 疾風無双 (ID: cBC/ZDao)

ぼくは、昨日クリアしましたよ。
緊急のアカムそしていまG1にいきました。
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.203 )
日時: 2010/08/31 12:04
名前: Enki (ID: mne7CM2o)

>>201
2つ理由があって、アカムはそのうち慣れますよ。

アカムはDLクエを抜かせば上位にしかいないので、上位程度の強さしかありません。
そのくせ素材の単価やクエの報酬が高値に設定されてるので金稼ぎの為にG級の武器を持ち込むとすぐ倒せて、すぐ稼げるモンスターだったりします。
だから別称では銀行とさえ言われています。

また、ウカムがアカムの色違いと言っても差し支えがないくらいアカム+αのモンスターなのでウカムを倒すための練習にもアカムを使うことは有りますし、ウカムのレア素材、崩天玉に泣かされると、総じてウカムの討伐回数が増えることになり、アカムのポジションはいつの間にかウカムより弱い奴に落ち着くかと思います。

メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.204 )
日時: 2010/08/31 12:02
名前: 疾風無双 (ID: cBC/ZDao)

そういやランスのスレってないんですか?

メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.205 )
日時: 2010/08/31 12:05
名前: Enki (ID: mne7CM2o)

>>204
ありますよ。
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3938

良く名前が変わるので、意識して追いかけないと見失ってしまいます。
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.206 )
日時: 2010/08/31 12:08
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: FIW3dzb8)
参照: さらば夏休み ありがとう夏休み 君のことは忘れよう

>>204
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3938
ここにあります。下がっているだけです。
ここは片手剣のスレッドなので片手剣の話をしましょう!
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.207 )
日時: 2010/08/31 12:23
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: Lm0.tYBP)

ガブラスsアカム行きましたか
アカムは後ろ足を意識して狙いましょう
かなり転んでくれて討伐が楽になります
また、密着するとボディプレスを乱用します
アカムの体を回避しても地震により隙ができて回避が遅れる・・・
なんてこともあるので「耐震」のスキルは役に立つと思います
咆哮ですが高耳でないと効果が無いので注意してください
また、咆哮中のアカムの近くに当たり判定があるので注意してください
なぎ払い尻尾の当たり判定より遠くに行けば安全です
お勧め装備は

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [229→491]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ギアノスUキャップ [3]
胴装備:ギアノスUメイル [2]
腕装備:オウビートSマーノ [2]
腰装備:ギアノスUフォールド [3]
足装備:ギザミSグリーヴ [2]
装飾品:耐震珠、回避珠、抗震珠×3、名匠珠×2
耐性値:火[5] 水[2] 雷[7] 氷[5] 龍[0] 計[19]

斬れ味レベル+1
耐震
回避性能+1
-------------------------
回避装備です、耐震のおかげでボディプレス後が攻撃チャンスになります

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [256→542]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ハイメタUヘルム [2]
胴装備:グラビドUメイル [3]
腕装備:ハイメタUアーム [2]
腰装備:ハイメタUフォールド [3]
足装備:クックUグリーヴ [3]
装飾品:属攻珠×2、天盾珠×5、匠珠×2、名匠珠×2
耐性値:火[-2] 水[-10] 雷[11] 氷[-4] 龍[-1] 計[-6]

斬れ味レベル+1
属性攻撃強化
オートガード
---------------------
オートガードをお好みの珠5スキルに変えても良いかもしれません

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [255→493]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガレオスUキャップ [3]
胴装備:グラビドUメイル [3]
腕装備:ガレオスSアーム [2]
腰装備:ガレオスUフォールド [3]
足装備:ギザミSグリーヴ [2]
装飾品:研磨珠×5、匠珠×8、冷風珠
耐性値:火[-4] 水[9] 雷[-9] 氷[7] 龍[1] 計[4]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
暑さ【小】無効
-------------------------
クーラードリンクを使いたくない!
という人にお勧めです
クーラー切れになってしまう・・・
というときもお勧めです(調合素材あれば意味無いけど)
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.208 )
日時: 2010/08/31 12:33
名前: Enki (ID: mne7CM2o)

咆哮に関しては、高耳使うよりガードの方が有効ですよ。

理由はガンナーと違って、剣士は攻撃時にモンスターに接近するため。

アカムの咆哮を高耳で回避するためにアカムから離れて、衝撃波をやり過ごして、再接近して攻撃なんてことをするとタイムロスが大きい上に範囲を見誤るとダメージをくらってしまいます。

その場でガードをすれば多少ノックバックさせられますがアカムから離れることなくやり過ごせるので安全かつ素早く攻撃に復帰できます。

また性能の低いガードはこの場合余り不利ではありません。
性能の高いランス・ガンスでガードをすればわかるのですが、咆哮をガードした直後にガードをやめると、何気に残ってる衝撃波の判定に当たってしまいます。

ガンス・ランスの衝撃波をやり過ごす時間と、片手剣で仰け反ってる時間は格差こそあれど、大差はないので十分に片手剣でのガードが有効であると言えます。
メンテ
Re: 【副スレ主募集中!】片手剣スレ!【TAもやってるよ!】 ( No.209 )
日時: 2010/08/31 12:59
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: FIW3dzb8)
参照: さらば夏休み ありがとう夏休み 君のことは忘れよう

>>208
確かにあいつの咆哮は片手でも十分防げました。
くそ、ヒプノ強い!
短レスすいません。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.